検索結果:239 件
アレルギー性鼻炎の悪化で耳鼻科から夕食後レボフロキサシン錠500mgと毎食後カルボシステイン250mgを処方されました。 本日夕食後に最後のレボフロキサシン錠のを飲み忘れ、生理痛のためにリングルアイビー200を飲んでしまいました。 併用は危ないというのも見たのですが、この場合どのぐらい時間を空けたら飲んでも大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
アレルギー性結膜炎のため、フルオロメトロン点眼液とレボフロキサシン点眼液を眼科で処方して頂きました。こちらの点眼液とアンジュ28の併用は問題ないでしょうか? また、市販薬のロート抗菌目薬iを1度だけ使用しましたが、こちらとの併用も問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
バファリン330mgとネキシウムカプセルとリーゼとアムロジンの薬を飲んでいます。喉が痛いので前に貰った風邪薬、レボフロキサシン飲もうと思ってるのですが併用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
28週の妊婦です。 ウテメリンを服用中ですが、ものもらいになってしまいオフロキシン眼軟膏とレボフロキサシン点眼薬を眼科で処方されました。 併用して大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
足の蜂窩織炎にて3日前よりレボフロキサシンを内服しています。 以前からセレコキシブとレバミピドと、頓用でエトドラクを内服しています。 併用は可能でしょうか?
5人の医師が回答
トリキュラーを避妊目的で服用しています。 皮膚科に行きレボフロキサシン250gとセチリジン塩酸塩を処方されました。 併用すると避妊効果は落ちてしまうでしょうか?
10人の医師が回答
今歯医者で治療中です。 かなり炎症ひどいらしく、レボフロキサシン処方され、ロセフィンの点滴して頂いたのですが、抗生物質の併用大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
12人の医師が回答
川崎病の後遺症でバファリン330mgと逆流性食道炎でネキシウムカプセルとリーゼ飲んでいます。 風邪をひき喉と鼻水がでます。熱はありません。 病院に行ってきたのですがレボフロキサシン250mgとチオガム、ホモクロルシクリジンという薬を貰いました。 上記の薬との併用を聞き忘れたのですが大丈夫でしょうか? それとレボフロキサシンの注意事項に意識が飛んだり眠気があると書いていますが飲むのに躊躇してしまうのですがなる確率は低いですか? 今晩会社の飲み会があるのですが薬は明日から飲んだ方が良いでしょうか?お酒との併用は大丈夫ですか? 長々と申し訳ありませんよろしくお願いいたします。
19人の医師が回答
64歳女性ですが、気管支炎のブデホルとアンブロキソール、レボフロキサシンが処方されました。帰宅後から風邪の症状も強くなり、鼻炎薬とロキソニンも併用したいのですが問題ないでしょうか。
32歳女性です。 膀胱炎治療のため、レボフロキサシン500を服用中です(昨晩から5日分を処方されました) 膀胱炎症状は治ってきたのですが、 お腹のガスが酷く、腹痛とお腹の張りで歩くだけで痛みがあります。 ・レボフロキサシンと市販のガスピタンは併用できますでしょうか。 ・軽い膀胱炎とのことでしたが、レボフロキサシン500を5日間というのは一般的な処方なのでしょうか(通常3-4日分かと思っておりました) 以上、恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療