検索結果:1,457 件
先生方は一般的に処方しますか? 慢性的な下痢や腹痛の症状で、ブスコパンやロペミンは使ってはいけないのでしょうか? 新しい先生になり、抗コリン系は二度と出さない言われました。 このサイトを見てても良く出て気軽な薬のように思うのですが、どうなのでしょうか? ブスコパン2錠で、下痢と言うのは異常なのでしょうか。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群により下痢の症状があり、セレキノンと頓服でブスコパンを内服しております。 どうしても外出で数時間トイレに行けない場合、 手元に市販の下痢止め(ファスコン)があるのですが、これを飲んで一時的にでも便意や下痢を止めることは可能でしょうか? また、セレキノンとファスコンは一緒に飲んでも大丈夫ですか? ファスコンを飲む時は、ブスコパンは飲まないでおこうと考えています。
6人の医師が回答
便秘で吐き気と胃痛で起きました。お腹が張っていてくるしいです。 過敏性で下痢と便秘をよく繰り返します。 普段、お腹が痛いときによくブスコパンを飲むのですがブスコパンで便秘になったりしますか?
3人の医師が回答
先週急性腸炎になり、消化器科にかかりました。(生理と同時だったので婦人科と迷ったのですが。)整腸剤、下痢止め、痛み止めとしてブスコパンを処方されました。痛い時にブスコパン1錠でした。下痢は収まったのですが、鈍痛が続いてまだ腸が落ち着きません。念のため婦人科でも見てもらおうと思い婦人科と消化器科が併設の病院に行きました。そこでブスコパンをまた処方されたのですが毎食2錠づつだそうです。同じ薬でもこんなに飲む量が違うものでしょうか?
4人の医師が回答
4日位前からお腹のゴロゴロ、腹痛が続いており、昨日朝は下痢が続きました。もともと過敏性腸症候群があり、ウサギの糞のような便か下痢のどちらかになってしまうのですが、ここ4日間は特に腹痛が大きいため、処方されたトリメブチンやコロネル、ブスコパンを飲み始めましたが、下痢になってしまいました。飲まない方が良いのでしょうか? ブスコパンは痛みを抑えられている点では飲みたいのですが...
下痢する前のお腹の痛みだけがあります。 うんちは、 あまりでません、下痢もしてません。 お腹だけが痛いのですが…ブスコパンは効きますか?
明後日に歯周病の治療を行うために昨日にジスロマックSRドライシロップを飲みました。 医師からは下痢になるからと、トリメブチンとビオフェルミン、レパミミドが処方されています。 昨日の晩の食事中に水のような下痢が起こり、現在は朝ですが症状はありません。今から出張で長時間の移動となるのですが、下痢が心配です。もともと過敏性腸症候群でブスコパンを食前に飲んで下痢対策をしているのですが、このような場合にブスコパンとトリメブチンは飲んで良いのでしょうか?
5人の医師が回答
ブスコパンと市販薬の下痢の薬『赤玉』同時に飲んで大丈夫!?
2人の医師が回答
虚血性腸炎で、腹痛、下痢、下血、背中痛の症状あり。処方薬がカロナール、ブスコパン、整腸剤です。カロナールは解熱鎮痛剤ですが、注意書の所に潰瘍性腸炎と載ってましたが飲んでも大丈夫なのでしょうか。カロナールは背中痛ででた薬ですか。 ブスコパンも市販されてるのを病院行く前に飲んでいましたが、先生が処方してくださるときに、ブスコパンは飲んでも効かないような事を言われましたが処方されました。ブスコパンは虚血性腸炎にはあまり出されない薬なのでしょうか?
ブスコパンという薬は、生理痛の腹痛や、下痢にきくとどこかのサイトで読んだのですが、本当にきくのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療