検索結果:325 件
今33週で、今朝から腟の入口付近がジンジンと痛みます。中期の頃もこのような症状があり、その時は特に異常なしとのことでしたが、なにもしていないのに痛むので気になります。よくある症状なのでしょうか? またここ2〜3日おりものが気になります。 今までさらっとしていたのが、ヨーグルトみたいにトロッとした物が出てきます。なにか異常があるのでしょうか? 気になる時はビデを使ってはいるものの、切迫早産で2ヵ月くらい安静生活をしていて、シャワーは3日に1度と言われており、ちゃんと洗えていないためなのでしょうか? 次回の健診まで1週間以上あるので、気になり相談しました。
1人の医師が回答
朝から頭が痛く夕方ブァファリンを飲んで熱を計ると36.6でした。2時間程してから寒くて鳥肌がたち顔は暑くて熱を計ったところ38.4で30分後39.4、風邪薬を飲み現在頭痛はなく身体の節々が痛む位です。 熱は39.4のままです。 水分はよくとれます。 夜になり熱が40°超えたら救急で受診するべかですか? 明日は日曜日の為救急で受診するか迷っています。 食欲は果物やヨーグルトなどは食べれます。
2人の医師が回答
昨年の年末にピロリ菌の除菌を行いました。その後、逆流性食道炎になり、胃も痛い状態が続いたのですが、ランソプラゾールを毎晩服用し、最近だいぶ落ち着いてきたのですが、先週2日ほど暴飲暴食をしてしまい、また空腹時に少し胃が痛むようになってしまいました。そして胃腸から空腹でもないのにぎゅるぎゅる音がかなり鳴ります。 現在六君子湯をランソプラゾールと合わせて服用しています。LGヨーグルトも飲み続けています。 この胃の音は大丈夫のでしょうか。
5人の医師が回答
胃が痛いです。1週間前くらいから痛みキリキリ、ムカムカ4日前から嘔気があり、一昨日、夜中に一度、残物嘔吐、昨日の夕方は白い粘膜、の嘔吐でした。しんどかったので、夕方は食事とらずに寝ました。 今朝はホットミルクとパン一欠片 昼はご飯、レタス和え物、ヨーグルトです。食欲はあるわけではないですが、食べました。 病院に行き、薬もらい、6日に胃カメラ検査 ガンではないか心配です。ま だ、子供も未成年です。
9人の医師が回答
喫煙歴、六年です。時々ですが、ひどい時は立て続けに胃の辺りが傷みます。キューという感じで絞られているかの用な気持ち悪い痛さです。まだ病院に行くまでには至ってないのですが、これ以上ヒドクならない用に家でも治療できる、出来れば薬以外のアロエとかヨーグルトとか胃に良い食物を教えてくれませんでしょうか。あと、喫煙と胃痛の関連性はあるのですか?もしかしたら、胃痛ではなく肺が痛いのかもしれません。とにかくキューとなり、今は下痢がつづいています。
二歳の男の子です。今朝から39度前後の熱があり、耳の下が腫れ救急でみてもらうとおたふくと言われました。気になるのは、酸っぱいものは唾液がでるときに痛むので嫌がると言われたのですが、平気でヨーグルトやおせんべい等をたべることです。それから1ヶ月前に手足の指先の皮がむけていました。それがつながるかはわかりませんが、何か違う病気なのではと心配です。みていただいた先生がおっしゃるようにおたふくならいいのですが・・・お忙しいとは思いますが、どなたか教えてください。
先日、おっぱいが痛み、乳腺科を受診したところ、乳腺症との事でした。 その時、先生から「乳腺症の人は乳癌になりやすい」と言われ、ちょっとショックを受けています。 乳癌になる原因の一つに、乳製品の取りすぎや、食事の欧米化なども言われていますが、乳腺症にも同じことが言えるのでしょうか? ヨーグルトが大好きで、胃腸の調子も良かったので、数年間、毎日食べていましたが、これも原因の一つでしょうか? 食事はやはり、和食中心の方がいいのでしょうか?
数日前から急に大便の臭いが臭くなりました。おならも同じように臭いです。気になるので毎日ヨーグルトを飲んでいますがさほど改善されません。色はまちまちですが、濃い焦げ茶色か少し緑がかった焦げ茶色です。お腹を押さえると一ヶ所痛む場所があります。昔ポリープは見つかっていますが、臭いや痛みと何か関係がありますか?臭いの原因は何でしょうか。ちなみにお肉は殆ど食べません。もしかして癌とか…可能性ありますか?宜しくお願い致します。
今朝、フランスパンを食べていたところ、明らかに固いものがつかえたような違和感がしました。 慌ててヨーグルトやスープを流し込みましたが、しばらくはものが上手く流れず異物感がありました。 何度か繰り返すうち、いくらか楽になりましたが、唾を飲みこむと軽く痛みます。 ちょうど喉仏の奥のような感覚です。 病院に行くほどではない気もしますが、このままほおっておいても大丈夫でしょうか?欠片がまだ刺さっていたとしても、自然ととれますか?
11人の医師が回答
一貫して、痛みのみで下痢や嘔吐、吐き気などはありません。 各日の症状など 4日前 夕方頃 胃から腸にかけて少し気になる程度の不快感を感じた 3日前 寝れなくなる程の痛みを一時感じ ヨーグルトやお腹を温めるなどして様子を見た 2日前 少し痛むが動いたり寝たりすることができた 1日前&今日 少し気になる程度の不快感を感じる
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療