検索結果:114 件
本来であれば胎児の頭側から見ると臍帯と胎盤は一本線のように繋がっているはずらしいのですが、(わたしのイメージ的にもそうです) どうやら胎児から出た臍帯は一旦卵膜を這ってから胎盤に繋がっていました。 卵膜付着かな?とおもったのですが、静脈血の太い赤線はしっかり胎盤にまで繋がってお...
1人の医師が回答
その後絨毛検査を受け、陰性でしたが、18週で心疾患(このときには詳しい説明はなし)が見つかりました。20週の胎児ドックで、ファロー四徴と臍帯卵膜付着を指摘されました。 胎児も小さいです。 手術が必要だといわれましたが、合併症として脳障害や他の異常も考えられますか?
4人の医師が回答
それから、ファロー四徴の経過は、変わらず肺動脈がかなり細いですが、いまのところ閉鎖はしていないようです。 卵膜付着もあり、出産までちゃんと成長してくれるのか、無事に出産出来るのか不安です。卵膜付着の出産はやはり危険ですか? この前のエコーでは首のところに臍の緒...
12人の医師が回答
現在2歳の男の子の母です。この子を妊娠の際、妊娠9ヶ月の時に胎児発育不全になり大学病院で精査の結果、単一臍帯動脈、臍帯卵膜付着の診断でした。出産までとても不安だったのですが、無事に産まれてきて、今まで病気なく元気に育ってくれています。
2人の医師が回答
頭の大きさが特に小さいのですが、脳障害も視野に入れた方がいいですか? それから37週から入院して、いつ分娩になってもいい体制をと言われています。卵膜付着のため栄養もいきにくいのもあるのですが、37週からの入院だと、治療もなければ一般的な保険は適応外になりますか?
妊娠22週の検診にて 卵膜付着の観察で子宮底側にあると先生に言われました。前置血管を私自身疑い先生に尋ねたところ、今のところ血管は子宮底側だよと先生から言われました。子宮底側とは前置血管でなないのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠26週の検診で、双子の一人が一週間の間に30g(718g)しか大きくなっていませんでした。 それで、辺縁付着か卵膜付着だから、へそのおから栄養を十分に吸収できないと言われました。 今まではそこそこ成長していたのになぜ今頃そうなるのですか?
臍帯辺縁付着について教えていただきたいです。 先日29週の妊婦健診で、臍の緒が通常中央にあるのが端の方にあると言われました。卵膜付着ではないようです。ちなみに17週目で受けた初期の胎児ドッグでは特に指摘されませんでした。 赤ちゃんの大きさは毎回週数相当(29w0d 1315g...
妊娠中、母体の腎疾患があることで当初から妊娠継続できるかに不安があり、20週頃から妊娠高血圧の疑いでストレス、24週頃から胎児発育不全の疑いで不安、28週頃から染色体異常なのではないか、と不安で、結果妊娠期間のほとんどを思い悩み続けました。 37週で帝王切開、1900gで出生。 臍帯の卵...
他のDrは管理入院についてどう考えるか知りたくて質問します。 この様な状況の場合、管理入院にしますか? 第一子は、臍帯卵膜付着、胎盤機能不全、羊水過小AFI測定不能、胎児発育不全にて、1908g38w0dで出産しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療