検索結果:617 件
最近、口の中が甘く感じます。糖尿病かと気になってます。半年前のドックの血液検査でHbA1cが、5.6%で再検査をと言われましたが、そのまま放ってあり、調べてません。その他の自覚症状は何もありません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
20代女性です。 最近口の中が甘くて気持ち悪いです。 何かの病気、または妊娠の可能性ありますか?
2人の医師が回答
子宮筋腫による過多月経のため5/22〜8/14までレルミナ内服、8/16子宮全摘術を受けました。 1ヶ月程前から口の中が甘く感じることがあり歯列矯正のマウスピースのせいかな?とさほど気にしていませんでしたが、現在口の中が甘く感じる症状が強くなってきています。 7/17術前検査の血液検査では血糖値・ヘモグロビンA1c正常値、腎機能、肝機能も問題なしです。 薬の副作用等、何か考えられる原因はありますか?
1人の医師が回答
数日前から口の中が甘い感じがずっとあります。 どういうことが考えられますか?
起きたとき口の中が甘いです。 授乳で夜中起きたときと、朝起きたときだけ感じます。 授乳してるからか、ストレスからか、食べる量が出産前より増えてます。 食事量も多く、さらに間食もします。 糖尿病でしょうか? 受診する場合は、何科ですか?
今日の夕方から何も食べてなくても口の中が甘く感じます。 なにか食べたら少し甘く感じますが、味は分かります。熱もありません。 どこか悪いのでしょうか? コロナでも味覚障害が出るとのことなので心配です。
6人の医師が回答
朝食を食べてからずっと口の中が甘い感じがします。 色々調べていると、糖尿病のワードが出てきたのですが、頻尿や喉の渇きはありません。 また、朝にドーナツとコーヒーを食べたくらいで、他に甘い物を摂取していません。 口の中が甘く、唾液が結構溜まります。 これは糖尿病でしょうか? また病院に行くなら、何科が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日から、何もしていないのに口の中が甘い感じがします。酸っぱい感じは経験があるのですが、今回は甘いです。他に気になる症状は、ホルモンバランスがおかしいのか?生理直後で水っぽいおりものがあります。あとは、過労と睡眠不足、舌がむくんでる感じ、やたらとお腹がすきます。何か対処法あれば教えてください。よろしくお願いいたします。
最近、何を飲んでも口の中が甘いので糖尿病でないかと気になります。最近の血液検査ではFBS 117、HbA1cは5.0です。両親もインシュリンを使っています。食事時間がいつも夜遅く8時過ぎます。糖尿病になるのでしょうか?
1ヶ月前に口の中が甘い感じがするのが1週間ほど続きました。 その後は自然と気にならなくなったのですが、また今日お昼ご飯でカップ麺を食べた後から口の中が甘いです。 糖尿で口の中に甘さを感じることがあるとのことで、糖尿病を心配してますが、去年の9月に健康診断を受けた時は全く異常がありませんでした。 9月に異常がなくても、すぐにもう一度血液検査をしたほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療