こんにちは
口内炎って皮膚系のカテゴリーでいいんですよね?
私は小学生くらいの頃から、21の今までずっと慢性的な口内炎に悩んでます。
口内炎って常にあるのが私の日常だったので、そのために病院等には行った事が無いのですが、病院に行くべきでしょうか?
私は、幼い頃から野菜(特に温野菜)が嫌いで、ニキビも出来やすいので、ビタミン不足かと、ビタミン剤を飲んでるのですが、一向に改善されません。
酷い時には4箇所くらいに一度に出来るので、食事もままなりません。
周期としては生理前に出来る事が多いです。
祖母もよく口内炎で悩んでいるので、ある程度なりやすい体質なのかもしれないのですが、少しでも口内炎の出来にくい体質にしたいです。
口内炎の予防法等を教えて頂けたらと思います。
また、よく塗るタイプの口内炎の薬があるのですが、あれを使用すると、飲み物を飲んだ時に歯に響く事があるのですが、それは薬と関係あるのでしょうか?
上記の2点について回答して頂けたら幸いです。