検索結果:384 件
今まであたしは体に ホクロがあったことは 見たことがありませんでした。 しかし最近、唇の方にホクロが できてしまいました。 しかも、そのホクロは1つだけでなく 6つ以上できてしまいました。 気にしすぎていじってしまい 赤くなってしまいました。 特に人と接する機会も多く 他人にも不愉快な気持ちをさせる以外に あたしも憂鬱な気持ちです。 どのようにしたらよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
唇のほくろを以前病院で取ってもらったら、黒さは消えたのですが、盛り上がりがなくならないことと、その部分が白くなりました。 この盛り上がりと白さを消すにはレーザーの方がいいのでしょうか? それとも切開する方がいいのでしょうか? どちらのほうが自然になりますか?
9人の医師が回答
お世話になります。いつからかわかりませんが、下の唇にシミというか、ほくろのようなものが出来ていました。薄い茶色で、3ミリあるか、ないかです。顔には、シミが増えて来ましたが、唇にもできるのでしょうか。悪いものだと怖いので、質問致しました。38歳 女性
6人の医師が回答
私は外の部活に入ってます。中学までは中の部活をしてました、ここ最近唇にホクロができて1個なら気にしないのですが、また増えそうな気がして気になります。どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
つい最近、気が付いたらくちびるに小さなホクロが出来ていました。上唇の真ん中辺りです。 特に気にしていなかったのですが、少しずつ大きくなっている気がします。盛り上がったりはしていないです。 以前テレビで、くちびるに出来るホクロはガンの可能性がある、と言っていたので少し不安です。 まだ大きさは1ミリもないくらいですが、放っておいても大丈夫でしょうか? どうかお返事をお願いします。
唇のホクロについてお聞きします。 左手側の下唇(唇を閉じると上唇と重なり、口を開けると見えます)に、ホクロが出来ています。 気が着いたのは、2、3ヶ月前で染みかな?と思うよな薄い茶色のような感じてしたが、今日見てみると色が濃くなり、黒くなっていました。 大きさは、縦長の丸い感じで一番長いところで2、3 ミリあります。 唇のホクロは癌の可能性があると聞いたので心配になってしまいました。 癌の可能性はありますか?
7人の医師が回答
中学生頃からある、唇のホクロのようなものを取りたいです。濃い薄い大小と沢山ありますが、とりあえず濃い目立つものを取りたいです。アトピーがあり今も体や首にステロイドを使っております。こういった唇のホクロの除去は保険でやって頂けると聞いたことがありますが、実際どうなのでしょう。保険は効くのでしょうか。
3人の医師が回答
唇に2mmくらいのほくろがあります。取りたいのですが、どのような手術になるでしょうか?レーザーで取るのでしょうか? あと、5mmくらいのしみもあるのですが、これも手術で取ることはできますか?
4人の医師が回答
一昨日10才の子供の下唇と上唇が重なる部分に薄いホクロのようなものができていました。1週間前に見た時はなかったので急にできたと思います。唇の粘膜にホクロが出来るのかと思い、調べたらポイツジェガー症候群などがあることを知り心配になりました。手足にはホクロのようなものは出来てないです。体にはホクロがいくつかあります。家系的にできやすいと思います。 最近、唇が少し乾燥しててもごもご噛んでたりしましたが傷ではなく、うすいホクロみたいです。大きな病気と関係してるのでしょうか。
半年以上くらい前から唇にシミのようなホクロのようなもの(でっぱりなどはない)ができはじめていま1〜2ミリで3つほどあります。形はそれほどいびつではありません。 これはなにか皮膚病の前兆なのでしょうか? それとも疲れなどからくるものでしょうか? ちなみに夏は何日か海にいきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療