検索結果:6,089 件
症状が辛いので 熱が無くても病院へ 行く方が良いでしょうか? 長時間待つのが辛いです。 家にカロナール、ロキソニン、ピーエイ錠があります。それを飲もうかと思ったりして悩んでいます。 もともと副鼻腔炎ですが、鼻水がポタポタ垂れてきて鼻づまりもしていて口呼吸になっています。
5人の医師が回答
55歳女性、昨日夕方から喉の痛みを感じ夜には腰の痛みと身体のほてり、うなだれ、熱を測ると38.4。喉の痛みはさほどなくなったが、朝ロキソニンを飲んだ所、腰の痛みはなくなったが熱は下がらず…昼過ぎに37°へ。仕事は倉庫内業務です。ここの所の暑さで身体に熱がこもり発熱とかあるのでしょう...
13人の医師が回答
5日ほど前から、左側の喉が腫れて痛みます。 ロキソニンを飲んだりしてみましたが症状はひどくなるわけでもなく、良くなるわけでもありません。 扁桃腺が腫れてると思われますが(首の辺りも少しぽこっと腫れてる)耳の中の方も違和感があり 唾を飲み込む時などは少し痛みますが、食事も水分も取れ...
4人の医師が回答
4月6日の月曜日から咽頭痛がかなりひどく、桔梗湯、トラネキサム酸、ロキソニンを服用していました。その後喉の痛みも強くなり、 鼻づまり微熱がでてきました。 本日病院を受信しコロナインフル陰性で咽頭炎との診断を受け、フスタゾール、トラネキサム酸、カルボシステイン、PA錠、spトローチ...
11人の医師が回答
元々、扁桃炎になりやすいです。 熱と体のだるさで受診し、コロナ陽性でゾコーバ、トランサミン、ロキソニンを処方していただいたのですが、喉を見てもらっていません。3日後、いつもの喉の激痛が生じたため、耳鼻科を受診し、喉をみてもらいセフジトレンの抗生剤を処方していただきました。
20人の医師が回答
65歳男性ですが、熱がでたのでコロナ検査キットでしらべたら陽性でした。それから3日くらいは解熱剤としてロキソニンを飲み、38,6度くらいの熱は36度から36.5度くらいになり楽になったのですが、喉の痛みが中々治りません。
8人の医師が回答
昨日、コロナ陽性になり増した。 現在。鼻づまり、喉の痛みと、咳、痰です。 薬はロキソニン、レパミド、トーチ、うがい薬、フスタゾール1日1個3回 カルボスティンとトラネキサムは250を2個 小柴胡湯加桔梗石膏 鼻づまりにコールタイジン点鼻もらいました。
18歳です。水曜日の夜からに急に39度の熱があって、木曜日、そして現在も39どあります。木曜日はロキソニンで熱を下げていたものの、ネットで調べると良くないらしく、どうしようかと思っています。 喉の痛みもあり、 片方だけさらさらの鼻水が出ます。
14人の医師が回答
先週から喉がイガイガしており、火曜日に喉の痛みが出始めました。唾を飲むと痛みがあります。同じく火曜に最大39度まで発熱し、ロキソニンを飲んで次の日には解熱しています。次の日受診し感染症の検査を行いインフルエンザ、コロナ共に陰性でした。
3人の医師が回答
60代の肺癌STAGE4の患者です。 数日前から喉の痛みがあり、ロキソニンやトラネキサム酸を服用しましたが、良くなりません。喉に癌が転移している可能性はあるのでしょうか? また次の受診(抗がん剤投与)まで1ケ月近くあるのですが、それまで様子を見た方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療