妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,576 件

妊娠12週6日赤褐色のようなおりもの

person 30代/女性 -

昨日の朝トイレに行くとポタポタ少し落ちる程度の赤茶色のような出血がありました。(おりもの?) 妊娠6週目くらいから鮮血の出血があったり、茶おりになったりしてました。(血腫があると言われた)でも病院に行くたびに赤ちゃんは順調に成長しています。 12週2日の検診の時は少し茶おりも落ち着き始めてたのですが、血腫も大きいものはないしそのうち止まると思うよと言われ、赤ちゃんも元気です。 その検診の日に子宮頸がん検査とかもしたので、このせいで出血する可能性あるからねと言われて帰宅しました。検査して2日はほとんど茶おりもなくやっと止まったかな?と思ったら昨日の検査から3日目にまた茶おり?赤茶色?がでてしました。腹痛などは特にありません。トイレに行くとペーパーに着きます。おりものシートについたとしても少しです。いかにも茶色なら今までも出てたのですが少し赤ぽくも見え茶色にも見えどっちかな?というおりものです。 これは検査の影響の出血なのでしょうか?検査してから3日目だったので時差がありますがどうでしょうか? 本当初期の初期から出血に悩まされています。量は昨日に比べて増えていません。

3人の医師が回答

妊娠高血圧腎症 3人目妊娠

person 30代/女性 -

現在、第三子(5週目)を妊娠しています。第一子、第二子のときに妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開になったことから、第三子は望んでいませんでしたが、避妊に失敗したことにより妊娠し、中絶すべきか悩んでいます。 私と夫は妊娠出産におけるリスクが高いことから中絶した方が良いのではないかと考えていましたが、医師からは「出産時31歳とまだ比較的若いこと、過去の妊娠高血圧腎症の原因は妊娠初期の胎盤がうまく作られなかったことによるものと思われるため、バイアスピリンを服用することで34週は目指せるのではないかと思う。現状、妊娠出産を諦めなければいけない理由にはなっていないと考えている。」との話がありました。 夫、両親、義両親は私の命を第一に考えるべき。命を落とすことがないか、脳出血などで障害を負わないかが心配と言っています。私自身も子どもと夫を残して死ぬことや障害を負うことはとても怖く、中絶した方が良いと考える反面、不確定な要素で中絶して良いのか迷っています。 妊娠継続をすることで生じる自分や赤ちゃんに障害が発生するリスク等を考えたときに、妊娠継続しても大丈夫か、中絶すべきか、ご意見をいただきたいです。 ●既往症:IgA腎症(16歳発症、18歳寛解) ●体型:148センチ40kg ●父が高血圧 ●第一子(出産時26歳):妊娠前の血圧正常。26週に高血圧、強い浮腫を確認。27週に妊娠高血圧腎症と診断され緊急入院。28週2日に上の血圧が160超、肝臓機能の悪化からHELLP症候群疑い、胎動減少により緊急帝王切開。976gで出産。産後10日ほどで通常血圧に戻る。 ●第二子(出産時28歳):妊娠前の血圧正常。32週に高血圧となり、33週に妊娠高血圧腎症と診断され管理入院。34週6日に激しい頭痛と嘔吐が12時間以上続き緊急帝王切開。1,782gで出産。出産後、医師から「あのまま数時間経っていれば脳出血が起こっていた可能性があった」との話がありました。産後50日ほどで通常血圧に戻る。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)