6ヶ月20週で2人目妊娠中です。本日午後、おりものに少量の茶褐色の染みのようなもの、ゴマ粒より小さいものが混ざって出ました。
主治医に連絡したところ、大事にして様子を見るようにと指示をいただきました。
ただ胎盤が低めで要経過観察と言われていること&前回流産&1人目は切迫早産で自宅安静の経験があるので色々心配になりました。
その後横になり、無色のオリモノに戻りました。
前回の検診は3週間前ですが、子宮頸管に問題ありませんでした。
腹痛はありません。
お腹の張りは立ちっぱなしで感じても、横になると落ち着きます。
胎動も度々感じています。
前日~本日午前にかけてちょっと活動量が多かったことや、そのオリモノに気づく数時間前にトイレでいきんだことなども関係あるのでしょうか?
不安でご相談させて頂きました。よろしくお願いします。