検索結果:254 件
現在妊娠7週で二人目です(一人目は1歳5ケ月)。 数日前から茶色いおりものが続き、腹痛はありませんが不安になり、昨日再度産婦人科を受診しました。 びらんからの出血で胎児は1センチで心拍もあり問題ないと言われました。 ただし、念のため、はりどめを処方され、安静にと言い渡されました。 ところが、先ほどからトイレに行く都度、小さい血の塊が出てきます。 下着にはつかず、トイレットペーパーにつくだけなのですが、流産が進行しているのではと非常に不安です。 びらんからの出血でも、血の塊が出ることがあるのでしょうか? 産婦人科に連絡した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠7週頃から少量の出血がありました。出血量はナプキンをしなくても服に染みない程度です。最初の1日目だけ鮮血でその後はおりもの混じりで赤や茶色、ピンクなどの色です。8週の時診察をしてもらった所、絨毛膜下血腫とのことですが、血の固まりも小さいしそんな心配ないと言われました。特に安静を指示されませんでした。今10週になりますが出血はずっと続いています。心拍は正常とのことです。10週1日と10週3日の時に診察をしましたが、子宮内にほとんど出血もないしと言われました。一応切迫流産と言われましたが、子宮内に出血の固まりがそんななくても切迫流産の診断になるんでしょうか?妊娠初期は出血=切迫流産という考え方なのでしょうか?
今7週目になる初めての妊娠です。 妊娠中の出血について相談させて頂きます。 6週目に胎嚢が 確認できました。 一昨日からトイレのときに茶色いおりものがあり 昨日は生理の様な赤黒い血になったので 流産を心配し 受診したところ 特に出血の原因等は 聞いていないのですが 確かに出血はあるが 3日前の診察では 確認できなかった 卵黄嚢が確認できてるから 安静にして 出血の量がたくさん増えたり お腹が痛くなったら また電話して来てくださいと 言われました。 帰ってから 安静にしていたのですが 出血が増え 普通の生理くらいの量で血の塊がでて 昨日は下痢になり 今日は腰痛が続いています。 耐えられない程の 腹痛はないのですが 血の塊がでたりで 不安です。 すぐにでも病院で みてもらいたいのですが 昨日病院で 流産は流れてみないと 解らないみたいな事を 言っていましたし 昨日の今日で 行ってもしょうがないでしょうか? 妊娠初期に 流産意外で多量に出血することはあるのでしょうか? 長々となってしまいましたが 宜しくお願い致します。
7月20日に中絶しました。〈6週目〉 その後、28日、29日に性交渉。3回。膣内射精。次の生理が来るまで安全だという誤認識により…。 31日まで術後の出血あり。 28日の診察では、まだ子宮に血の固まりがあると言われました。〈特に問題はないとのこと〉そのため、子宮収縮剤で血を出しましょうといわれ、31日まで服用中。 質問としては、 排卵は術後の2週間程度で起こる可能性が高いと閲覧でわかりましたが、 今回のように、出血があり、子宮内に血の固まりがあり、子宮収縮剤を服用していて、 術後8日、9日での膣内射精でも妊娠の可能性はありますか? 又、可能性を否定できないのであれば、どのように今回の妊娠を回避できますか? 教えてください。
最終月経から考えると、妊娠7週6日です。 (ズレはないと考えています。) 6週に入った頃から毎日出血しています。 6週1日目出血が初めて見られたので、受診したところ、その際に心拍確認できました。 また、その2日後、鮮血っぽい出血があったので再び受診しましたがその時も、心拍確認できました。プロゲホルモン?を打って頂き帰宅。 それから毎日出血量が少しずつ増える感じがあり、7週1日目にも受診しました。 その際に、胎芽は週数相当だが、袋が小さいね。(16.5ミリ)と言われ、1日起きにホルモン注射を打ち、止血剤を飲んでいます。 7週5日にあたる日に、血の塊が出たので受診。予定になかったけど、超音波をしたところ、心拍確認ができて、赤ちゃんも約1cmと言われたのですが、やはり袋が小さく、15ミリでした。この前よりも小さく出てて、(誤差もあるかもしれませんが)成長していないことが分かります。 1日起きに注射をし、1週間後に超音波の予定ですが、、望みはあるでしょうか。 血の塊が見えて?まだ出血は続くかもと言われております。
流産手術後の経過がおかしいです。 何度も伺っても主治医があまり詳しく教えてくれないので、不安です。 セカンドオピニオンとして教えてください。 1 流産手術後(妊娠8週で)二日目に腹痛と高熱(39度)で再入院しました。抗生物質点滴5日程で熱は戻りました。これは何が原因ですか。 2 手術後2日間は生理二日目の量の出血、その後激しい腹痛が続き、一週間後に直径7センチ大の丸い血の塊が出た。これは正常な回復ですか? 3 手術後2週間経っても生理4日目位の血が出る、1センチ程の血の塊も出る。腹痛も一日3回程起こる。特に朝の排便時に子宮あたりが痛む。これはどのような原因が考えられますか。 これらは流産手術後として正常なことですか? 以上、是非とも教えてください。
39歳の3人目妊娠中の妊婦です。 3月7日から17週に入ったのですが、6日土曜日の夕方から茶色のおりもの、1cmくらいの赤黒い血の塊がでました。腹痛はありません。 今日、かかりつけの先生を受診したら子宮の中からの出血と言われました。お腹の子も胎盤も大丈夫と言われ、張り止めと止血剤を処方され、2週間の自宅安静になりました。 子宮からの出血していても妊娠は継続できるんでしょうか? 何か気をつけることはありますか?
2人の医師が回答
現在3人目を授かりまだ7週目と妊娠初期です。 一昨日より少しの出血があり昨日受診。 その後血の塊と生理くらいの量の出血があり今日も受診。 2日続けての受診はちゃんと赤ちゃんはエコーにうつり心拍も確認できています。 止血剤等の薬をもらってはいますが今も出血は続いています。 ただ先ほどトイレに行ったら血の塊と透明の丸いものが出てきました。透明の丸いものをよくみると中にちょこんっと黒い?赤い?物が見えました。もしかして、、、と不安です。 こればかりはエコーを見ないとわからないかもしれませんが、3人目にして初めてのことばかりですごく不安です。 昨日、今日と受診もしてるので流石に明日受診は、、、と思ってしまいます、、 わかる範囲でいいので何かアドバイス?とうがあれば教えてください!!
今週、妊娠初期7週で心拍確認ができました その際エコー写真をみた主治医より、絨毛膜化血種が少しあるという診断をされ、ただその部分も少ないから出血は多少もこれからあるけど、だいたい12~13週には自然となくなると思うという判断でした。漢方薬や止血剤は処方はされませんでした。 去年9週目で流産をしているので、妊娠初期からの出血がありとても不安で怖いです そして診断から3日後、トイレにいくと白いおりものと混ざって血の塊のようなものが3、4個 それからは血がとまったり、トイレでふくと茶色く染まるぐらいでしたが、本日朝から鮮血の血がでました。ナプキンをあてていますが、ナプキンには点々とつき、トイレにいくととばっとでる感じです 病院にも電話しましたが、今、妊娠初期は処方できることはなく、腹痛と血の塊がでなければ次回の検診まで様子をみてくださいとのこと 次回の検診まで2週間あります 鮮血や茶おりが続くと不安になります 腹痛はどういう腹痛なのでしょうか? 今の症状は、腹痛はなく、吐き気、胸の張りはあり、鮮血がトイレにいくとでる この週末はあまり動かずに、なるべく安静に過ごして様子をみればいいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠4週2日で胎嚢確認。7ミリ。 次の診察が6週0日で心拍確認。 胎嚢18ミリ。胎芽2.4ミリ。 胎芽に比べて卵黄囊が大きすぎるのでこのまま流産になるだろうと言われました。 他の方のエコー写真を見ていても素人目ではそんなに大きく感じず分からないです。 心拍確認できた日に流産と言われるとは思いませんでした。 次は血が出てきたら塊が出た後、血が出なかったら7週0日に見せてねとのことでした。 以前が8週6日で稽留流産してしまったので精神的に不安です。 次の診察の時に成長していたら問題ないのでしょうか? また他の先生方が見ても卵黄囊は大きめですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療