検索結果:1,783 件
初めての妊娠で今妊娠32wです。 夜に息苦しさがすごいです。 ・夜に苦しくなることが多い ・30分〜数時間で収まる ・横になると苦しさが増す ・大きめのクッションを挟み、上半身起こしぎみの体制で寝るのが楽 本当に苦しくて心配になるときがあるんですが、もうお腹もかなり大きく、妊婦には息苦しさや動悸は付き物だと聞きます。 そのためこれまで妊婦健診で症状を相談したことは無かったんですが、どこからが助産師さんやお医者さんに相談する基準でしょうか??
2人の医師が回答
今現在妊娠18週ですが、 お腹が大きくなるにつれて少しづつ苦しさがましてます。 張ってるというより、お腹がずっと苦しい感じです。 座る時やお風呂に入るとき、食後など 『お腹が苦しい』と感じます。 初めての妊娠中期なので、 妊婦さんが皆こんな感じなのかわかりません。 お腹が大きくなるにつれて多少苦しいものなのでしょうか?
現在22週なんですが、ガードルタイプとマジックテープの妊婦帯を持っているのですが、するとなんとなくきゅうくつで、苦しいような感じなんで着用してないんですが、しなくてもいいでしょうか?また妊婦帯をしないと子宮が下がったり、逆子になったり、するのでしょうか?
1人の医師が回答
27週の妊婦です。一週間くらい前から喉の奥(胃のあたりから喉にかけて)をキューッと締め付けられる様な違和感があります。決まって就寝前なんですが妊婦と何か関係ありますか?苦しくて眠れない日もあります。
妊娠26週の妊婦です。風邪気味だったので市販の葛根湯を1回分飲んでしまいました。 飲んだ後で妊婦に良くないと知ったのですが病院に行ったほうがいいでしょうか? 症状は関節がだるい、寒気がする、胸が苦しいなどです。
4人の医師が回答
今、妊婦5ヵ月に入り、貧血の薬を服用し始めてから10日がたちます。貧血の薬を飲み始めてからか?便秘になってしまい、パンパンに張るお腹で苦しいので、病院に薬を出して欲しいと言ったところ、便秘は運動と食事で治せますので薬は出せません。と言われたものの、さすがに10日も出ないと苦し過ぎで…。妊婦中に便秘だった友人に聞いてみると、マグミット錠330mgなら妊婦中に服用しても大丈夫よ。と言われ飲んでも本当に大丈夫なのか?と心配なのですが、先生方、ご回答下さいますようお願いします。
現在妊娠25週目の妊婦です。 胃が圧迫されているのでしょうか、ご飯を少し食べただけで眠れないほど息が苦しくなります。 苦しくなると思うと食べるのが恐ろしいです。ただ空腹は満たされていないので辛いです。 食べていない時も苦しくなる時はあります。体重が3週間で2キロ減っていました。 今私が置かれている現状をお話させて頂きますと、婚約破棄をされ適応障害になってしまいました。 心因的な要因があるのか、それともただの7ヶ月の妊婦によくある症状なのか、はたまた病気なのか気になります。 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
34週3日の妊婦です。 34週に入ってから、動悸からくる苦しさで、寝ていられなくなりました。鼻も詰まっています。しかも、鼻づまりは夜だけだったのに、1日詰まる様になってしまい、産科で点鼻薬を出して頂いたのに全然効かず、苦しくて苦しくて仕方ありません。産まれてくるまで、苦しくて寝られない状態が続くと思うと辛いです。何か良い方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
今妊娠27週目の妊婦です。妊婦は横向きに寝たほうが楽だときくので横向きに寝ることが多いのですが、右側を下にして寝ても赤ちゃんは苦しくないですか? でもやはり左側を下にして寝た方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします
24週の妊婦健診で臍の緒が首に巻いてる(逆子)と言われました。 1 臍の緒が巻き付いても、胎児は苦しくないですか? 2 障害のリスクはありますか? お腹の中で身動き取れないかと思うと苦しそうで不安です。 ご回答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療