検索結果:425 件
5歳の子供ですが、フードコートでソフトクリームを食べたときに、コーンに巻いてある紙に血液が付着していた可能性があります。 子供がソフトクリームを食べた際に、途中でとけてきてしまい、コーンに巻いてあった紙がベトベトになったので、はがしました。...そのときはインク...
6人の医師が回答
生後6ケ月の子どもが間違って紙を少し食べてしまったのですが大丈夫でしょうか? 明日病院へ行ってみたほ方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
一歳2ケ月の子供なんですが、一時間ほど前に、薄い紙を食べてしまいました(T_T) 喉に張り付いたのか、オエッと何回かして吐いてしまいました(T_T) 吐いたもののなかに、紙はありました(>_<)今は元気に遊んでいるのですが、病院にいった方がよいでしょうか? ...
7ヶ月になったばかりの子どもです。先程、親に子どもを見てもらっている際に、紙を食べてしまったようです。厚紙で、大きさは4×4センチくらいです。自然に消化されるでしょうか?
3人の医師が回答
カテゴリがわからず、こちらで質問させて下さい。 本日昼に外食をして、レタスのサラダをたのみました。 4才の子供が上のトマトを食べ、レタスを二口食べた後に、私もレタスを口にしました。 すると、えぐいと言うのか、何ともいえない味がして、紙ナプキンに出しました。 ...黒...
2人の医師が回答
少し目を離した間に、子供が1センチくらい紙をかじって食べてしまいました。大丈夫でしょうか…!? もうすぐ7ヶ月になる女の子です
市販の蒸しパンの下についてる薄い紙を1歳8ヶ月の子供がパンと一緒に食べてしまいました。 薄い紙の名称が分からないので写真をのせました。 この場合、病院を受診すべきでしょうか? 判断に迷いご相談させていただきました。
10人の医師が回答
一歳になったばかりの子どもです。 少し目を離したすきに、包装紙をかじって食べてしまいました。 口の中から出しましたが、多分一部は食べてしまっていると思います。 現在は、特に変わった様子はないですが、大丈夫でしょうか。
2歳の子どもですが、おやつの一口大のカップケーキを周りの紙(薄い白い紙、グラシン紙でしょうか?)をはがさず食べてしまったようです。口に入れた瞬間気づきましたが、もう飲み込んだ様子です。 そのあと1時間様子を観ましたが変わった様子は見られません。
5人の医師が回答
生後7ヶ月の子どもが目を離している隙に紙を食べてしまいました。 持っている紙を見たら約5×2センチの三角形の形でなくなっており、付近にその欠片がなかったことから飲み込んだと思われます。 咳き込んだりもなく、食欲、機嫌、顔色に変化は特にありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療