検索結果:568 件
昨年一人目を出産しました。その後、膣のなかに指を入れてみると、子宮の入り口みたいな所に指が触れますが…出産前に比べると開いているといいます…指が入っていきそうなくらい緩んでいる気がします。何かの病気でしょうか?産後一年では前のようには戻らないのでしょうか?また二人目を妊娠するにあたり何かの障害になりますか?お答えよろしくお願いします。
1人の医師が回答
すみません。 ちょっと聞きにくい質問なのですが… 精神的な問題で?いまだに処女なのですが、膣に自分の指が(人差し指、中指、薬指)第1間接か第2間接くらいギリギリですが三本入りました。その…本番の時は…あまり痛くないくらいに終わるでしょうか? 後は、婦人科健診の時に、子宮脛癌の時に、器具を入れて?見るやつ?広げられて痛かったのですが、また春に健診なのですが、指三本入れば痛くないでしょうか? 恥ずかしい質問なのですが、割りと痛いしイスが慣れないし悩んでいます。よろしくお願いします。
今年、10年ぶり位にセックスしました。男性が膣に指を少し入れただけで、痛みがありました。指一本も入らない為に、最後までは、出来ませんでした。お風呂に入った時、自分の指を膣に入れてみましたら、何だか、膣が塞がってる感じで、やはり指を入れる事出来ませんでした。一番困るのが、子宮がん検診の時、器具を入れられる時の痛みです。40才台の時は、痛みはありませんでした。どうすれば痛みがなく、セックス出来ますか?年令的にセックスはもう、無理なのでしょうか? 生理はもうありません。53才の時に閉経しました。 よろしくお願いいたします。
今日妊婦検診に行ってきました。今日で36週3日になります。 今日助産師に子宮口が柔らかくなってて、指2本入るっと言われたのですが、どういうことなのでしょうか?子宮口が開いているってことですか?予定日が来月12日ですが、早まりそうなのでしょうか?二人目の出産ですが、ドキドキです…
シリンジ法での妊活をした際に、誤ってカテーテル部分を超えてシリンジ部分まで入れてしまいました。 痛み等はなかったのですが、その際に子宮口内に入ってしまったていたのではないかと不安です。 市販のシリンジを使用しており、カテーテル部分が8センチ、シリンジ部分が6センチあるものです。カテーテル部分はシリコンで柔らかいです。 シリンジが痛みなく、子宮口内に入ることはあり得るのでしょうか? 後ほど膣内に指を入れると、精液らしきものが確認できました。この場合は子宮口内に直接入ってなかったということでしょうか? もし、子宮口内に直接精液を入れてしまうと妊娠に至った場合、子供に何か障がいがある可能性は高まるのでしょうか?
2人の医師が回答
膣に異物が入ったかもしれません。 おりもの検査をして膣の中に雑菌がいるとのことで膣錠を処方されました。 昨日膣錠を膣の中に入れたのですが、指が切れていたので皮膚科から処方されたドレゾニンテープを指に貼っていました。 膣の中に入れた時に、指に貼ってたはずのテープがないので、もしかしたら膣に入ったかもしれません。 質問が3点あります。 1.この場合、すぐに病院に行った方がいいのでしょうか? 2.薬のテープが膣に入っても大丈夫なのでしょうか? また子宮に張りついたりする可能性はあるのでしょうか? 不妊にならないか心配です。 3.まだ膣錠があるのですが、使ってて大丈夫でしょうか? 心配なので回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
現在妊娠16周目に入ったばかりです。出産は過去に2度あり、今回は3人目です。 数日前から下痢をして力んだ際に膣の方にも力が入ってる感じ(膣が広がるな感じ)がありました。 膣に指を入れてみたら、子宮口を奥の方に触れたのですが、 その子宮口の所に小さくて丸くつるつるしたものが1つありました。 他は指が届かずわかりませんでしたが、それが何なのか気になります。 先月、妊婦検診で子宮頸がん検査があり、異常なしでした。 検診の度に何も言われていません。 調べると嚢胞かポリープがでできなのですが、その可能性が高いのでしょうか? 数日後に1ヶ月ぶりの検診があるので診てもらう予定ですが、気になるのでご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。
こんばんは。 今日の昼間、膣に指を入れて自慰をしました。 さきほど夜になって、その指に塗っていたマニキュアが少し剥げていることに気付きました。 もし膣内で剥がれていたらどうしよう、と不安です。 おりものと一緒にいずれ排出されるものなのでしょうか? それともどんどん奥に行ってしまったら? 子宮に入ってしまったら?と、不安がつきません。 恥ずかしいですが、相談したく思います。
4人の医師が回答
昨晩、あまりにひどい生理の1日だったので タンポンを付けたまま寝てはいけないと知りながら、タンポンをつけて寝ました 今朝起きて取ろうとしたら タンポンのヒモがみつからず 焦って、指を入れてみたもののありません! 子宮の中に入ってしまったのでしょうか、、 一度夜中起きた記憶はありますが 薬を飲んで寝ているので、記憶が曖昧です 子宮に入り込んでしまう事、ありますか!? どうかお早めにお返事をお願いします
36歳です。 昨日、お風呂に入ったとき、下腹部痛と膣まわりが痒かったのでカンジタかなと思い、腟内に指を入れてみたのですが、カンジタ特有のカス?みたいなのはなかったものの、子宮頸管の入口が中指の第1関節付近まで入るくらい広がっていて、びっくりしました。 子宮頸管てこんなものでしょうか?下腹部痛や、痒みも含めて婦人科受診する予定なのですが、ちょっと気になりすぎたので伺いたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療