今年2月に子宮筋腫の開腹手術を受けました。その後は医師のアドバイス通りに生活をして、順調に日常生活を送っていましたが、転職先で力仕事を伴う業務に就くことになりました。
手術を受けたのを忘れるくらい普通に生活をしていたのですが、入社1ヶ月経たない頃から、力仕事をすると傷がピリピリ痛む事が時々あります。
また、力仕事と関係があるのかわかりませんが、下腹部がぽっこりし始め、生理痛に似た痛みも時々あります。
力仕事は毎日あり、長い時で3時間ほどです。重さは20キロかそれ以上、低いところから腰の高さまで持ち上げる作業です。
無意識にお腹をかばっているのか、腰や膝の痛みも気になります。この仕事を何年も続けることが不安です。痛いところが多く、何から解決していいかアドバイスをいただきたいです。