1歳の息子がおります。
ペットボトルラベルを噛んでしまっており破けただけだと思ってしまい、ミルクを与えたところ咳き込みをし、苦しそうにヒューヒュー言い始め、いつもと違うそぶりを始めました。
慌てて背中を叩いたところ、飲んでいたミルクを少量吐き出しました。
その後大泣きしてミルクを欲してきたので与え、200ml飲み干し、現在は寝ております。
気持ちよさそうに寝ているのですが、若干ヒューヒュー呼吸をしているようにも感じ、気管の奥に入ったままになってしまってないか、大変心配です。
ちなみに飲み込んだであろう大きさは写真の通りです。
このまま寝かせていて大丈夫でしょうか。なにか病気などにつながる可能性がありますでしょうか。
また今後この点に気をつけなければならないなどございましたらご教授いただければ幸いです。
何卒宜しくお願いします。