左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,199 件

左側 肋骨あたりの痛み

person 20代/女性 -

29歳 肥満体型です 5月の頭から左側肋骨に痛み、違和感、張りがあります。 初めは4月に風邪を引いて咳が続いていたので咳のせいで痛みがあるのかと思っていました。 痛みも肋骨あたりがチクチクしたりその周りが張ったりしていました。 そのあとも左脇腹あたりが張ったような感じが続いていました。 ただ生理1週間前の時期はよく便秘になっていたのでせのせいかなと思っていました。 実際生理がきて便秘が治って張りが解消されました。 それでもガスが溜まった感じと肋骨の痛みが消えなかったので消化器内科へ受診しました。 触診、血液検査、腹部エコーをしていただきました。 触診した際に左側の腸の動きが悪いと言われました。 朝食をとっていなかったのでそのまま腹部エコーもしていただきました。 ガスが溜まっていて卵巣あたりは診てもらうことができなかったのですが、他の臓器に関しては異常はありませんでした。 血液検査もコレステロール値を指摘されましたがそれ以外は問題ありませんでした。 腸の動きが悪いので腸整剤と胃が少し腫れているということで胃薬を出されました。 そのあと検査の結果に安心したのか お腹の張りやガスだまりが改善して 違和感が薄れて行きましたが、やっぱりどこか違和感があります。 肋骨あたりの痛みはツーンとしたようなチクッとしたような痛みが真ん中あたりでしたり下の方でしたり背中がチクっとしたり でもそのあたりを押しても痛みが強くなることはないです。 ただ立ってる時よりも座っている時の方が痛みがよくでるように思います。 あと緊張したりすると左脇腹がボーンと張る感じもあります。 ただ出かけていたり他ごとをしていて気にならない時もあります。 でも気になり始めてから一ヶ月も続くと心配です。 今は便通は改善していて毎日排便のあとに確認してますが血便などもありません。 胃の痛みは時々ありましたがそちらも改善しました。 大腸カメラは受けたことがありません。 胃カメラはピロリ菌があったので2年に一回検査をしていて去年の夏受けました。 慢性胃炎があると言われましたがそれ以外は綺麗だと言われました。 この続く痛み、違和感がなんなのか気になります。 何か考えられる病気はありますか? 一ヶ月続いています。 大きな病気だったりしないかと不安です。 必要な検査があれば教えてください。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)