検索結果:224 件
左わき腹から背中にかけて痛みを感じます。10日くらい前からです。腰より上の脇腹と左背中です。ピリピリ、チクチクのときもあれば、ずーんと重いような痛みもあります。胃が弱い自覚がありましたので、19日(土)に、かかりつけの胃腸科(1年前に胃カメラの検査をしていただいたことがあります)にかかりましたが、帯状疱疹かもしれないということで、抗ウイルス薬を処方されました(発疹に見えるものが2つ3つ背中にあるそうです)。私がこの診断を信じ切れていないせいか、痛みは治まる気配がありません。時々、お腹側のおへその上もチクチク痛みます。どんな問題が考えられますでしょうか?もう一度、ほかのお医者様に診ていただいたほうが良いでしょうか。
3人の医師が回答
1ヶ月前位からみぞおち辺りに圧迫と下痢で病院かかりましたが、胃腸の整腸剤もらって、エコー検査でも異常なしでした。背中、脇腹、胸、チクチクする様な痛み、左脇腹とみぞおち辺りはランニングした時の様な痛みが有ります。 ずっと痛い訳ではないのですが。最近は下痢は減ったのですが、痛みでる頻度が多くなってるので何か違う病気なのですか? バセドウ治療中のですが、検査でLDL数値が高いのが原因でしょうか?バセドウ病が原因でしょうか?
19人の医師が回答
先日から体調を崩して寝込んでいるのですが、左を下にした状態から反対の右を下にした状態へ体勢を変えると右脇腹がチクチクと痛み、息をするときに特に痛みました。 しばらく仰向けで安静にしているとチクチクという痛みはなくなりましたが何となく違和感は残っています。 お粥程度しか口にしておらず、当方肥満気味でもあるので内臓が肋骨に接触というか内臓の位置がずれたための痛みではないかと推測しているのですが、内臓疾患や肋骨側の可能性はありますでしょうか。
1人の医師が回答
42歳女性です。春先からおへその左からわき腹、背中のあたりが痛みます。ちくちく痛んだり張ったようなつっぱているような痛みです。おへそ下を押すと骨盤までいたむときもあります。便秘気味で小さい子供がいるので便意をもよおしてもすぐに行くことができず、トイレに行ったあとはいつも残便感があります。大腸がんの可能性はありますか?よろしくお願いいたします。
最近、左下の恥骨?卵巣?の辺りから股関節、そして左脇腹の痛みもあり、何をしていてもチクチク痛みだし、お腹に違和感もあります。なんか腫れぼったい感じです。自分は、精神的な疾患もあり、考えると怖くて不安になり眠れなくなります。尿検査、レントゲン、血液検査は異常ありませんでした。やっぱり腸なのでしょうか?心配でとても怖いです。
6年前に帯状疱疹になり2ヶ月間通院しました。 それとは別の場所ですが(左わき腹とヘソの間あたり)昨夜からチクチク痛みます。 今のところ帯状疱疹のような出来物はありませんが服が触れると痛いです。 様子見でよいでしょうか。 それとも1度皮膚科を受診した方がよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4月半ばから左脇腹や鳩尾?あたりに違和感や痛みがあり、治りません。常時痛いというわけではないんですが、左はよくないと聞くので不安です。 消化器内科で血液検査、尿、腹部エコーをしました。トリプシンのみ650(上限550)であとは異常ありませんでした。 症状があれば血液検査や腹部エコーでもわかるから胃痛ではないかと言われました。その日はそれで納得しましたが、また翌日から痛むようになり、最近は毎日ネット検索ばかりして今までなかった、胃痛まてし、毎晩悪夢を見ます。 症状は鈍痛、チクチクやズキズキ?食事とは関係ない、便通は普通だが、便秘の時もある。 産後5か月で完母、添い寝で右を下に毎晩寝出してから調子が悪い。痛みは表面ではないかんじです。 この症状は何からくるのでしょうか?胃痛にしては左よりのような、痛む場所が鳩尾から左脇腹まで違う、毎日このことでストレスを感じてる。 先生は何でもないようにいってましたが、左脇腹とか2か月くらい痛むことなんてあるんてしょうか?1年前に造影CTをとったんですが、またとった方がいいんでしょうか?エコーでは不十分でしょうか? 自律神経で痛みがでたりするんでしょうか?
9人の医師が回答
5日前の木曜日から、チクチクと神経痛のひどい時の痛みがあります。 左太もも、から左臀部、左陰部、左脇腹、左側の歯がズキズキピリピリと痛みます。 左側だけなので帯状疱疹ではないかと思っています。 痛みは、よくなったり悪くなったりで、まだ病院へは行っていません。 昔、帯状疱疹に罹った時と同じ痛みです。 その時は、バラシクロビルを処方されました。遅くなりましたが明日にでも受診しても間に合いますでしょうか? きちんと治しといた方がいいかなと思っています。 ちなみに発疹はありません。痛みだけです。
50歳女性です。 4、5日前から左脇腹に痛みがあります。 お臍から5〜10センチほど左の辺りだったり、その上や下だったりします。 座っていても何となく左側が鈍い痛みのような、チクチクする痛みのような感じです。 ズキズキ痛むことはありません。 おならが少しだけ多い気もします。便は2、3日に一回くらいです。 この辺りの痛みはどのような病気が考えられますか? よろしくお願いします。
11月3日から徐々に左脇腹と背中がチクチク痛み出しました。病院では検査結果で特に炎症はなく、一週間後検便の検査結果をみてみることになりました。レントゲンではガスがかなり溜まっているようです。痛みがあるのに、問題なしというのが納得いかないのです。下痢も便秘もありません。お腹に何かしら異常があると思うのですが、精神的なものなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療