左骨盤痛いに該当するQ&A

検索結果:2,276 件

43歳女性、全身の発疹について

person 40代/女性 - 解決済み

1週間ほど前に、入浴時に首が凝りすぎて痛いような感じがあり、就寝時に背中が痒くてたまらなくなりました。 また、両首の後ろにしこり?のようなものがあるのに気が付きました。(触ると痛む) 翌日は排卵日の関係か1日倦怠感がひどく、入浴時に手首の赤みと、腕の内側に痒みを伴う発疹があるのに気付いたので、フェキソフェナジンを服用しました。 そのまま2日間発疹(熱感、痒みあり)が消えないため皮膚科に行ったところ、首のリンパの腫れ、全身に発疹がある事から何かのウイルス性の発疹ではないかと診断されました。 (大人のリンゴ病、水疱瘡、帯状疱疹などではない) 10日位経っても治らない場合、悪性腫瘍や膠原病等の他の病気を疑えと言われ、塗り薬(アンテベートクリーム)とアレロック処方されました。 発疹は出たり薄くなったりはありましたが消える事は無く、 今日は起床時に腕の内側に赤斑が点々とあるのを確認しました。 昼頃から倦怠感も強くなり、反り腰のストレッチ兼ねて寝転び、起き上がると骨盤まわりや足に鈍痛やつったような動かしづらさ、違和感などがありました。 夕方からヘルニアのリハビリに行ったところ、血流が良くなったのか両足首に赤みのある発疹が広く出て、特に左は脛や、土踏まずと足の甲の間くらいが痒いので、現在はそこを中心にアンテベートクリームを塗ってフェキソフェナジンを飲んでいます。 今更ではありますが、最初にウィルス性の発疹かもと診断されましたが、子供に感染ったりということあるのでしょうか? また、明日もう一度皮膚科に行ってみようと思っていますが、ダニや虫さされ等のアレルギーなど、他に考えられる病気はあるのでしょうか? 画像は本日の入浴後の写真です。

1人の医師が回答

9か月毎日続く陰茎の痛み。慢性前立腺炎・慢性骨盤痛症候群・陰部神経痛

person 40代/男性 - 解決済み

・症状 2025年の5月から陰茎の根元、竿の裏側、亀頭先端の左側もしくは真ん中が痛みます 右側が痛い事は殆ど無いと思います。 毎日、常に痛みがあり、痛む箇所は変ったりします。 痛み方はピリピリヒリヒリ焼けるような痛みです。 数日精子を溜めて射精すると黄緑色っぽくなります。 射精後尿道が尿道がヒリヒリします。 射精した次の日は貧血の様な、暑いような寒いような気持ち悪さが出る時があります。 発症してから左足裏がしびれます。 整形外科での背骨のMRIは異常なしでした。 日中の頻尿はたまにあります。 尿が溜まると陰茎の痛みも強くなります。 椅子に座っていたり、立って同じ姿勢だと悪化するときがあります。 ・原因だったかもしれない事 発症前後に女性との性行為はありましたが、他の事が原因かなとおもっています。 発症前の時期に、一日3,4回の射精を2週間つづけ体調不良になり、陰茎のムズムズくすぐったい等の感覚が過敏になり、その時に射精を寸止めするという行為を数回繰り返した事が原因だったのかもと今では思っています。 早漏になってしまったと思い、トレーニングのつもりでやってしまいました。これが原因だったかもと思います。 その翌日~数日後位から、陰茎の左側に痛みを感じてます。 ・病院での治療 尿検査では一度も異常はなく、淋病・クラミジア・マイコプラズマ・トリコモナス・梅毒が陰性でした。 抗生物質もレボフロキサシン・ミノサイクリン・グレースビット、合計一月半以上は試しましたが変らず。 8月に亀頭に二か所皮がむけて赤くなっている箇所を確認しバラシクロビルを処方。皮剥けは治ったが、痛みの症状は変わらず。 肛門からの前立腺の触診や、前立腺液の検査はしていません(手あたり次第、行ける範囲の泌尿器科へ電話などで確認しましたが、今時どこもやってないそうです 内科で血液検査しましたが、特に異常はなし。 ・処方してもらってる薬 泌尿器科では炎症抑えるのに期待して、セレコックスを処方してもらってます。 ペイン科でリリカ、トラマールを処方してもらっています。 ※陰茎の痛みが発症する一年前から坐骨神経痛で特に左側のお尻が痛く、リリカを元々処方してもらっていました。 トラマールを25mgを3錠くらい飲むと多少落ち着きます。 前立腺の炎症ではなく、神経がバグってしまったのではと思ってます。 AIに尋ねると慢性骨盤痛症候群・陰部神経痛の可能性が高いとと言われます。 現在過度な射精などはしていません。 ・聞きたい事 前立腺の炎症でこんなに長引く症状ってあるんでしょうか? こういった状況ですが、なにか他にやるべき事、治療方法や、見てもらう科などあるのでしょうか? 正直かなり悲観してますが、治るのはもう期待できないでしょうか? 類似する症状を今まで居たとか、なにかご意見ください。

2人の医師が回答

右半身の不調について

person 30代/女性 -

10/2コロナ感染 その時から右目の見えづらさがありました。 10/2頻脈、胸痛、頭痛、首の激痛、目のかすみがあり救急にて心電図、頭部mri,上半身ct、血液検査をして念の為経過観察で入院 入院中にも腹部と下肢のエコー、頭部mriを受けてます。 退院後眼科に行き視力検査と光を当ててみる検査をし前回とあまり視力に差はないとのことでビタミンの眼薬をもらっで終わり。 右半身の痛み、だるさ、しびれ感は続いていて 具体的に書くと右側のふくらはぎ、太もも、鼠径部、下腹部、お尻、腰、腕に痛み、だるさ、灼熱感(ふくらはぎに時々おこる) 右目の視力低下 今朝から左足のふくらはぎも激痛があり救急外来で既往例と症状から血栓を疑われ 下肢エコー血栓なし、血液検査dダイマー0.3、bun 7以外は引っかかってませんでした。 痛み止めの点滴をしてもらいました。 左足の痛みは筋肉痛程度におさまりましたが重い感じはまだあり 右半身は悪化傾向 入院中脳外が担当で右半身の不調に関してはコロナが原因じゃないかと言われました。 先程昼寝から起きた時も右背中がこったように痛く右後頭部痛もあり 相変わらず右側に不調をきたしています。 血圧は1年前は120/65くらいでしたが少しずつ下がり100/60くらいが多くなり 今日は95/60でした。 常に体が重だるく ホルター心電図で寝起きの動悸120-150は捉えており寝起きのキツさや頻脈にも悩まされています。 動くと動悸やしんどさがあり今少しの歩行しかできず階段は利用してません 精神病扱いが多かったですが 慢性疲労症候群なのではと思ったり でも右半身の症状は何か原因がありそうで、、 ちなみにこれまで全身ctや下肢mraを撮ったことはあります 腰もmriをしましたが仙骨のう胞が見つかっただけでした。首mriも異常なかったです 数ヶ月前神経内科にかかったときは脳のMRIで異常がなかったことや腱反射で異常がなく他にしてあげられることはないと言われ終診 ガン検査は→全身ct,腫瘍マーカー、胃カメラ、乳ガン、子宮頸がん、経膣エコーで卵巣チェック、脳mri/mraしてます。 右下腹部、鼠径部の痛み等右半身の症状は 骨盤内に何か病変があるのか 他に神経関係の病気で考えられるものはあるでしょうか。 右半身の痛みから右を下にして寝ると痛みがでるので仰向けか左を下にして寝てます。 数日前左耳拍動性耳鳴りと耳閉感で耳鼻科へ 聴力検査では左より右のほうが良かったが神経の方の検査で右側が引っかかり これより上にないといけないけどかなり下にある、これは何かの間違いじゃないかな?と言われ 再検査することなく多分大丈夫、で終わり  右半身の不調があるのでそれと関係しているのではと気になっています。 最近ストンと落ちるようなめまいもよく起きるのでそれも相談。そのめまいは耳鼻科じゃない 血管関係と言われ 循環器に行くよう言われましたが循環器関係がやっぱり悪いのでしょうか? 既往歴→右憩室炎、右dvt、仙骨嚢胞、頻脈性不整脈(〜性wpw症候群疑い)、冠攣縮性狭心症疑い、コロナ.コロナワクチン後遺症疑い、不安神経症、心臓神経症

5人の医師が回答

腰や股関節が悪く、痛みを感じた途端に崩れ落ちるようにエネルギー切れに

person 60代/女性 - 解決済み

 毎日5000歩ほど歩き、筋トレにも週数回通って元気に暮らしてきましたが、2ヶ月前から右の骨盤辺りに軽い痛みが始まり、床や低い椅子に座るとじきに痛くなるため、1ヶ月前に整形外科へ。腰椎も股関節(特に右)も軟骨が減って「痛みが出てもおかしくない」という診断で、ロキソニンテープをもらい、最初腰、2週間後からは股関節もリハビリを開始、家でも根気よく取り組んできました。  初診の頃は電車での帰省も平気でしたが、この頃は痛みが増して徒歩数分のスーパーに行くのも困難に。可能な家事はしますが、座ると痛いため休憩は寝てばかり、最近はトイレに行くのも痛い日があり、体重も減ってBMI 17.8に。  短期間でどんどん悪くなったのが不安になり、一週間前先生に相談してみましたが「3ヶ月はかかる。そんなすぐに良くならない!」と叱られました(私もすぐに良くなるとは思っていませんが、逆にどんどん悪くなるので…)。「どうしても気になるならMRI撮りに行っても良いが、不要だ」ということなので、撮っていません。  気落ちしていても仕方ないので、少しでも前向きになろうと、こちらのサイトにもご相談し、気を取り直してリハビリしながら、その日可能な家事をしている状態です。  4日前、高い台に数回登り降りせざるを得なかった日、そのときは何も感じなくても左股関節まで傷めたのようで、夕飯を片付けを始めたら背中の腰あたりがじーんと痛くなり、左の太股から足先によじれてゆくような不快感がありました。それだけなら、湿布やテープや手持ちのイブプロフェンも飲んで安静にするしかないと思うのですが、そのときから「しばらく腰掛けたり横になっていたりしたあと動き出して痛みを感じた途端に、エネルギーが切れたみたいに崩れ落ちて動けなくなる」(動かない、とか痛くて動かせない、とか、しびれる、ではなく、動かすエネルギーがない感じで、高熱のあるときみたいです)ことが毎日起きます。しゃべるのもしんどく、たいてい37.0℃ぐらいの微熱になります。何時間か横になっていると回復してきましたが、一昨日18:30のはひどくて、数時間後にようやく寝たまま持って食べられるものを食べたものの、朝になってもへとへとでした。  困っていつもの整形外科に相談、内科への紹介状をもらって、昨日大きい病院を受診しました。普通の血液検査と胸のレントゲンと心電図で「何も問題ないから他科受診は不要、整形外科的な問題があるとエネルギーが切れたみたいになることはあり得る」との診断でした。   1.リハビリ開始が途中からとはいえ、2ヶ月でここまで具合悪くなってしまう場合でも、リハビリを続けて行けば改善する可能性があるのでしょうか。また、激痛でなくてもロキソニンなどを内服した方が良いということはありますか? 2.関節が悪いと、「痛みを感じた途端エネルギーが切れたように崩れ落ちて、高熱に耐えてるときみたいな状態に陥ること」は、内科の先生がおっしゃるように「あってもおかしくない」のでしょうか。だとしたら、それを避ける方法はないでしょうか。ここ数日の繰り返しで疲労倦怠感が取れません。ひどい運動不足が良いはずはなくても、この際リハビリ以外は寝てる方が良いでしょうか。  

5人の医師が回答

左下腹部の痛みと細い便

person 30代/男性 -

31歳、身長178cm、体重80キロ前後です。 約半年程前から左下腹部に鈍い痛みのようなものがありました。(左正面の出っ張った骨とお腹の中心の間くらい) 前屈みの時などに少し痛む程でしたので、脊柱側湾症をもっているので最初はそのせいかと思って気にもしていなかったのですが、なんだか続くなーと思い色々検索してしまった所、『s状結腸癌』などの文字も出て来てしまい、そこから敏感に気になるようになってしまいました。 もともと昔から排便回数は1日で3〜5回(朝2〜3回、夜1〜2回)、多いときにはもっと行っていたのですが、それからその事にも不安感を持ってしまいました。 以前までは便を見ずに流していましたが、その時から気になって『血』や『便のサイズ』を見るようになり、 血は出ていないものの、便の細さが1〜2cmくらいがほとんどな事に気づきました。 お尻の奥にもたまに鈍痛があったり(肛門検査では小さいいぼ痔があると言われました)、残便感のようなものも元々あったのか分かりませんが気になってき始めてしまいました。 直腸がんやs状結腸癌などが不安で、近くの消化器内科で紹介状を書いてもらい腹部と骨盤の造影CTをとってみてもらった所異常なしと言われました。 便潜血検査も陰性でした。 もともと8年ほど前に胃カメラで食道裂孔ヘルニアと言われてから『タケキャブ10mg』を毎日飲んでいます。 タケキャブの影響か便に未消化の食べ物が沢山混じります。 それから今回行った消化器内科で『ビオスリー』『ミヤBM』『半夏瀉心湯』をもらい飲んでいます。 飲む前までは下痢や軟便が多かったですが、最近は軟便はあっても下痢は無くなったように思えます。 ただやはりインターネットで出てくる3〜4cm程の便は一切見ていません。 関係あるかは分かりませんが、トゥレット症を患っていて、その症状の一つに『息を思いっきり吸う』と言う症状があり、それでゲップがよく出たりします。 毎日お腹のギュルギュル音やオナラの回数がすごいのもそのせいですかね? 何を書いて何は関係無いか分からないので、取り敢えず大きく気になる点を書いてみましたが、上記の内容で大腸がんの可能性は有りますでしょうか? それとも過敏性腸症候群と思い一度気にしないでみたほうが良いのでしょうか? 必要であれば大腸内視鏡検査も覚悟していますが、気にしすぎであればまだ少し怖いので先送りに出来たらと思ってしまいます。 長くなりましたがご意見いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

体重激減の原因が分かりません。

person 50代/男性 -

去年の8月以降から現在まで−10キロ以上です。 去年の8月は身長185センチ、74キロ、現在63キロです。 去年の9月頃から不整脈が出始め、食事は揚げものなどは控えて、魚中心にしました。ただ肉も食べてました。約週3ジムでの軽い筋トレと30分のウォーキングは15年前から。それ以外の週4、昼食後30分位の散歩を始める。 去年の11月に胸部CTを撮ったら、右肺上部に影が見つかり、12月頭にPET CTの結果、肺癌ステージ1bの診断。血液検査9本含めそれ以外は問題なしでした。この頃71キロ位に減ってました。 発芽玄米食をメインにして、漢方茶を約1日1リットル位飲み始め、酒はやめました。 今年の1月5日に右肺区域切除、生検の結果癌ではなく肺アスペルギルス症でした。 術前は69キロ代。その後1週間入院、69キロ代をキープしてました。 退院後は1ヶ月仕事を休み、筋トレはやめて毎日軽いウォーキング。発芽玄米食と漢方茶を続ける。 術後は軽度な貧血(血液自体軽い貧血)クラクラと右肋骨、脇腹辺りの痛みがありました。骨膜を切ってるから肋間神経痛になるとは聞いてましたが、反対側の左側の肋骨や肩甲骨も痛みや違和感を感じました。 術後1ヶ月半後の2月末に体重を計ったら64キロに減ってました。1ヶ月半で−5キロです。夜66キロが次の朝は64キロで驚きました。 2月末、胃内視鏡は萎縮性胃炎やびまん多発で生検しましたが問題なし。 3月頭、大学病院の総合診療科で頸部から骨盤までのCTと血液検査6本。大きな問題はありませんでした。 大腸内視鏡は去年の8月にポリープ2個取ってるので、後は小腸が栄養吸収してないのかと思いましたが、先生は「小腸検査しても何も無いと思う。肺手術すると体重減ること多い」と言い様子を見に。 去年の8月から食事の量は同じか微減程度です。 癌告知後は精神的に不安になり、食欲が落ちた時もありましたが、食べないと落ちるから無理に食べてました。 2月末から白米に戻したり、酒を飲んでガッツリ食べても体重が増えません。(週1日酒飲む) 発芽玄米食にしてから朝食後5時間位で便意が。その後起きてる間は便意がありますが、実際にはガスで便は出ません。以前は無かった症状です。 便は次の日の朝でます。1日1回、血便、下痢などの所見なし。 肋骨の痛みはほとんど無くなりましたが、左後肋骨の違和感は時々あります。仰向けで寝ていると何かが当たっている感覚。 クラクラな感じはあったり無かったり。 栄養がないのか倦怠感はありるしすぐ疲れる。すぐ眠くなる。よく体調不良は手術が原因とは聞きますが、体重は術前から減っているし、術後3か月経つので戻っても良いとは思います。 現在1ヶ月間は64キロ代〜63キロ代の中での変位ですが、最近数日は丁度63キロです。 今後少しずつでも微減するのかと不安です。 内科かかりつけ医は精神的な問題と言いますが、2月から普通に仕事はやってます。 検査結果は癌などの大きな病気は無いですが、希少ガンなどは考えられるのか?それと小腸検査はした方がいいでしょうか? 他に原因らしい事はありますでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)