検索結果:804 件
はじめまして 産後2ヵ月半の者です 1年前に過呼吸になり心療内科にかかったところ「パニック発作」と言われデパスを処方されました。 その後妊娠し、無事出産したのですが、産後1ヵ月ほどしたころから夜になると喉がしまる感じ、授乳中に下を向くとめまいを感じます。最近...
1人の医師が回答
めまいを軽減する市販薬はありますか? 授乳中でも大丈夫な物を知りたいです。
2人の医師が回答
いつも、お世話になってます。 生後一ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 先ほど、ハーゲンダッツのアイスを半分食べて、めまいがすると思ったら、カップに0.3%アルコール分と書いてあり、ビックリしました。 授乳は、どのぐらい控えた方がいいですか??
生後3ヶ月の子を完全母乳で育てています。 2週間程前から頭痛、めまい、立ちくらみ、身体のだるさなどの症状が続き脳神経外科、耳鼻科で検査をしましたが異常なし。 妊娠中にあった貧血の症状と同じ感じだと思い出し、下瞼の裏を見てみると白に近いピンク色(妊娠中も常にこのような色でした)。 ...
4人の医師が回答
産後五ケ月です。 毎晩回転性めまいと後ろに吸い込まれそうになる不思議な感覚で失神しそうになり眠れません。耳鼻科では脳、聴覚、耳のレントゲン、こまくの検査をして異常無しでした。育児疲れと三判器官の乱れ?
産後1ヶ月で混合の授乳中です。 毎年この春ごろにめまいふわふわした感じがあります。去年、脳神経外科でもらった薬が飲めるかお聞きしたいです。 産院では授乳中のめまい薬はほぼ大丈夫と言われましたが、一応確認したいです。 ...
授乳中と言っても二歳十ヶ月、夜寝る時と朝方に飲んでます。7日発熱受診→診断夏風邪→処方薬2日分効かず。9日右耳下腺腫れ上がり激痛。授乳に影響ない薬処方。今日になり腫れ広がり、目眩(エレベーターのよう)と頭頂部から後頭部、目までに痛みが…で処方がタリビット500.バ...
1ヶ月くらい目まいや、肩こり、首付け根のしびれが続いてます。今は授乳中なので、やたらな薬は飲まれないと思うのですが、何科を受診するといいですか?
9人の医師が回答
先週くらいからめまいや、立ちくらみがひどくなってきました。 現在、4か月の子どもがおり、授乳中です。 以前も、めまい等の症状があったので出産した産婦人科から、漢方の37、39番を処方して貰った残薬があります。
4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいて、完母で育てています。先日、酷い回転性めまいがして、耳鼻科でメイロンという点滴をしてもらいました。耳鼻科の先生は授乳は3時間あけてと言っていましたが、赤ちゃんが哺乳ビンを嫌がり、ミルクを飲んでくれませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療