検索結果:845 件
妊娠希望者です。 当サイトにて排卵予定日前日に乳首の痛みと下腹部(子宮あたり??)に痛みのような違和感を感じました。排卵する際このような症状がみられることはありますか?? 生理予定日の1週間位前からこのような痛みを感じることはあっても、排卵予定日付近で感じたことがなく(今まで意識していなかったからかもしれませんが。。)気になり質問させていただきました。 またこの日、主人と避妊なしで仲良くしました。もしこの日感じた痛みが排卵に伴うものでしたら妊娠の可能性もでてきますか?? 長々とした文になってしまい大変すみません。返答いただけたらうれしいです。お願いします。
1人の医師が回答
5/2から4日間ほど生理が来ました。 現在46歳ですが、最近では生理も3日ほどで終わったり、1日目から生理の終わりかけのような茶色っぽい色だったりと少し変わってきたかな?と思うようになりました。 以前より乳首、乳房痛はありました。ただ排卵日が過ぎると痛みもなくなっていたのですが、今回は排卵予定日より6日経った今でも両胸の乳首、そして両胸とも外側の乳房痛が続いています。 乳首痛や乳房痛は乳がんの可能性もあるとネット記事になっていたので、とても心配です。 明日乳腺外科の予約が取れたので診察に行きますが、とても心配なのでアスクドクターズの先生方のご意見もお伺いしたくご質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。
3日程前から胸が張り乳首に痛みがあります。 生理前の症状と似ています。 何か病気でしょうか? 生理は先月27日に来ており生理のズレは全くありません。今日あたりが排卵日に差し掛かっていますが、今まで排卵日だからと何か身体に変化が起きた事がありませんので心配です。 回答お待ちしてます。宜しくお願いします。
2日ぐらい前から、乳首をぎゅっとつまむと痛みがあります。 特に傷などはなさそうで、原因がわかりません。 排卵日と重なっていたので、それも関係あるのかな…?とも思ったりもしています。 このまま放っておいて良いのでしょうか? 20代 女性
先月の14日より生理がありました。 25日から下腹部痛があり、またその後、乳首が少し触れるだけでも痛みがあります。 乳房は張ったりもせず、あまり変わらないのですが、乳首がつんつんになりブラも痛く、シャツが触れても痛いのです。 それが1週間近く続いています。 排卵期によるものかと思いますが、こんなに長い期間痛みがあるものでしょうか? 下腹部痛は左が特に痛みがひどく、差し込むような感じでしたが、それは徐々に和らいできました。 教えてください。 よろしくお願いします。
サイトの排卵日の四日前位に手についていた精子を中に入れてしまいました。 入れた次の日粘りの強いおりものみたいのが少しでました あと彼とは避妊をして頻繁にしました やって約二週間がたち子宮ら辺が痛くなりました。最近は胸が張ったり子宮ら辺が痛くなったり乳首が痛いんです。 腰の痛みはありません 私は生理痛は酷いですが… 今まで乳首が痛くなったり胸が張ったりはしてませんでした… やっぱり生理が近いからでしようか? 予定日は26日です それとも妊娠ですか?
受診するまでではないにせよ、解決しないので教えてください。 現在42歳です。 5月に2度目の流産をし、その後、仮性動脈流の兆候により不妊治療を中断して生理を2度やり過ごしました。 無事に活発な血流は消失し今月より不妊治療に戻れそうなのですが、流産後から排卵日以降、乳首が切れた様な痛みがあります。 一度、流産後の経過を診る際に相談をしましたがすぐに良くなるのでは?という見解でした。 しかし、その後の排卵日以降も再び痛くなりました。 胸が張るのではなく、乳首の先端が洋服に当たるのが痛い感じです。 生理が来れば痛みはスッと引く為、ホルモンの関係かな?と思いつつなんだか気がかりです。 不妊治療に戻り、再度、乳首痛の相談をするのも少し気が引けるので教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。
36歳4人の出産経験ありで 2年前にミレーナ挿入しています。 最近、排卵日辺りから 生理が終わる頃までの 乳首痛が悩みです。 最近は、生理が 3週間でくることもあります。 先月は、乳製品の摂りすぎか 乳房も痛かったので それから、乳製品摂取を できるだけ控えるようにしています。 以前から、排卵日前後のみ 乳首痛や腰痛はありましたが 最近は、生理終わる頃まで ずっと痛みます。 ホルモンの影響で こんなに痛みが続くのでしょうか。 日常生活に支障はありませんが やはり気になります。 乳首に左右差はあり 右の方が乳首が大きいです。 乳輪や乳房は左右差なしで 赤く腫れたり 分泌物が出たりもしていません。 特にしこりに触れたりは ないように思います。 子宮がん検診は、去年8月に 受けています。 乳ガン検診は、受けていません。
2人の医師が回答
お世話になります。 先月までピルを服用(トリキュラ-)。体調不良で今月より休薬。生理が11/7~10、11日に性交(避妊なし)15日よる帯下が増量、乳首の痛みがあります。これは、妊娠の兆候ですか。または、排卵期の兆候でしょうか?ピル休薬後は、排卵がズレたりしますか? ご回答、よろしくお願いします。
毎回、排卵後から生理前まで、胸の痛みがありました。例えると、成長期の胸が大きくなるときのような感じで、手で押したり、乳首を触ると痛むような感じです。 今回も排卵後から数日前まで同じ症状がありましたが、2.3日前から違う胸の痛みに変わりました。授乳中のおっぱいが出るときのようなチクチクした痛みです。試しに乳首を摘むと乳管の1.2本から、白〜半透明の液体がじんわり出てきました。二回出産し、2018年6月に断乳しています。 また、今月25日が生理予定日ですが、今回の排卵日にゴムで避妊をして夫と性交しています。いつもと違う生理前の胸の痛みと、普段は排卵日を避けていたのに今回は排卵日にしてしまったのが心配になり、大分フライングですが、今日妊娠検査薬をしたら、陰性でした。本当は検査するのは生理予定1週間後といわれてますが、前回妊娠時、生理予定翌日に陽性が出たこともあり検査してしまいました。 今回質問させて頂きたいことは、 1.生理前の胸の痛み方が変わることはあるのか。 2.今回妊娠の可能性はあるのか。 です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 845
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療