検索結果:10,000 件
ピル服用歴2年半 妊活のため2025.8服用中止 消退出血8/21-24 最終月経日9/18-22 10/2婦人科にて卵胞チェック17.4mm 10/6排卵したかチェック→排卵していない 13mmの卵胞が見えた。 医師からは排卵してない。5日後にまたきてと言われています。 排卵していなかったことのショックで何も聞けなかったのですが、13mmのは新たな卵胞でしょうか?また、5日後に来てと言われたのはなんのチェックなのでしょうか? ピル服用中止後このようなことはあるのでしょうか…イージーホーム排卵検査薬のLHサージも10/5は1.04でした…
2人の医師が回答
今年3月ごろより3人目妊活していますがなかなか妊娠に至りません。4月の妊娠検査薬では、生理予定日に陽性が薄くでたもののそのまま消えてしまい生理になりました。関係あるのか分かりませんが、体調を崩した月は、5月は家族全員りんご病になり、今月は家族全員コロナになりました。コロナになった今月は生理も5日くらい早まりました。排卵日検査薬では26から27に排卵だと思います。タイミングは、23.24.26と取りました。排卵日検査薬を使って、タイミングを取っていますがなかなかダメです。また、排卵日前後になると必ず、右下腹部が痛くなり、排卵が済んだ後も何日か痛みます。第二子の時もありました。 この先、病院受診した方がいいのでしょうか?内紛薬を飲んだ方がいいとかありますか?年齢は36になりました。旦那は40代前半です。旦那は脱毛症治療薬の内服を予防的にしています。それも影響していますか?病院にいかず、漢方など試した方がいいのか、病院に行った方がいいのか、このまま自己流でタイミング法をやっていればそのうち授かれるのか、相談です。早く妊娠に至りたく、気持ちもとても焦っています。
不妊治療についての記事
不妊治療をタイミング法から薬、体外受精まで解説 期間の目安は?薬の副作用、人工授精、手術、費用、保険適用も解説
現在5w4dです。 1年間ほど不妊治療をして生理予定日➕6日に妊娠検査薬を使用して陽性になりました。 不妊治療はクロミッドと排卵促す注射を打ってました。 最終月経開始日は3/1、排卵の注射を打ったのが3/14になります。 3日後の17日に排卵出血?みたいな茶色のおりものがありました。 妊娠検査薬でくっきり陽性になり、 4w6dに病院に行ったところ子宮内膜が厚くなるなど妊娠の兆候はあるものの胎嚢は確認できませんでした。 本日5w4dに再度受診したところ、子宮内に4.6ミリの細長い胎嚢?っぽいのがありました。 先生も多分これが胎嚢かなぁ?みたいな曖昧な感じでした。 排卵の注射を打っているのに、排卵日が大幅にずれてることはあるのでしょうか? 本当に5w4dだと胎嚢が小さすぎ&細すぎので不安です。
1人の医師が回答
こんにちは。 2月11日 排卵検査薬陽性 夜夫婦生活あり 2月14日 産婦人科にて子宮内の様子から排卵が終わっていることを確認 2月25日 妊娠検査薬陽性 3月7日 産婦人科にて胎嚢4.8mm 2人目なのですがつわりなどの症状 ほとんどありません。 胎嚢が小さめだと思うのですが ここから普通に育つことはありえますか? 排卵日が大体特定されているので5w1.2dくらいだと思います。 もう無事に育つ可能性は ほとんどないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。
4人の医師が回答
先週の事で基礎体温は毎日つけていて、おそらく排卵日というこで旦那と妊活を行いました。 市販薬の排卵予定の検査ではうっすらとしか出ませんでしたが行為を行いました。 終了直後、出血があり、3日経っても出血が続いたので産婦人科にいきました。 出血が多かったのでエコーでの検査でしたが 排卵をしたくても身体の体温が低くて中々排卵が出来ない状態の出血だと言われました。 子宮頚がんも2年前に検査をしていまして、血の感じだと癌とかの血ではないとのことで漢方を処方されましたが今日で出血が続いて1週間になります。昨晩は胃がムカムカしたり、下腹部の張りなどがあり、今朝ご飯食べましたが胃がもたれている感じです。 実際なんなのかわからなくて、性病とかはないと思います。旦那自身も無症状なので。 何が原因でしょうか。
妊娠を希望している者です。 年末年始もあり、クリニックでは詳しく診てもらえなかったため、排卵検査薬を使い、自分の排卵するタイミングを確認してました。 セキソビットをd5(12/19)から5日間服用したあと検査薬ではd17(12/31)が一番濃くなったので、31,1のタイミングを取りました。(もともと生理不順です) そのあと高温期に入るかと思いましたが、なかなか上がらずd21(1/4)になった今も36.11とかです。これから上がる可能性は十分にありますか? 今まで排卵が終わったあとはすぐに上がっていたので、不安です。それともタイミングが早かったのでしょうか。
2人目の妊活をしています。(タイミング法) 1人目2024年9月生まれ 産後生理は4月からきています。規則正しく来ています。授乳は7月におわりました。 排卵検査薬をつかっています。時間がバラバラですみません。 11日、13日、15日にタイミングをとりました。 前回の周期は排卵検査薬が陰性から陽性になったのですが、今回の周期は陰性から弱陽性?になり17日に陰性になりました。これはどのような状態なのでしょうか?このような状態で妊娠の可能性はありますか? 無排卵ということでしょうか? また、タイミングの取り方はこれで合っていますか? 写真は17日にまとめてとったので、信ぴょう性が低いかもしれません。(本来検査後5分後でみるため。)
3人の医師が回答
28歳女性、現在妊活中です。 2025年12月PCOSの診断がされました。 パートナーの年齢は34歳です。 現在の状況を踏まえ、今後の妊活法とステップアップへの検討についてご相談させていただきたく投稿いたします。 これまでの流れをできる限り時系列で記載してみます。 ・月経はこれまで不順はほとんどなく生理管理アプリで予測通りにくる。量・重さは、軽い〜普通程度でPCOSの診断される2ヶ月前まで順調でした。 妊活はじめ 2025年3月:普段の仲良しから避妊なし、 アプリの排卵予測日〜2日前あたりでタイミング1回 ↓ 2025年4月:ブライダルチェックで高AMH(8.4)がわかる(その他の検査は問題なし。)この時の医師にタイミングで半年できなかったら不妊外来に行ってくださいねと言われる。 ↓ 2025年10月:約半年タイミングで妊娠しなかったため排卵付近でタイミング2回を意識し、排卵検査薬も実施。おりものは卵白状に変化するのも確認でき、検査薬が陽性と強陽性の2日間タイミングをとるも妊娠せず。(排卵後に検査薬が陰性になるのも確認済) ↓ 2025年11月:基礎体温の測定を実施。二層性になりおりものの変化、検査薬も反応して排卵付近でタイミング2回。生理は予定より5日遅れた。ここで排卵日の特定が難しくなり受診することを決意 ↓ 2025年12月:排卵日(12/12)と予定される日の2日前に婦人科受診し、卵胞チェックで13mm。基礎体温は低温持続、検査薬の陽性を待ったが陰性が続いたため排卵予定日から6日後(12/18)に再度受診で16mm。医師から今回は排卵せずに終わる可能性があると言われ採血し、 ・テストステロン0.58 ng/mL ・LH26.7mIU/mL でPCOSと診断。 次回からレトロゾール検討といった話で年内の受診は終えました。 彼に念のためブライダルチェックをしてもらったところ、量・濃度・運動率は基準値を上回っておりましたが、正常形態率が基準値4%のところ2%でした。彼の診察時の医師からは半年タイミングで妊娠しなかったら人工授精と言われたそうです。 現状、客観的に判断できる情報は以上で全てになります。 12月に排卵しなかったその後の現在(1/4)も生理(消退出血)は来ておりません。 妊活を始めてみて感じましたが、これまで生理順調だったものが、性格上プレッシャーを感じやすいのか排卵検査薬の結果や基礎体温の結果に左右されそれがすごくストレスだったので、11月12月と急にホルモンバランスがブレてきたようにも感じます。 できることなら基礎体温も排卵チェックもやめてノーストレスで妊活してみたいと思う反面、12月で排卵できなかった事実や彼のブライダルチェックの結果があるので、きちんと医療の力をお借りして妊活することを決め、次回からレトロゾール開始しようと思っています。 ただ、レトロゾール開始後半年タイミングを待つのか、すでにこれまででタイミングで半年妊娠しなかったこともあるので人工授精にステップアップした方が良いのかわからず悩んでいます。 拙い文章でわかりづらく申し訳ありません。先生方のご経験やご見解を踏まえてご意見いただけますと幸いです。
2人目の妊娠を希望しており、11月に断乳し、12月に月経が再開しました。 前々回の生理が1/4で、本来1/17が排卵日のところ1/22に排卵検査薬が陽性となりました。また高温期が1/26より5日程度と短く、2/1に月経がありました。 排卵日が遅い場合や、高温期が短い場合、流産や染色体異常の確率は高まるのでしょうか。今月タイミングを取っても問題ないのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療