検索結果:349 件
一度小児科で動画も見ていただきましたが、新生児によくあるので様子見で大丈夫と言われました。 しかし、とても苦しそうで心配はなくなりません。検索すると新生児けいれんや新生児発作というものに類似しているように感じます。
6人の医師が回答
生後6ヶ月の娘の睡眠時の呼吸が不規則です。とても小さな呼吸になったり、5〜6秒間停止したりします。新生児の頃から毎日続いており、小児科も受診しましたがまだ肺が未熟だからと言われました。 呼吸が乱れた際、苦しそうにしてわーっと泣いて起きることがほぼ毎日あります。
4人の医師が回答
泣くのがおさまればそれもおさまります。ミルクの飲みもよく、機嫌も、成長も問題ないとおもいます。 新生児の頃は、泣いているのに声にならない感じのときがありました。今それはないです。
こんにちは。一ヶ月半の新生児の嘔吐について質問です。わりとよく吐くので心配しています。ただ元気はよく、吐いてもオッパイを欲しがります。そういう場合は上げてもいいのでしょうか?また、吐く前に苦しそうにして泣き出したりしますが、何か病気の可能性がありますか?
1人の医師が回答
生後2週間の新生児です。38週で産まれたのですが2325gと小さめでした。 子供も元気だったので、母子共に退院しました。 が、昨日から眠っていても苦しそうに『う〜ん』と言って泣き出したり、今日は眠いのになんだか苦しそうにしていて寝つけないようでとても気になります。 ...
生後1ヶ月の新生児がいます。 昨夜、寝かしつけの際にベッドに寝かせると泣くのであやそうとベッドから出すため抱き上げた際に木枠に頭を軽くぶつけてしまいました。 泣いていたので音がなったどうかはわかりません。
8人の医師が回答
生後27日の新生児です。 昨日の夜から寝かせると、鼻が詰まっていそうな、息苦しさを感じる呼吸をしだしました。 スヤスヤ寝てるかと思えば、急に呼吸が速くなりグーと息苦しそうな音になり泣き出して起きます。
生後5日の新生児です。昨日の夜に授ていたところうとうとしてしまい、気がつくとおっぱいが赤ちゃんの鼻を圧迫し、苦しそうにしていました。そのあとすぐに圧迫をずらすとまたおっぱいを吸ました。その後も元気に泣き、おっぱいを飲み寝ていて元気そうですが、後遺症などの心配はありますか?
生後12日の新生児です。3日ほど前から1日に1〜2回まとまった量嘔吐します。吐いたあと苦しそうではないのですが 胃の中が空になったのでは?という量を吐きます。母乳なのですが飲ませすぎでしょうか?ゲップをさせても苦しそうに暴れて寝ています。
生後3週間の新生児についてなんですが、入眠時に顔を真っ赤にして筋肉に力が入っているのか体を(手足を)きゅーっと小さく縮こませ顔を左右に振る動作をよくしています。見ていてなんだかとても苦しそうです。 それによって毎回目が覚め泣き出しきっと眠たいのに眠れていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療