検索結果:915 件
3日ほど前から3歳の子どもの手荒れがひどく、ロコイドを塗っていましたが、あまり効きません。その後手に水ぶくれができ、お尻や脇の付け根あたりにも2〜3個づつ水ぶくれがあります。ロコイドをつけていていいのでしょうか?それともムヒなどの非ステロイドがいいのでしょうか?月曜日には受診予定ですが、それまでにできることがあれば教えてください。
5人の医師が回答
アレルギーにより足の裏が痒い日が続いててなるべくかかないようにしてたんですがある日朝起きたらこの状態でした 仕事してても家でも歩くと痛いです 足の裏なので破れる心配もあると思いますがなかなか病院いくことができずあと2〜3日は行けないと思います 今できる対処法など教えていただければ幸いです 今日の写真を添付させていただきます また一部の情報や人によってはでは潰して抜くと良いというのも聞いたことあるのですが足の裏ということもありなかなか躊躇しております
1人の医師が回答
旅行に行きかなり歩き回り左足の指に1箇所水膨れができてしまいこの場合放置しても治りませんかね水抜かない限り? いま人喰いバクテリアとかありますし下手に色々やらないと方がいいですかね 対処法なとアドバイスよろしくお願いします?
4人の医師が回答
お世話になります。 元々足が攣りやすく、常時カイロを付けていた為、肌が変色してしまいました。 今までも変色はありましたが、春になってカイロを付けなかったり、時が経つと元には戻っていました。 しかし、昨日の朝右足首に小さな水ぶくれを見つけたので、低温やけどかと思いカイロは近くに貼らず患部からは離して付けていました。 しかし、夜寝ている時にずれたのか朝起きたら水ぶくれがかなり大きくなっていました。 これは自宅ではどうしたら良いのでしょうか。 軟膏などを塗って、カイロを貼らなければそのうち治りますか。 低温やけどは厄介というので、心配です。
生後8ヶ月の子供なんですが、炊飯器で少しやけどしてしまいました。その後みずぶくれができ、休日当番医の小児科に行きましたが、吸収されるから放っておいて良い。無理には潰さないようにと言われました。 潰れた場合の対処法を聞くと、放っておけば良いと言われました。軟膏などもいらないと言われました。 かかりつけ医ではなかったのとこんなくらいで来るなみたいな感じがあり、すごく嫌な感じで帰されたので信用できなかったので、ここで相談させてください。潰れてしまいました。放っておいてよろしいのでしょうか?
3人の医師が回答
8月20日に海に行きました。 とっても、日焼けをして、脚と肩から手にかけて、真っ赤になってしまいました。帰ってきて冷やしましたが、次の日立ちにくい位脛周辺が痛くなったので病院にいって、デルモゾールGローションを処方され、毎日塗っています。 が!8/24(日)になって、肩甲骨周辺に水ぶくれが出来てしまいました。 前置きが長くなりましたが質問です。 デルモゾールGを塗り続けて良いでしょうか? それとも、もう一度診察してもらった方がいいでしょうか? 回答宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
今月で1歳を迎える息子ですが、足の甲を虫に刺されたようで1cm位の水ぶくれになってました。 今朝、皮膚科に行きリンデロンを出してもらいましたが、帰宅後潰れてしまい皮が剥がれて汁が出てしまいました。 (手の豆が破れて皮が剥がれたような状態です) 今は滅菌ガーゼをあてテープを貼ってますが、今後の処置としてどうすればいいのでしょうか? 幹部にリンデロンを塗っても大丈夫なのでしょうか?
年末に細かい質問ですみません。昨日、小さい木材に紙やすりをかける作業を長時間やっていたところ、人差し指と親指に7ミリ程度の水ぶくれができてしまいました。ギターを弾くのが何よりの楽しみなのですが、痛くてピックが持てないので、一刻も早く治したいです。針などで刺して水を抜くのと、そのままにしておくのでは、どちらが治りが早いですか。あるいはその他の対処法があったら教えてください。
9人の医師が回答
昨日、左腕の裏側の柔らかい肌に赤いポツンとした虫刺されがありました。痛くも痒くも無かったのですが、ダニ?か何かに刺されたと思い、風呂上がりにフルコートを塗り就寝しました。 特に気にもせず過ごし、お昼過ぎに見たら小さな水ぶくれが出来ていたので、消毒液で拭き取り、新たにフルコートを塗りましたが、段々と水ぶくれが大きくなって来たようです。痛みと痒みなどは、今のところ有りません。 写真を添付しますので、対処法など、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
4日ほど前に腕に虫に刺されて小さく赤くなっていました。痒かったですがかいていません。ステロイドをぬっています。 そのうちに水ぶくれになり、なかなか治りません。今まで虫刺されで水ぶくれになった経験がありません。 日常生活がしにくいので、消毒した針などでつぶしたら?と家族が言いますが…どう対処するのが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療