現在妊娠9週です。
2週間前に上の娘が水ぼうそうの予防接種2回目を受けました。
先週から(予防接種後1週間くらいで)娘の腕や顔に赤い水ぶくれを伴う湿疹が出始め、痒がったり発熱などの他の症状はないのですが、数日で消えつつも未だにまだ新しい湿疹がで続けています。
今日私の足に娘と同じような湿疹が出ました。まだ1つ出ただけですが痒みもあります。
私自身は上の子の妊娠中の血液検査で水ぼうそうの抗体がある事はわかっています。
教えて頂きたいのは、
1.予防接種での副作用ででる水ぼうそうでも人にうつる可能性はあるのか、
2.妊娠中に水ぼうそうにかかった場合にできる薬などの対処法は何かあるのか、
3.二度目以降の水ぼうそうでも胎児に影響はあるのか
になります。
お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。