検索結果:2,025 件
特に痛みや痒みもなく、気付いたのはもう15年ほど前ですので、それ以前からなっていたと思います。 水虫か?とも思いましたが、15年以上変化はなく、皮膚や他の爪に異常は見られません。 外で素足になることもありません。 家族にも水虫はいません。 家では素足ですが、誰に...
3人の医師が回答
添付した写真ではわかりにくいのですが、3日前から両手首から手の甲にかけて湿疹が出ました。痒みがあります。原因と対処法を教えて下さい。また、10日前から爪水虫の治療薬としてテルビナフィン塩酸塩錠125mgを服用しており、その副作用の可能性はないでしょうか?合わせてご教授下さい。
ぶつけたのは左足だけだったのですが。 2歳の息子がいるので、私の足の上に乗ってきたりなどはあったと思います。 水虫、病気ではないかと心配です。
6人の医師が回答
痒くてかいたりもしていましたが徐々にひどくなり、瘡蓋のようなものもでき始め、ただれてしまいました。 ストロングのステロイドを5日目から塗り始めて、8日目に病院に行きましたが、水虫ではないと言われ、弱いステロイドとワセリンを処方してもらいしました。 痒みと苔みたいな瘡蓋が落ちてい...
2人の医師が回答
写真を添付しますが患部はじゅくじゅくしている感じもなく小さな赤い湿疹のようなうっすらある感じです。 接触したりお風呂で暖まるとかゆみが増幅します。 水虫の可能性はありますでしょうか? 対処方法などあればご教授下さい。 よろしくお願いいたします。
かゆみはほぼなく、固くなっているのみですが、ひび割れのような状態にもなり、血が滲むこともありました。 水虫の可能性があるかと思い、本日から市販薬を塗り始めましたが、もし中止やすぐ病院に行かなければならないような状態どうかを知りたいです。
1人の医師が回答
前回のときも、今症状が出ている部分以外うつってはおらず、痒がったり痛がったりはしていないように思います。 この症状は水虫など別の薬でないと治らないのでしょうか? 小児科ではなく、皮膚科の受診が必要でしょうか?
にできているように見えます。 【質問】 痛みや痒みなどはありませんが、これは何でしょうか?もしかして爪水虫というやつでしょうか…。皮膚科受診した方がいいかも教えていただきたいです。 すみませんがよろしくお願いします。
いつからあったのかはわからず、2週間前に気が付きました。 靴擦れのせいかな?と思っていたのですが、2週間経過しても見た目は変わらず。 ほくろや水虫の初期なのでしょうか? (足の裏にできるほくろは危険とみたもので…) よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
本人に聞くと特に痒みや痛みはないとのことであまり気にしておりませんでしたが、中々治らず、心配になってきました。 親や兄弟には症状がないのですが、水虫などの感染症の可能性はありますか?また、娘はアトピー性皮膚炎のため、他の部位ではありますがステロイド剤を塗布しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療