検索結果:3,470 件
現在、2人目妊活で不妊治療をしている者です。 昨年12月に6週ごろの胎嚢確認前で流産しました。 その後、排卵障害の疑いで今年の1月からタイミング法で不妊治療をしています。 2月、3月に妊娠検査薬で4週ごろに陽性反応出たものの、その後数日かけて薄くなるのを確認しました。
1人の医師が回答
NT3.3という数字や1/176という数字は実際に高リスクでは無いのでしょうか? 羊水検査を受けるか悩みますが、主人が1/176は、0.5%(産院で0.5と言われた)の流産リスクを追うほどの数字ではない!と言います。
4人の医師が回答
7/9 生理予定日 ピンクのおりものが出て生理がきたと勘違いする 7/10 朝から出血なく検査薬で陽性(ドューテストでしっかり線出ました) 7/11 2回ほどトイレに行った際に茶色いおりものが極少量ほど出る(ペーパーにつく程度)軽度下腹部痛あるがずっとではない 7...
妊娠中の病気についての記事
前置胎盤の原因、確率、出産リスク、判明時期 治る?繰り返す?予防できる?部分や辺縁など3種類あり?
(インフルエンザのワクチンは打っていません) 質問内容と致しましては、 1.今回のインフルが原因で流産に繋がることはあるのでしょうか? 2.本経過でこのあと胎児に発達障害や知的障害が出る可能性はありますか?
5人の医師が回答
受診結果は成長もしてる(あかちゃんが1cm程)し、心拍も見える。 けど羊水が少ないとの話をされ、切迫流産として市立病院の紹介状を頂きました。 羊水が少ない、たまに出血をしているというのは妊娠の継続は不可能に近いのでしょうか?
2人の医師が回答
赤ちゃんが見当たらないとゆう事は流産しているのでしょうか? 流産したとして私のように軽い症状でもありうるのでしょうか? 赤ちゃんは出血と共に流れてしまったのでしょうか? 流産する時はたくさんの出血、すごいお腹の痛みがあると思っていたので...
が、その後度々出血が続き 12月16日に生理のようなドロっとした暗い赤い出血があり、翌日受診したところ 心拍も動いているし大丈夫だが、もしかしたら成長が止まりかけで流産の兆候かもしれないと説明を受けました。 その後安静にしていたところ出血は止まり 19日の診察時、大きくはなってい...
3人の医師が回答
妊娠糖尿病についての記事
出産後の妊娠糖尿病 治療不要?産後の検査と要治療の基準値も解説
2年前に体外受精で第一子を授かり、出産しましたが初期から(移植後4日目からピンクのおりものや茶色のおりもの)出血があり、切迫流産で一ヶ月入院したり、子宮頸管無力症とのことで縫縮術をしたり、張り止めの服用を長期間していました。 この度、第二子妊娠希望で二年前に凍結した受精卵を移植した...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療