焼き鳥赤いに該当するQ&A

検索結果:79 件

妊娠初期破水??と食べ物

person 20代/女性 - 解決済み

第二子、妊娠8週目です。 昨日の昼間にシャワーを浴びた後 洗面所で精子臭いような匂いがしました。 第一子の出産が40週予定日超過で破水からスタートでした。 匂いはその時感じた匂いでした。 下着を履く前だったので、私から匂うのか、洗面所が匂うのか分からず、8週目なのと、主人に下着ごしで軽く匂ってもらっても匂いがしないとのことだったので、破水じゃないと判断しました。 その後夜お風呂に入る時に下着の匂いを嗅ぎましたが、精子臭くなかったです。 来週検診予定ですが、今日受診したほうがいいでしょうか?? 受診しなくて大丈夫そうでしたら、 次回主治医に何も言われなければ特に問題ないと思って大丈夫でしょうか?? 日付が空いてしまってもエコーで破水してたら分かるのでしょうか?? ファミレスのガトーショコラを食べたのですが上にクリームがかかっていましたが妊娠中食べても大丈夫でしたか?? 肉のことも聞きたいのですが、 つけ麺を食べた際に チャーシューが以前と変わっており、ピンク色のチャーシューとほぼピンクではないチャーシュー2種類になってました。 一応、ピンク色の方は主人にあげたのですが、麺についていたところは豚が生焼けのわけないと思い気にせず食べました。 4時間程度だったから4回程度2時間くらい下痢、半日程度腹痛有りました。 トキソプラズマとかはチャーシューでは気にしなくて大丈夫ですか?? 焼き鳥も食べた後に少し赤くて、主人も少し赤いかもと言っていたので不安です。 初期の血液検査が12週とかでやると思うので食べてから3週間程度ですがその時検査すれば、気にしないで大丈夫でしょうか?? 色々ご質問してしまい申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

昨日の就寝前から寝付くまで下痢になった

person 50代/男性 -

昨日の夜、いつも就寝前に飲むヨーグルトを飲んだのですが(いつもは飲んでも下痢の症状なし)賞味期限が過ぎていたのかわかりませんが寝る前からずっと下痢で、寝付くまでに8回位トイレに行きました。 今日の朝は普通に朝食を取り問題なく、少し身体の怠さはありましたがそれ以外は平気でした、午後のトレーニング(ダンベル)の最中またお腹が少し痛くなりトイレに5回位行きました、下痢です。 食あたり?風邪? あと、時々腹痛があり身体が少しだるいです。 15時30分頃熱を計りましたが、36.5度でした… 今は38度3分 昨日の食事は自分で作るラーメンと夜は唐揚げでした… 知り合いに聞いたらカンピロバクターじゃないかと言われましたが、ネットで調べると潜伏期間が5〜7日なので昨日の唐揚げが原因では無いのではと思います。 しかし21日に焼き鳥食べましたので一緒にいた友人にちゃんと焼けていたか聞いたらしっかり焼けていたようです。 潜伏期間がほぼなく翌日などにカンピロバクターになったりしますか? 肉は確かに赤い所がいくつもありました。有名テイクアウトの唐揚げ屋で購入 考えられる病気は何でしょうか? 食欲は普通で出された物は完食しました。 28日に大事な出張を控えております。 早く症状を治すのはどうしたら良いですか。 今は正露丸を飲みましたが、まだ時々腹痛があり、トイレにいってます。 どうかご教示下さい。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

32w1d 焼き鳥生焼けについて

person 30代/女性 - 解決済み

本日32w1dでお腹の張りもよくある、2週間前の健診で頸管長38mmほど(ただし、26wの時29mmになっていたことがある)だった者です。お腹は本当によく張り、強く張る時は痛みもありますが主治医は張り止めは意味がないという意見の先生のため張り止めも出されていませんし安静にとの指示もなしです。ただ、腰痛や坐骨神経痛がひどく座っているのも歩くのもかなり辛いので上の子を見ながら自主的に安静にはしています。 本題ですが... 1時間半ほど前に夕食で母が飲食店から購入してきた焼き鳥2本を食べていたのですが、最後の最後を食べるところで鳥が生焼け?(赤い)ことに気づきました。それまで中身は確認しておりませんでした。 食べる直前に母が軽くチンしてくれましたが、赤いのに気づき再度チンすると赤いところはなくなっていました、、これはやはり生焼けということですよね。 ここまで食中毒には気をつけてきたのですがこの週数でこんな年越し直前にこんなものを口にしてしまってかなりショックを受けています... 最近毎日マグミットを就寝前に2T飲んでおり、翌日に1回排便があるのですが本日も14時ごろに排便したものの、この鳥を食べて1時間後に下しました。が、1時間で下す症状は少し早すぎますよね? 食べてしまっているのでもう気をつけることもできることも何もないと思うのですが、これから出る症状として可能性があるものを教えていただけませんでしょうか。 どういった場合は病院に行った方がいいなどもご教示いただけますと幸いです。 もし今回食中毒になっていれば考えられるのはカンピロ、サルモネラ、トキソ...などでしょうか? また、症状が出た場合保健所に知らせる必要はありますか? 下痢や嘔吐になり子宮収縮が頻回になり頸管長に影響が出ることが一番怖いです... どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

鮮血の下血がありました

person 20代/女性 -

今朝排便時に下血がありました。 排便時に痛みが少しありましたが、前日のお昼に辛いものを食べたからだと思うくらいの痛みです。立ち上がった際に見えた便器が赤く、驚きました。 まだ肛門に何となく痛みがあり今回の下血の原因は恐らく痔だと思うので関係ないと思いますが、一応最近あった不調を記載します。 先週の22日夜に歯を食いしばって耐えるくらいのお腹の痛みがありエコー検査を行いましたが、腸炎と診断されました。症状としては波のある腹痛と熱っぽさと吐き気で、下痢はありませんでした。20日の夜に生牡蠣を食べたのでそれが原因かも知れません。 症状が緩和したと思い、24日のお昼に焼き魚とお米を食べましたが、消化しきれず25日の朝に嘔吐しました。夜は烏龍茶とサラダ(海苔を少し含む)、卵、焼き鳥を少し食べました。朝から嘔吐もあったので食事にはあまり手をつけず、海苔も消化に良くないのでなるべく避けて食べました。 26日の朝に立ちくらみがあり、貧血気味だったのでヘム鉄のサプリを服用しました。2時間後くらいに排便をしたところ海苔の佃煮のような便と普通の色の便が7:3くらいで出ました。(これは鉄サプリと海苔のせいなのでしょうか?) それから特に異常はなく今日に至ります。 病院に行くべきでしょうか? また普段のガス溜りも辛く、改善方法があれば教えて頂きたいです。 過去には憩室炎(6年前)と虫垂炎(2年半前)にかかりました。

3人の医師が回答

便に混ざってるように見えた血

person 20代/女性 -

先ほど 血が混ざったような便がてました。ベトッとついたような、もしくは混ざっているような。。 昨日から生理がきていて生理の血と同じ鮮やかな赤い色をしていて一瞬どっちの血なのかわかりませんでした。 でもお尻を拭いた時にも同じ色の鮮やかな血がつき、二回目に拭いた時はつかず。しかし便自体は普通の色、大きさで硬くも下痢でもありません。 昨夜インド人がやってる本格的なバターチキンカレーを食べて、今朝もその残りを持ち帰りしたものを食べました。それ以外にチキン、豚しそチーズ巻きとがっつり食べてます。 昼は焼き鳥一本のみで、夜ご飯は22時頃に寿司を食べました。朝ごはんを食べた後からはお腹が全然減らず、なぜかイライラしたりとても不機嫌になっていました。しかし生理中であることと、昼や夜に精神的にとてもまいるようなことがあり不安定になっていたのもあります。あと寝てないので寝不足なのもあります。 今日はトイレが近くお腹がはっていました。夜を食べた後は気持ち悪くなり、二度トイレに行き血がついていた(ような)便がでました。 その後は気持ち悪いのも治りスッキリ。最近特に大きな腹痛はありませんが生理痛の重い腹痛あり。胃痛も若干。 元々胃腸が弱く去年の12月には腸炎になりました。最近は便に異常もなく下痢や嘔吐もありません。食欲あり、痩せたりもしてません。風邪気味です首のリンパがよく腫れたり、小さなシコリができます。大きくはなってません。 何が考えられますか? もしも病気なら次の弁でも血は混ざりますか?それを確認してからの病院でも間に合うのでしょうか? もしくは特に病気ではないのでしょうか?(生理の血がついた可能性、カレーの影響など) 3/10が誕生日なんです。 29からついに30才になります。 とても不安なのでどうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

飲酒時に貧血の症状

person 20代/女性 -

二年前からお酒を飲むと貧血のような症状に悩んでいます。 毎回そうなるわけではないのですが、 この2年間で4回程、お酒一杯程で 血の気が引き、冷や汗が止まらなくなり 立ってられないほどの目眩と気持ち悪さが襲ってきます。 その時で異なりますが下痢や嘔吐になる時もあります。 10分ほど横になっていたりすると回復し、 その後またお酒を飲んでもそういった症状は出ません。 元々貧血ではなく、お酒以外で貧血になったことはありません。 このような症状に悩まされる前はいくら飲んでもなったことはなく、いきなりなるようになりました。 お酒を飲んで貧血になりそうな場面が カウンターで飲んでいるとき。 目の前に熱いものがあるとき(焼肉や焼き鳥の焼き台、鍋など) 焼酎やビールを飲む(カクテルだとわりかし大丈夫です) ですが、この条件が揃っていても大丈夫な時もあります… 元々お酒は強くなくすぐに顔が赤くなりますが、 ちびちびと長い時間飲むのが好きです。 お酒を控えるのが1番なのでしょうが、 付き合いもあり、自分自身もお酒が好きなので このような症状がでることに苦痛を感じますし、 友達や身内と、飲んでいてなるのならまだいいのですが、 会社の人と飲んでいて倒れることがあったら迷惑をかけてしまうので避けたいです… 事前に今日はだめかもという自覚がないので(体調が悪くなくてもなります。)もし今日も飲んで倒れたらどうしよう、と憂鬱になってしまいます。 一度お医者さんに相談した時は 「昔からお酒を飲んでいてそうなる人はいるけど ある日突然そうなるっていうのは分からないなー」 と言われました。 何か病気なのでしょうか?それとも体質なのでしょうか。 もし予防できるのであればとても助かります。

1人の医師が回答

5歳、21日から下痢 発熱も

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳の息子が7月21日から下痢で、その日は外出しておりましたが5~6回外出先でトイレに行き、数回は何も出ず痛みだけがあったようです。 夕方から熱が出て(もしかしたら昼間も出ていたかもしれませんが痛みがない時はとても元気です)最高39度出ました。 翌日病院へ行き、嘔吐もなく喉は赤くなく、整腸剤と下痢止めが混ざった薬を処方してもらいました。 翌日からも下痢で、たまに形がある細い便がでる時もあれば、トイレに行っても痛みだけで出なかったり、やっぱり下痢だったりを繰り返し、痛みがある時以外は元気ですがこんなに続くのも、何か違うのがあるのかと思い、 下痢と熱がでる前日に何かあったか思い出したら2人で焼き鳥屋に行き、息子はささみとつくねを食べたのを思い出しました。 息子が食べたささみを私も後で注文して食べたのですが、わざと中に火を完全に通していないような感じだったので、もしかしたらそれかなと、カンピロバクターなどが不安になり今日また病院へ行きました。 細菌の検査をしましたが結果は5日ぐらいかかるようで、熱は最初の2日ぐらいでしたが下痢ももう1週間程続いているし、心配になってきました。 あまりに続いて、体は大丈夫なんだろうかと… 足がしんどい、頭が痛いなどもたまに言いますが、1番はやっぱり腹痛の波が来るのに出なくて、痛いと訴えてくる事が辛いです。 前日に食べたささみによるカンピロバクター食中毒の可能性はありますか? あと、今はずっとお粥や白身魚、うどんなどですが、月曜日から幼稚園が5日夏季保育があるので、給食が出ます。 普段は元気もあるので行かせるべきか悩んでいます。 このままもしカンピロバクター食中毒で腹痛が続いて、他に何か病気にならないか不安です。 抗生剤なども飲んでいないし、ギランバレー症候群にならないか心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)