生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,075 件

不正性器出血と長引く咽頭炎、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

肥満体型の27歳女性、不安が強く心気症持ち。 2週間ほど前から風邪を引き、市販の風邪薬を飲んでも治らないので1週間前に内科を受診し、口を開けて喉の検査を受け、風邪をこじらせ咽頭炎になっていると診断されました。 抗生剤や去痰剤などを飲んでいますが、まだ少し息苦しく、咳が出たりします。 熱は風邪を引き始めの風呂上がりに7度4部まで上がりましたが、そのあとは平熱です。 風邪のせいか、左の太ももに風邪をひいた頃から筋肉痛があります。 (パーソナルトレーニングを昨日受けたので、今日はその影響もあるかもしれません) それとは別に、7/13頃から不正出血があります。 前回の生理が終わってから2週間〜20日前後で不正出血が始まりました。 量はおりものに混じる程度、トイレで拭くとティッシュに付き、色は茶色、時々茶色の塊が混じります。 昨日はほぼ透明だったのですが、今日はまたちょぼちょぼとありました。 量はほんの少しです。 排卵かなぁと思ったのですが、1週間ちょい続いているので不安です。 不正出血が白血病の症状でもあるとネットで知り、今は風邪と咽頭炎の症状もあるので、それがとても不安です。 風邪は1週間前に内科で風邪と喉を診て咽頭炎と診断されましたが… 薬を飲んで症状はゆっくり回復傾向です。 不正出血は、不安症でSSRIを飲んでいるのと、164cm約100kgの肥満ということもあり、生理のリズムが不規則がちで、2023年の春に不正出血が3週間、やはりちょぼちょぼとした茶色いものが続き、婦人科で処女なので肛門からエコーを受け、子宮がんや卵巣がんはないと診断されました。 白血病の可能性は少ないですか? 心配しすぎなくて大丈夫ですか? たまに不正出血で生理のリズムが乱れます。風邪は昔からよくひくほうです。 その他の白血病に当てはまる症状はありません。 他の症状、熱やあざなどはありません。 回答お待ちしています。

2人の医師が回答

不正出血が大量で止まらないです、助けて下さい

person 30代/女性 -

宜しくお願いしますm(_ _)m 年齢は、もうすぐ40才になります。 6年前に直腸膣瘻で手術をして膣の入り口あたりを縫ってくっつけたので段差があり、いつも生理や、おりものが溜まると、力を抜いたり寝転んだりお風呂上がりなどに一気に出ます。 二年前位?にサラサラの水っぽいおりものが大量に出たり黄色のおりものが出たり、起きたらおりものシートが茶色で、おりもの検査をしてもらい細菌性腟炎4でした。 腟錠を飲めばピタッと黄色が消えてサラサラの水は出るのですが匂いは無臭になります。 おりものの悩みは手術をしてからで、腟錠を止めると戻るので放置していて、なのでずっと症状は変わらず続いております。 それで今回の症状なのですが、3月14日に生理になり一週間後の21日に終わりました。生理が終わり、わずか4日後の24日の夜に少し茶色やピンクが付いていたので翌日の25の朝に産婦人科へ行きました。 内膜は薄いと言われて排卵もまだしていないと言われて10日分デュファストンを出してもらったのですが、2日分を飲み終えた時に蕁麻疹が出たので再度産婦人科へ。 本来なら次の服薬をする時間頃です。すでに出血が増えてきていました。 クスコと膣エコーで、やはり内膜は薄いと言われ、プレマリンを出されました。 ただ蕁麻疹が心配なので一切飲めてません。 24日から不正出血が始まり24と25は少量、26と27は生理の二日目の半分くらい、28日は420のナプキンが起きたら白い部分が一切ない程大量な鮮血、29と30は急に減ってピンクや薄茶の少量で昼用ナプキンを一枚で足りるくらい。31は茶色や黒が出ています。そして起きてから今も茶色や黒が出ています。 一度とまったのに、またスピードが遅いから酸化はしているだろうけどまた出ています。 私は一年半前に子宮頸管が陰性で子宮体癌はした事がないです。 筋腫は小さいから気にしなくていいとゆわれていて、毎月出血量は多いですが生理不順はありません。だいたい26~28周期です。 子宮体癌の内膜が薄いタイプの可能性は高いですか? 落ち着いたら検査をしないとって思ってるのですが、もう9日も出ているし、このまま止まらない出血だとどうしようとか子宮体癌だとどうしようとか不安いっぱいで怖くて( ;;) 私の体はどうなってるのでしょうか? 先生がた、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

2週間ほど生理痛のような痛みが定期的にくる。子宮後屈と言われた。

person 20代/女性 -

私は、子宮筋腫3cmと生理痛と生理時の排便痛でジェノゲストを飲んでいます。 3年前はフリウェルだったのですが、血栓マーカー?が採血で引っかかりそれからジェノゲストに変更になりました。一旦妊娠希望したので1年くらい辞めてましたがだんだん生理痛もひどくなり再開しました。 ジェノゲストを飲んで不正出血が止まらずレルミナ3ヶ月服用後ジェノゲストに戻し今は出血はありません。 が、、、年末の休みに生理痛のような痛みが5分〜10分が1時間おきにくるようになり痛みは立ってるのがしんどいくらい重いです。救急外来に行こうかと思うくらいでした。でも寝てる時は痛くないです。 1月5日に性行為の時に陰部を舐められイったのですがその直後生理痛のような重い痛みが襲ってきて15分ほど続きました。同時におならが何回も出て恥ずかしい目にあったしトイレに行きたくなり少し排便が出ました。15分して痛みも落ち着き性行為再開し挿入されている時はあまり痛くありませんでしたが最近は奥をつかれると余計痛いです。 絶対おかしいと思い今日通院し診てもらいましたが「子宮後屈だし癒着があるのかな〜。卵巣も腫れてるように見えるけどそれはまた次の時も見てみようね〜と言われました。子宮後屈は物理的なものだからどうしようもないな」と言われ終わりました。病気ではないのが分かり安心はしましたが、帰宅後も内診で痛いところを探すために触られた時の刺激なのかあの痛みが治りません。それに、性行為の時オーガズムに達するたびにあの痛みが来ると思うと怖いです。何か対策はあるのでしょうか??? オーガズムをしなければいいのでしょうけど悲しいです。 あと、一つ私の中で痛む時の共通点がなんとなく見つかったのですが、生理痛のように痛い時はおならが何回も出ます。排便も出る時はあります。ストレス性過敏性腸症候群なので痛みのストレスででてるのか、腸が動いてし急の痛みがでてるのかわからないですが、おならが頻回にでます。そして、何回か出たあとは痛みも落ち着きます。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群について教えてください。 病院は2週間後に予約しましたが、それまでに正しい知識を入れておきたく失礼します。 今月の生理について、長引いています。具体的には、最初の始まりから量が増えず常に1日目くらいの量が1週間ほど続きました。その後少なくなり終わったかと思われましたが、また量が増えて鮮血で1日目くらいの量が出始めました。再び出血しだしてから今日で3日目です。 【これまでの婦人科系の病歴】 ・2年前、今回と同じような形で不正出血、生理不順が始まり病院にかかりはじめました。(癌検診は問題なし)生理不順で、特に一ヶ月の中でだらだらと長期的に出血する日が続きました。 ・子宮に病気はなし、血液検査をしたところ何かのホルモンの値で 多嚢胞性卵巣症候群の可能性がある値が出た?と言われました (うろ覚えですみません) ・しかし、上記の血液検査を行った時期に手術が必要な卵巣嚢腫が判明(もともと卵巣が腫れたり治ったりしていましたが5センチを超えたため手術になりました) ・いったん卵巣嚢腫の治療を優先する方向になり、生理不順の件は置いとくことに。その後卵巣嚢腫を摘出し良性であることがわかる。 ・原因はわからないが、 卵巣嚢腫の手術後から生理不順と不正出血がなくなり、今回の件まで約1年間問題なく過ごしていました。 ・直近では1ヶ月半前にかかりつけの婦人科で定期検診を行い、エコーも問題ありませんでした。(この時点では生理も通常通りでした) このような状況となります。 現在心配しているのは2点です。 1.再び、出血がだらだら長く続くタイプの生理不順で気持ちが憂鬱になるとともに、「もしまた卵巣嚢腫ができたら?」と不安です。生理不順になることが卵巣嚢腫ができることに関係していますか?手術後にしばらく生理が整っていたのは偶然でしょうか。 2.今回の生理不順、以前の血液検査で「多嚢胞性卵巣症候群」に関する値が高い?と言われたこと、それから別件の健康診断で【脂質異常症】の指摘をされていることから、本当に多嚢胞性卵巣症候群なのではないかと考えています。 この病気について調べてみたところ、将来子宮癌になるリスクや糖尿病になるリスクが高くなると見て強い不安を感じています。実際25歳にして脂質異常症を指摘されていることが怖いです。これまで睡眠や食生活を疎かにしてしまった自覚はあります。上記のようなリスクがある=実際どれほど危険なのでしょうか?睡眠や食生活に今から気を使った生活を送れば、ある程度リスクを下げられる病気なのでしょうか?

2人の医師が回答

謎の吐き気や不調について。

person 20代/女性 -

現在の症状は2025年6月下旬ごろから始まっています。 最初は軽い吐き気や軟便程度で、その前に仕事の環境が変わったりしたためストレスだと思いました。 吐き気も2022年に仕事場でストレスが爆発してストレス性胃腸炎になり下痢を漏らしてしまったためまた漏らさないか、の緊張から来ているのだろうと思いました。 でも治る様子も無くどんどん症状が悪化していき、ご飯もまともに食べられなくなり、お盆頃に仕事場で情緒不安定になってしまいました。 その時の生理中が中々終わらず、8月13日〜23日くらいまでダラダラと続きました。 ついに食べ物を食べられなくなり、体調自体はまだ良くなったので8月25日に個人病院の消化器内科に行き点滴と薬を貰い、9月10日まで薬を飲み続けると症状はだいぶ良くなり、食べ物を食べられるようになりました。(病名は言われませんでした、吐き気だけだからだと思います。) 8月15日から9月6日まで仕事は休んでいました。 不正出血の様なものもあったため、子宮関連だと思い婦人科にも行きましたが、検査でも特に異常は無く、排卵出血だろうと言われました。 そして、9月24日頃からまた強い吐き気で食べられなくなってしまいました。 今までよりも一段と強い吐き気です。 前はドキドキして吐き気あるなあという感じだったのが、今はえずけるぐらい強いです。 吐き気はずっとあるわけではなく、漠然とした不安や緊張を感じた時?や口の中が不快な味になると現れます。匂いが不快な時もなるかもしれません。 日によって大丈夫な味や匂いが違う感じです。 吐き気は夕方頃に良く現れますが、起きたときでも、夜でもなる時はあります。 食べ物の匂いは全然大丈夫でむしろ食べたいと思う時もありますが、激しい吐き気のときは飲み物も受け付けません。 ある程度安静にしていると、収まります。 食べられそうな時は食べるのですが、不安になったら胃薬を飲んでしまいます。 この症状のせいで、体重も47kgだったのが41kgまで減ってしまいました。 幼い頃から嘔吐恐怖症と予期不安持ちで小中高まともに行けていません。 2019年頃からやっと普通の生活ができ始めて、 数年間は外でご飯も食べられて、外出も好きなところに行けるようになったのに何故こうなってしまったのか悲しいです。 毎日吐き気に囚われて、好きなことも出来ずに睡眠も浅く2.3回目が覚めてしまいます。 心臓も常にドキドキしており、寝ている瞬間だけが何も考えないので楽です。 仕事も休みがちで不安です。 腹痛等も特に無く、 最近ところどころ白い便が出る事があるくらいで便通や尿などにも異常はないと思います。 9月28日から生理のような血が出ていますが前より量は少なく、生理痛も無く何なのか分かりません。 生理関連の吐き気だとしても、前に吐き気や吐いていた時は強いめまいが併発していたり、生理が中々来ない時だけでした。 病院に行くなら何科でしょうか? また、何が原因でどうすれば治まるでしょうか?  

4人の医師が回答

プラノバール服用後の足の痛み

person 50代/女性 -

51歳女性です。子宮内膜炎、子宮線筋症、卵巣嚢腫、子宮筋腫があり、ジエノゲストを4月末から服用していました。 多少の量の差はありましたが、基本的にずっと生理3日目ぐらいの不正出血がありました。8/17にいままでとは比較にならない量の出血と大きな塊が出たので、8/18にかかりつけ病院にいって相談したところ、ジエノゲストを一回やめて、プラノバールを10日間のみ、のみ終わったらまた生理がくるので、2日目からジエノゲストを再開してくださいと言われました。プラノバールは、ごく稀に副作用がありますので、足が痛い、しびれる、胸が痛いなどの症状がでたら連絡くださいと言われました。8/18から1日1錠プラノバールを服用しました。 8/26の朝、おきたら左足ふくらはぎが攣ったような痛みがあり、昼には痛みが増していたので病院に電話をしましたが、看護師さんが先生にきいたところ、プラノバールをやめて、生理がきたらジエノゲストを再開してください。という回答でした。 8/26夕方には、足を引き摺るぐらいの痛みでしたので、いまのかかりつけ医に紹介状を書いてもらった近所のレディースクリニックに相談に行きました。紹介した後だし、小さなクリニックだから検査ができないが、、と言われましたが、症状をみて血栓の疑いがあるのではということで血液検査をしてくれ、次の日の朝、また別の病院の循環器科に行ってくださいと言われました。そこへ、血液検査の結果を送るから、と言われ、紹介状をもらいました。8/27 早朝に紹介状を持ち、病院に検査に行きました。前日に行ったレディースクリニックの先生が親切に電話をしてくださり、Dダイマーが1.57だったので、よく検査してもらってくださいと言われました。FAXも送ってくれ、連絡もしてくれました。 血液検査、エコー(ふともも〜腹部で、ふくらはぎはなし)、レントゲンのあとに診察の順番がきて、話を伺ったところ、Dダイマーは1.22ですが、エコーでも血栓の所見はありませんと言われました。 ふともも〜腹部のエコーにしたのは、大きな血管のある場所だからと言われましたが、なぜふくらはぎに症状があるのにそこはみなかったのか、時間がたつにつれ不思議に思います。ふくらはぎの痛みについては、わからないという答えでした。 その後もふくらはぎの痛みは続き、不自由なまま生活を送っており、8/29から生理がきたので、30日からジエノゲストを服用し始めています。本日31日は何故かふくらはぎの痛みは半分以下にひいてきていますが、このままで本当によいのでしょうか。次の婦人科の予約は9月中旬なので、、早めに予約して相談した方がいいいでしょうか

1人の医師が回答

過去に捻挫した左足の甲の鈍痛、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

164cn,108kgの28歳肥満女性。 アトピー、自閉症、不安症持ち。 数年前、雪の日に階段から転げ落ちて捻挫しました。その時は足首を挫いたのですが、重心の癖があるのか、体重が左足の甲にかかって、写真の丸をつけている部分がトリガーポイントになり、今年春に歩いているときに、負荷がかかって今度は足の甲を再び捻挫してしまいました。 以来、生理前や寒さ、気圧の変化などで、丸をつけている箇所がシクシクと痛むようになってしまいました。 しばらく大丈夫だったのですが、また今月15日頃から、シクシクと痛み始めました。(その日は生理前で、寒いテーマパークを歩き回っていた) その後、生理になり、生理が終わったタイミングで、雨と気圧の変化が続き、今もまだ鈍痛で重だるいです… テーマパークが好きでよく遊びに行きますが、普段はまったく動かない生活です。 また、膝や脛、反対の足なども少し痛みます。踵もたまに痛みます。 いつかAI診断で、(捻挫のことには触れていない)足の甲の痛みの原因の、下の方に白血病の可能性が出てきたので、不安です。ネットで調べても、白血病で足が痛むことがあると書いてありますが… 熱、アザなどはありません。 体調は、足の鈍痛以外まぁまぁです。 左足の甲は、赤くプツプツしていますが、これはかゆくて盛り上がっているので、多分点状出血ではなく、アトピーによるものかなと思います。 ヘルペスに感染しており、数年前にカポジ水痘発疹症になった時も、同じような痛みがあった気がします。 あと、関係あるのかわかりませんが、アルコールが好きで、1日平均、ワイン一本あけて飲みます。休肝が出来てないです… 昨日、とても久しぶりにマッサージに行ったら、凝っていて、末端の血流が悪いと言われました。マッサージをしてすぐは血行が良くなり、あまり痛みを感じませんでしたが、今は冷えてまた鈍痛です。 マグネシウムのクリームを塗ると、少しだけ緩和される気がします。 寒がりなのですが、厚着が嫌いで薄着です。靴下も嫌いで、あまり履きません。 2週間ほどあまり良くならず続いており、白血病の可能性が高くないか心配です。 (生理前→生理→気温低下・雨・気圧変化)もあるかなとも思うのですが… 生理前症状が酷く、いつも生理前はあちこちが痛み、気温差や雨、気圧変化でも体調を崩しがちです。 たまにスネや膝も痛むのですが、坐骨神経痛で鈍痛や重だるいパターンはありますか? 捻挫の場所の鈍痛が続く原因は何なのでしょうか? 捻挫(というか過去に痛めた)した場所であるのは確かです。 白血病の可能性が高くないか、不安です。 また、改善策があれば教えてください。 暖かい回答、お待ちしています。

3人の医師が回答

下腹部の痛み(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)どっちの可能性が高いのでしょうか。 ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 ●仮に卵巣出血だった場合、後遺症はありますか? 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

下腹部痛(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)それとも他の臓器の痛みの可能性はあるか? ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)