生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,682 件

ジェノゲストの不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

ジェノゲスト服用中の不正出血について質問します。 【服用中の薬・服用開始時期】 - ジェノゲスト:4月半ばから服用中(子宮筋腫3つ(8センチ、2センチ、3センチ)によるPMSの緩和のため) - 服用方法:1日2錠、朝9時と夜21時に1錠ずつ -完全な飲み忘れは今までに1度もなく、最大2時間の遅れで飲み続けています 【症状の経緯】 - 5月:生理なし、不正出血なし - 6月上旬:痒みがあり受診。カンジダの薬を入れてもらい、塗り薬をもらいました - 受診後:出血が始まりました。最初はうっすらトイレットペーパーにつくくらいでした - 昨日から:生理1日目程度の出血があり、17センチのナプキンを使用しています -茶色っぽい出血で、少し塊も混じっています(最初は鮮血でした) -血の量はナプキン一日換えなくても大丈夫な程度ですが、血はついているので衛生的に半日に1度は交換しています -今朝:朝起きてすぐトイレに行ったら、ナプキンには血はついていませんでしたが、トイレットペーパーで拭いたらレバー状?ぷるぷるの血の塊がつきました。 【現在の体調】 - 生理のときと同じような腰痛(痛いというよりダル重い感じ)があります(4月までの生理痛のときほどひどくはありません) 【質問】 ・次の通院は6月最終週を予定していますが、それまで様子見で問題ない範囲でしょうか? ・今日の状態がまるで生理のようです。ジェノゲスト服用中でも生理になりますか? ・不正出血がひどければ受診をとのことですが、どこまでが想定範囲でしょうか? ・カンジダ、そのほか(たとえば痔、子宮内膜症など?)などジェノゲスト服用以外になにか考えられますでしょうか? 【子宮筋腫と子宮の保全について】 ・今30歳ですが、この先、ほんとうに絶対に子どもはいらないので、あれこれ困るくらいなら全摘出したいと思ってしまいます。 できるだけ保存というのはわかるので主治医からは手術するにしても筋腫のみの摘出を提案されています。 これからどうなれば、全摘出の選択肢がでてくるでしょうか。

4人の医師が回答

37歳、生理の血が薄くて少ない

person 30代/女性 -

37歳、子供は3人います。 最終出産歴は3年半ほど前です。 昨日の朝に生理が来て、今日で2日目です。 毎月の周期は意識していないのでわかりませんが、毎月来ているはずです。 昨日の朝、ジワッと感じてトイレに行き 真っ赤な鮮血がパンツについていたのですが、今までドロッとしたような生理の血だったはずなのにサラサラ?としたような鮮血から始まりました。 昨日の夕方には、水っぽい薄い血が出て いつもなら、夜にはドロっと感じるほどの色の濃い血が出るくらいなのに 今朝のナプキンにはほぼついておらず、薄い血が少しついていたくらいです。 今月のはじめに、過敏性腸症候群と診断されて、調整剤とイリボーを2.3日に一回飲んでいるのと 数日前に、子供からうつった溶連菌になり、抗生剤を飲んでいます。 また、もともと痔を患っており、過敏性腸症候群になってからはますますひどく、よく出血するのと(塗り薬は処方されてますし、肛門科に紹介状出していただいており、近々行く予定です) 大腸検査などなどした際の採血で、貧血を言われております。(ですが、この貧血は今に始まった訳ではなく…学生時代から数値は低いです) 生理の血と関係あるかわかりませんが、最近の出来事です。 こんな血は初めてで、いつもなら1日目の終わりには一回のナプキンでヒタヒタになるくらいなのに、ほぼついていない。そして、ティッシュで拭くと血はつくけど薄くてサラサラです。 生理とは関係ないかもしれませんが、気持ちも悪いです。(普段の生理痛は腹痛と頭痛がありますが、今回はあまりない) ストレスも感じている気はしていません。 今日で2日目です。1番多い日なのに今日で終わりそうなほどです。 生理中だけど、婦人科に行って診てもらうべきなのか。 生理が終わってから、婦人科に行って診てもらうべきか。 それとも、行くほどの事ではないのか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)