検索結果:2,590 件
現在生理4日目です。 昨日から左胸の乳首あたりが時々ズキンと痛みます。 胸表面ではなく奥の方が痛い感じです。 痛みは継続的ではなくズキンやズキンズキンと短い痛みが日に何回もあります。 以前こちらで生理前に胸が張って痛いと質問しましたが、まだ病院には行けていません。 ピークは過ぎたものの胸もまだ張った感じはあります。 この痛みは生理に関するものでしょうか。 また病院に行く場合は何科を受診すればいいでしょうか。
1人の医師が回答
左胸の上部が痛いです。検診は、今年1月に受けて異常なしでした。毎度受けています。マンモ、エコー異常なしでした。同じところが痛むので進学です。乳ガンは、家系にはいないです。
3人の医師が回答
それから生理が2週間遅れているので産婦人科でホルモンの注射?を打ってもらい生理がきました。ですがいつもは胸の痛みは生理前にしかないのに今回は生理中もすごく痛いんです。わきの横あたりとか乳首とか痛みます。左が特に痛みが強いですね。マンモグラフィとエコーでは異常なしでした。
以前から生理前、排卵期に胸の鈍痛があり、先月乳がん検査をしましたが異常無しでした。 今回は生理が来たのに胸の痛みがあります。鈍痛と言うより、キーンと痛くなる感じです。特に左胸の内側(胸と胸の間の辺)に、時折痛みがあります。 以前から定期的に乳がん検診も受けており、その時もホルモンバランスが影響しているのでしょうと言われて、あまりに痛いなら痛み止めを飲むくらいしか方法はないと言われました。 今回はいつもよりキーンとした痛みが頻繁です。しこりなどはありません。病院に行った方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
今生理5日目ですが、胸が張り子供が胸に抱きついて来たときに激痛が走りました。 今も胸を触ると痛みがあり張っています。 これは生理だからでしょうか… それとも乳ガンとかでしょうか…
今生理3日目です。昼に左胸、上の方がジーンと痛みました。強い痛みではありません。夜にも同じ様なジーンとした熱い感じの痛みがありました。シコリはなく、3ケ月位前にエコー検査はしました。(小さなシコリっぽいのがあったため)特に異常ではありませんでした。 あと今ピルを飲んでます。1年2カ月程になりました。特に腫れもありませんが、炎症性乳ガンじゃないかって不安になってます。皮膚の症状がなくても、熱い痛みのようなものを感じたら、炎症性乳ガンって疑いますか?
おはようございます。いつもお世話になっております。 今回は、生理中の胸の痛みなのですが、 最近、生理中だけ胸が痛く、健康検査しても問題ないのですが、ほとんど一日中軽い痛みやかなり痛むこともあります。 ...先月は、生理の色が 薄くなったり、普通になった...
今34歳で、2人目のこども10ヶ月に1日2回ほど授乳しています。 生理前に右胸が時々ツーンと痛み、今日生理初日ですが、同じく時々ツーンと痛みます。 しこりが触れたりはしないです。 ホルモンバランスのせいでしょうか?
生理中に、左胸の上部分と脇の下が痛くなります。乳がん検診では石灰化がありカテゴリー3の診断です。 半年後の経過観察で少し石灰化が増えていました。 乳腺症かなと思ってるのですが 乳がんの可能性はあるんでしょうか?
2人の医師が回答
今月5日からに生理が始まったのですが量が少なく、いつもは生理が始まればおさまる胸の痛みが取れません。 なにか病気でしょうか?ちなみに去年6月に卵巣出血のため止血手術をし、2年前プロラクチンが高く投薬を受けていましたが現在は平常値に戻り薬は飲んでいません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2590
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療