ミレーナをいれています。
日曜日から腰痛と下腹部痛がひどく、念のため病院を受診したところ、右側の卵巣が6センチちょっとに腫れているとのこと。
中身は黒くなく、白いものがモヤモヤと入っていました。
先生2人で見ていただき、おそらく良性で生理前であることからも黄体出血が溜まったものではないかと言うことでした。
一応、腫瘍マーカーをしてその結果が1週間後ぐらい、その時にもう一度エコーをして考えましょうとのことでしたが、今日にもMRIを予約した方がよかったのか考えております。
子宮頸がん検診は半年前に受けて異常なし、そのときは左右どちらかは覚えていませんが、卵巣の腫れはあるけど、生理周期に関係しそうなものだし大きさも2.3センチだからと特に何か指摘されることはありませんでした。
やはり卵巣がんの可能性は高いのでしょうか