生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

流産後のプラノバール服用と不正出血

person 30代/女性 -

8月6日に繋留流産の手術をしました。 出血は多量ではありませんが、茶オリなど完全になくなるまでに3週間かかりました。 その後1週間すると、また茶オリやオリモノに微妙に血が混ざる状況が5日ほど続き、術後の生理なのか不正出血なのかわからないため、受診すると、生理の可能性もゼロではないが、子宮内に血の塊があるので、一旦お薬で出血を止めて生理をおこしましょうとプラノバール10日分を処方されました。 9月13日に服用が終わりましたが、14日夜から茶オリがトイレに行った際ティッシュに付着しました。15日はごくたまにオリモノに血が混ざっているかも?と言うくらいで、やっと生理がきてくれるのか?と思っていましたが、15日も同じ状態です。流産後の基礎体温はガタガタです。プラノバールを飲み始めてからは、高音にはなりましたが、高温状態でガタガタです。 流産のショックばかりではなく、4月に異動した先の部署もとても多忙かつ上司のハラスメントなどで、精神的に弱っています。 そのため、プラノバールを飲んでもホルモンが安定せずこのような状態になっているのか、このまま生理に以降するのか、果たして生理はこないのか、不安です。 妊娠を希望しており、また挑戦したい焦りもあります。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理前の茶色オリモノについて

person 30代/女性 -

お世話になります。質問よろしくお願いいたします。 軽度PCOSあり、33歳〜メトホルミン3T3×服用中。(無排卵な周期もありましたが毎月36日前後でしっかり生理が5日間ほどありました。経血量も多めでした。) 34歳:顕微授精1回目で妊娠、その後16w感染による流産。 子宮仮性動脈瘤発症の為、レルミナを3ヶ月半服用し治癒。 流産後、生理周期が1週間ほど早まり、今までしっかり鮮血で始まっていた生理が1週間ほど茶〜黒オリが続いて鮮血が出るようになりました。また、今までは経血多量でしたが現在は1/3程度です。 その後の胚移植でホルモン値を調べると黄体機能不全になっていました。 (流産前はそのような指摘は一度もなし。) ここ最近で基礎体温を測るようになったのですが、(今まで不妊症外来で不要と言われていたので甘えていました。)前々回はD17で体温が下がり高温期6日目で茶色オリモノ出現。その後も毎日茶オリは出るものの高温期持続し11日目でしっかりとした鮮血が出始めました。(生理期間は5日間でした。) そして今回はD14で体温が下がり高温期9日目に鮮血混じりのオリモノ出現。今現在(高温期13日目)も毎日茶オリが毎度ペーパーに付着します。 (高温期8日目から毎日妊娠検査薬をしておりましたが陰性です。) 1.流産後から経血量が少ないのは心配しなくてもいいのでしょうか。 2.生理周期30日前後に対して1週間前から茶オリが始まるのは黄体機能不全によるものなのでしょうか。(茶オリが出始めても高温期が持続しているのは少ないながらも黄体ホルモンが頑張っているのでしょうか) 胚移植を3回していますが着床不全で終わっています。流産後の生理の変化が何か関係しているのか不安を感じています。 どうぞご教授いただけますようお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)