生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

早期閉経の可能性や他の原因か知りたい

person 30代/女性 -

現在39歳8ヶ月です。子どもが2人います。 12歳2ヶ月で生理がスタートし、妊娠時を除いて、定期的に毎月生理が来ていました。しかし、ここ数ヶ月生理の様子がおかしい気がしていました。今月は特にいつもと違ってまず予定より2日遅れ、生理というより少しおりもの?のようなうっすはピンクの液体が出て始まるかと思いきや、前はすぐ赤く生理が始まったのに、生理始まった?って思った2日にしても、また止まった?みたいな感じになっています。特に今後妊娠する予定はないのですが、これが早期閉経のサインなのか、または別の問題なのか、年末前だけど早く病院に行く必要があるのか悩んでいます。毎月の生理が本当に面倒だと思っていましたが、こなければこないで悩むなと思いました。ちなみに、32歳ごろに不妊治療を半年くらいしたときにAMHの血液検査したところ、42歳くらいと言われていた気はしていました。それから7年経っているということもあり、閉経に近づいているサインなのかなと自身は思っています。早期閉経の可能性はやはりありそうですか?産婦人科の病院に通院した方がいいですか?年明けでも大丈夫ですか?早い方がいいですか?

3人の医師が回答

ルナベル中止後も生理が来ない(2ヶ月前に流産)

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、妊活中です。 いつもこちらで度々アドバイスをありがとうございます。 ▼現在の状況 次の生理を早く起こすために 8/1(金)〜8/11(月)までルナベルを飲んだのですが 8/17(日)の夜現在も生理が来ておりません。 8/12-14あたりは 生理が来そうな腹部の重だるさや いつも生理前に来る微量の出血のような茶色いおりもののようなものが出ることもあったのですが 8/15辺りから、それすら無くなりました。 今は透明〜白のサラサラのオリモノが出るのみです。 尚、高止まりしていた基礎体温は 8/13から36.7を下まわっています。 ▼これまでの経緯 現在妊活中で、4回目の体外受精で初めて胎嚢確認まで行ったものの 6月の半ばに8週で稽留流産(自然排出)しました。 その後、組織の残りがあったようで RPOC疑いの血流が消えるまで 数週間かかりました。 ようやく7/31にいつも通りの生理が来たものの その時点ではまだHCGが30ほどと高かった事もあり その周期は体外受精見送り。 早めに次の周期に入りたく 今回久々にルナベルを飲んだ次第でした。 尚、1年ほど前まで日常的にルナベルを飲んでいた時は 飲み終えてから2-3日後にきっかり生理が来ておりました。 薬関係なく、妊娠前はもともとの生理周期も28日程度で安定しておりました。 ▼伺いたい事 【1】 この生理の遅れは、やはり流産が影響しているのでしょうか? もしくは薬を終えてから1週間程度の遅れは許容範囲なのでしょうか? 【2】 薬を飲み終えてすぐは生理が来そうなお腹のダルさや、 ごく少量の出血(いつもであれば生理開始の予兆程度)があったということは、実はそれが生理だったのでしょうか…? 【3】 次の生理が来るまでもう少し様子を見れば良いでしょうか? もしくは一度病院に行くべきでしょうか? (主治医からは生理3日目以内を目安に通院を、と言われているのですが、薬で来るはずの生理が来ないのも不安で…) どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)