検索結果:1,309 件
産後4ヶ月です。 悪露は異常なく産後1ヶ月ちょっとで終わり産後2ヶ月の時に量の少ない水で薄めたような不正出血が2週間ほどあり産婦人科を受診したところ子宮の中は異常ないので恐らく生理でしょうとのことでした。 また昨日から同じような出血が始まったのですが生理でしょうか? 生理であればかなり量も少なく薄い色なので過少月経ということになると思うのですが受診したほうがよいですか?
3人の医師が回答
産後8ヶ月です。完全母乳育児で先月、産後初めての生理らしきもの?がきました。期間は3日間くらいで量も少なかったです。今月は予定日より1週間すぎましたがきません。産後しばらくは生理は不順になりやすいのでしょうか?先月の出血が不正出血だったのか生理だったのか、婦人科にいけばわかりますか?
1人の医師が回答
産後8ヶ月で授乳中です。 産後5ヶ月で生理が再開しました。 ただ、妊娠前より量も少なく、周期もバラバラです。 これって異常なんでしょうか?
今年1月初めに出産をしました。 産後の生理は3月からでした。 3月 量は少ないながらも1週間 4月 生理来ず 5月 量は少ないながらも1週間 6月 9日から生理開始し、量も増える。しかしいまだ終わらず。 という感じです。 量が少なかったり、こない月があるのは産後まだ生理が安定しないからかな?と思っていたのですが、今月はまさかの生理が終わらずで、そんなことがあるんだろうかと疑問に思い質問しました。 今現在徐々に少なくはなっているようにも思うものの、生理3日目くらいの出血はあります。 産婦人科に行くべきでしょうか?
私は今産後11ヶ月になるんですが、生理が産後1ヶ月半できました。生理周期は26〜29日で安定しているのですが、産後半年過ぎてから生理が10〜11日程続きます。。量は8日目位から少なくなるのですがなかなか終わらないです。。 産前と産後は一週間で生理終わっていたのに… なかなか終わらず嫌です… これはホルモンバランスの乱れですか? 乱れだとしたら漢方で治せるのでしょうか??
12月に帝王切開で出産して、2ヶ月で生理が再開しましたが、 量が少ないです。 帝王切開とか関係してきますか? もともと少なめだったのに、 それよりも少なくなって心配になってきました。 今産後2回目の生理がきましたが、 やはり少なめです。 徐々に生理の量も戻る感じでしょうか?
先月19日より産後初めての生理がきました。量はとても多かったです。産後一年2ヶ月ぶりです。夜のみ授乳しています。 今日朝、生理かなと思ったのですが、ティッシュにつく程度であまりにも少ないです。不正出血なのか生理なのか、、、
現在、産後1年7カ月で、まだ授乳をしています。産後なかなか生理が再開せず、先月12月15日に産後始めて生理がきました。 ところが今月まだ生理がありません。先週はおりものの量が多く、透明でドロッと水っぽい感じだったのですが、ここ数日は量も少なくなってきました。産後は再び生理が止まることはあるのでしようか。 よろしくお願いします。
今産後6ヶ月で産後2ヶ月で生理が決ました。それから出血量が極端に少ない生理や普通の量の生理が決ました。今月はまだ来ていません。妊娠前は毎月きっちり来ていたのですが妊娠後は生理が来たり来なかったりするものなのでしょうか?
産後の三ケ月です。 こないだ生理がきたと思ってましたが量が少なく三日もありませんでした。なんですかね?生理とおもっていいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療