産後4日目母乳出ないに該当するQ&A

検索結果:263 件

産後の生理の量、血の塊について

person 20代/女性 -

産後の生理について質問させて下さい。現在、産後4ヶ月が過ぎたところです。出産は普通分娩でしたが、出血量が多く、出産後すぐは子宮収縮剤の点滴をし、貧血が出たので鉄剤を服用していました。1ヶ月検診では子宮の戻りや状態は特に異常なしでした。悪露は1ヶ月半ほどで止まりました。 母乳で育てていますが、産後2ヶ月半程で生理が来てしまいました。産後初めての生理はサラサラな血で量が多く、5.6日程で終わりました。生理痛もありましたが、痛み止めは服用していません。妊娠前の生理は6日ぐらいで量は多い方で、塊が出ることもありました。生理痛もあり、1、2日は痛み止めを服用していました。 一昨日から2回目の生理が来ましたが、3日目の今日、塊のようなものが何回か出ました。そのうちの1回は汚い話で申し訳ありませんが、肉片な様なものが混じってました。以前も塊が出ることはありましたが、産後すぐに生理が再開したこと、生理痛だとは思いますますが下腹部に鈍痛がずっとあること、肉片のような塊が出たこともあり、何か他の病気ではないかと心配しています。もうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?それともすぐに病院に行った方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

産後、生理が長い

person 20代/女性 -

夜分にすいません。 28歳。5才、3才、そして9日で2才になった子がおります。今2才になった子を出産して半年程で月経が始まりました。おおよそ30日周期でくるのですが、期間が長いのです。初めのうちは普通に。5日目くらいからだらだらと少量の月経が続きます。7日目くらいからはデオドラントシートで間に合うくらいほんの少量です。終わったかなと一日まったく出ない日があったかと思うとまた次の日から同じく少量の茶色がかった血液が紙につきます。今月は1日からですが未だにそのような少量の血液がおりものと一緒に出てきます。産後の月経は毎月10日から2週間続いています。それにくわえて、排卵が終わる頃から頭痛や倦怠感、眠気、イライラが月経2日目くらいまで続きます。産後月経が始まり4ケ月した頃婦人科の先生に月経が長い事を伝えたところまだ母乳がでている影響だと言われました。最終の出産からは2年経つのですがその影響からのホルモンの乱れといえるのでしょうか?母乳はもう月経が始まる前からほぼ与えておらず、今は全く与えていませんが絞ると少し出ます。妊娠前は不規則でしたが月経は7日で終わっていました。そのまま様子をみていても大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)