発熱心拍数に該当するQ&A

検索結果:285 件

9歳学校行きたくない学校では毎日微熱

person 10歳未満/女性 -

9歳小3の女の子です。5月ごろより毎日朝学校に行きたくない不安と泣いています。その頃より学校から心拍数が130を超えたと電話があり体温も37.5くらいありお迎えに行く日が増えています。心拍数が高いことは大学病院で検査済みで異常なしです。担任の先生によるといじめられてはいないけど友達がいないそうです。一年生の時から学校は好きではありません。仲良しの子とは帰宅後遊んだりしています。担任の先生に聞いても、大丈夫です、しかお答えいただけません。朝の泣き方からすると大丈夫だとは思えません。保健室の先生はとても心配してくださりスクールカウンセラーさんの予約をとってくださりました。学校が嫌で心拍数が上がったり発熱したりしているのでしょうか?また学校に行かせたいと思っているのですがどのような対応をしたら良いでしょうか?帰宅後は心拍数体温ともに普通に戻ります。小2までは学校でお腹痛いとトイレに頻繁に行っていました。実際に下痢、便秘を繰り返していて大学病院で検査異常なしです。ビオスリー服用中。よろしくお願いします。また2歳くらいから夕方から夜中にかけてよく足を痛がります。ハウスダスト、ダニアレルギー治療中。昨年11月に新型コロナ感染歴。

2人の医師が回答

38度弱の熱と高い心拍数(コロナの可能性)

person 40代/男性 - 解決済み

以下のような症状があります ・昨日の夕方から熱が37度になり今日は37.8度ありました ・喉は痛いまで行かないですが、少し違和感があり、奥から痰(ほぼ無色)がたまに出ます。咳は、所痰が出るときぐらいです。 ・息苦しさや倦怠感は明確には感じません ・匂いや味覚の異常も今のところは感じてないです。 最も心配に思うのは以下です。 ・いつもスマートウォッチで心拍数を計測しているのですけど、だいたい安静時は55-60(歩いたり軽作業すると110-120程度)なのですが、今は寝ていても100程度あります。心拍数のグラフを添付します。 [以下が質問になります] 発熱でこの程度の心拍数になるのはあり得る範囲でしょうか、それとも酸素が不足しているために心拍が上がっている事を疑うレベルでしょうか?(シャワーや簡単な片付け程度では特に息が上がる感じは無いです) コロナを疑っていますが、近所に診療できる場所がなく、保健所にはとりあえず対処療法を進められました。一応セカンドオピニオンとして確認したいのですが、コロナを疑った場合、市販の解熱剤の服用等、発熱に対する対処療法のような事してもその事で悪化することは無いでしょうか? いつも規則正しい生活なのですが、ここ一週間ぐらい根詰めて遅くまで作業していたり、エアコンが効きすぎていたという点で、自律神経関係の問題も疑っています。

2人の医師が回答

新生児の心拍数について

person 乳幼児/男性 -

40週2日出生体重3500g、現在生後12日の男児です。 生後7日の時に38.1度の発熱で小児科受診。 尿路感染症の疑いで現在入院中です。 培養の中間報告では血液検査、髄液検査ともに陰性。主治医は尿路感染だろうと言っています。入院時から今も抗生剤投与しています。 熱は37度前半〜37.7度で検温時授乳後や泣いた後に測ることもあるので許容範囲だと思います。 そこで質問なのですが、今心拍数などのモニターをつけているのですが発熱時は心拍数が高くなるのは説明を受けていたのですが、今そこまで熱がない状態なのに 睡眠時平均140〜170、1番下は130〜。(睡眠時)大きな音が聞こえたり泣くと一気に180を超えます上がります。泣かずに寝ているときに動いたりするだけでも180いくときがあります。血中酸素飽和99か100。どういったときにアラームが鳴るのか素人でわからないのですが割と鳴ります。寝ている時もなる時があります。 授乳したりゲップをさせるときはかならずアラームが鳴ります。200以上あるときもたまにあります。 1.この心拍数は新生児では許容範囲なのでしょうか。 2.このアラームはどういった状態のときに鳴るのでしょうか? 泣いてもないのに鳴る時が気になります。 お忙しいとは思いますが、ご教示ください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)