白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

白血球数14000で白血病検査をされました

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日、就寝時の動悸や息苦しさから内科に行きました。 もともとは精神的なものだろうとのことで検査をしました。 咳が出てのどが痛いのもあり、呼吸や心電図、血液検査 を受けたところ、白血球がかなり高いとのことで、 「慢性白血病の疑い」と言われ、再度その場で血液検査を 勧められてしまいました。 私は昔からずっと白血球値が高く、10000を切ったことが ありません。毎回検査するときは、卵巣嚢種だとか虫歯 多数だとか、喫煙していたとか、何かしら理由があり、 白血病かもだなんていわれたことはありませんでしたが だいたいいつも12000〜15000で、10000切らず、20000 超えず、みたいな範囲です。 しかし今回、ついに白血病を疑われてしまいました。。 やはり、危ない数値なんでしょうか。今回は、咳とのどの 痛みがあり、風邪気味だったのですが、あまり触れられず、 薬も出なかったです。のども痛いし微熱もあります。 それにしてもやはり14000は高いんでしょうか。 現在妊娠希望で排卵後10日ほどです。なのでレントゲンは 一応取りませんでしたが、私は不育症で、プロテインS 欠乏です。妊娠が確定した場合、ヘパリン注射必須なん ですが、白血病だった場合、平行して治療できるので しょうか。妊娠は諦めなければならないんでしょうか・・ いろいろ不安でつらいです。。

2人の医師が回答

高熱と咽頭痛、腰痛、その原因について

person 20代/女性 -

今日の朝から38.0〜39.0くらいの熱が出たり下がったりを繰り返しているのですが病院に行ったところコロナもインフルエンザも溶連菌も陰性でした。 他の症状では喉の強い痛みがあります。喉の痛みの他に透明の痰にほんの少しピンクになる程度に血が混じります。 またじっとしている時の腰痛があります。腰痛の特徴としては人と話していたり立ったり歩いたり座って食事をしている時はほとんど感じないのですがじっとして横になっていると重だるい痛みが腰全体に広がります。痛みの強さはそこまで強くありません。一箇所に鋭い痛みや動いた時の痛み、叩いたりすると痛いなどは一切ありません。 高熱に謎の腰痛があるので何か怖い病気なのではないかととても心配です。色々調べていくうちに高熱に腰痛は化膿性脊椎炎や骨髄炎、また喉の痛みと謎の発熱は白血病の初期症状とも見てしまいました。4日前に一緒にカラオケに行った女友達が発熱と腰痛以外で症状が似ているのですが彼女は咳とありえない喉の痛みだけだそうです。彼女が先に症状が出ていてマスク無しでカラオケをしたのでほぼ100パー彼女からうつったと思うのですがこんなに差が出るものですか?わたしだけ高熱もあるのがとても怖いです。白血病の人は免疫力がなくなるからちょっとした感染でも高熱が出ると知りました。近い存在で白血病になった人がいるので過剰に反応してしまいます。 Q 1確率論で考えて化膿性脊椎炎や白血病の可能性はどのくらいあるのでしょうか? Q 2特定のウイルスや細菌がわからなくても高熱が出ることはよくあることなのか? Q 3咳などは全く無いのに痰に薄い血が混じるのはなぜか? Q 4 予想でも構いません。高熱に伴う痛だるい腰痛は何が原因と考えられるでしょうか。 年齢は21歳 女性です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)