検索結果:1,273 件
先ほど、子供の瞳孔が開いている件で質問させていただいた者です。その後、娘が就寝したのでそっと瞼を持ち上げて眼を見たら瞳孔は普通に小さくなっていました。この状態であれば、瞳孔が大きいように感じたのは気のせい?個人差?と考えて良いのでしょうか。 すみませんが、補足させて下さい。
2人の医師が回答
今日、先ほど眼科の定期健診で、眼底検査をやって、まだ瞳孔が開いている状態ですが、今は花粉症でアレジオンとフルオロメトロンをさしています。 瞳孔が開いている状態とか何も関係なく気にせず、普通に目薬さしてもいいのでしょうか? 先生に聞き忘れてしまったので、教えて欲しいです。
3人の医師が回答
カラコンを2年近く頻繁に付けています。最近カラコン付けた後の目の充血や痛みが気になります。視力も下がってきたみたいでボヤけます。特に右目の視力低下が気になり鏡で目を見たら左目に比べ右目の瞳孔が開いていました。右目だけ瞳孔が開いているのと視力低下の関係はありますか?
1人の医師が回答
頭を強く打って、眼の神経がおかしく左目の瞳孔が開いている状態は治るのでしょうか?
今日、午前中に眼科で定期検診の眼底検査をしました。 10時半ころ診察が終わり、眼鏡を使用しましたが、2時間後にハードコンタクトを装着しました。しかし、まだ瞳孔が開いている状態だったので不安に思いコンタクトを装着して30分後に眼鏡に変えました。 瞳孔が開いている状態でコンタクトを装着するのは問題ないかご返答をお願いいたします。
年末から目の調子が悪く、今日午前中散瞳検査をして、まだ少し瞳孔が開いている状態です。 ただ今風邪をこじらせている状態なすが、散瞳検査後にカロナール、麦門冬(漢方薬)などその他風邪薬を内服したいのですが大丈夫でしょうか? まだ、瞳孔が開いているので元に戻るのを待ってから内服した方が良いでしょうか? 後、明日には歯医者にて麻酔を使って歯を治療するのですが別に問題無いでしょうか? この二つの回答宜しくお願いします。
14人の医師が回答
1歳8ケ月の子供ですが、瞳孔が開いているような気がして気になります。 気付いたときは、明るい部屋に居ました。 私と比べても大きくて、これはなにか病気の症状にあたるのでしょうか??
30代女性です。朝起きて鏡を見た所、片目の瞳孔が開いていました。何かの病気の前兆なのか知りたいです。
緑内障発作が原因で発作から三ケ月たっても「瞳孔が開いている」とお医者様に言われました。瞳孔がずーっと開いているということは今後どういう問題が起こりますでしょうか。よろしくお願い致します。
父が脳出血で倒れてから一週間経ちます。倒れてICUに運ばれた日、瞳孔が開いていたので『ます助からない』と医師から告げられましたが、その日の夜に一瞬ですが、兄の呼び掛けに反応したようでした。(顔がピクリと動いたように見えました)先生も『瞳孔が戻ってるな...明日またお話しします』と言われ、次の日、また聞いたところ、最初に言った『助からない、手術はしない』とのことでした。瞳孔が開いていたのが戻ることはあるのですか?父は欠伸も歯軋りもしています。本当に意識が戻ることはないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療