検索結果:7,057 件
首のしこり見つけてから1ヶ月くらい経ちます。 その時赤い痒痛い発疹がポツポツ数個 出ていて気づきました。 その湿疹は治りましたが。 しこりが 2つ同じくらいのが並んでます。 硬いですがコリコリな感じです。 エコーとCTしました。 大きさは7みり5ミリ2みり みたいな歪な形でした。 3週間前より1ミリだけ大きくなってました。 なぜ大きくなるのですか? しこりは痛くないですが 周辺が突っ張ってるような痛いような気がしてます 脇の下も時々痛いような。 悪いものでしょうか
4人の医師が回答
両肩リュックを下ろした後に、左脇または右脇が痛み、毎回リンパ節が痛んでいるような感覚があります。ただし、脇の下を触ってもリンパ節の腫れは感じられません。疼痛は継続的ではなく、短時間痛んだ後に止まり、しばらくするとまた痛むことがあります。必ず痛むわけではなく、前日に両肩リュックを背負った翌日にも痛みが続く場合があります。3日間リュックを背負わなければ、痛みは完全に消えます。これは正常な現象でしょうか?
39歳女性です。2日ほど前から右胸〜脇にかけて違和感、軽い痛みがあり、今日脇の下を触っていたら1センチはないくらいのしこりを見つけました。 場所は右胸の脇側の端のあたりで、触ると痛みがあります。また、かなり強めに触らないと見つけられないくらいです。 ちょうど生理5日前くらいで、生理前にはよく痛みがあるのですが、しこりのようなものを見つけたのは初めてで不安です。 乳がん検診は昨年の3月にエコーを受けており、異常なしでした。 乳がんの可能性はありますか?
2人の医師が回答
2日前より左の背中や脇の下、胸のまわりなどに痛みがあります。最初は触れたときに痛みがあり、皮膚の問題かと思いましたが、皮膚に赤みや湿疹などは見当たりません。 現在は、何もしなくても痛みがあるときがあります。寝るのが辛く、痛み止めを服用して寝ました。 数日間、体調が悪く寝ていることが多かったため、そのことが影響していますでしょうか。 病院を受診しようかと迷っています。 受診の目安と、何科を受診すべきか教えてください。 よろしくお願いします。
2週間前から両側の脇の下が何もしていなくてもズキズキ痛みます。ずっと痛いわけではなく、痛い時と痛くない時があり、左右痛みが出るのもバラバラです。今は触ると両脇ともプクッと硬くて押すと痛いです。妊娠中や授乳中は副乳が腫れることがありますが違うので副乳ではないのか?それとも生理前はそんなこともあるのか?この1ヶ月プランクをしていたこともあり筋肉を痛めたのか?ストレスによる神経通か?何か大きな病気でリンパ節の腫れなのか?原因が分からず不安です。何が原因でしょうか?何科を受診したらいいでしょうか?
3人の医師が回答
39歳の夫についてです。 昨日から突如脇の下の方に赤いできものができました。グリグリ動くシコリのようなものではなく、できものが大きく腫れたような感じです。押すと痛みがあり、昨日よりも少し大きくなっています。 先週末初めてフルマラソンに参加し、かなり体力的に消耗した1週間だったようです。疲れて免疫が落ちたせいなのか、関係ないのか…。 何が考えられるでしょうか?
3日前から、不意に左肋骨横側(脇の下、心臓の横あたり)が数秒痛むことがあります。動作に影響はしてないようですが、比較的安静だと痛みは出にくいですが、明け方は就寝時に痛みが定期的に出ていました。 そこまで強い痛みではなく、筋肉部分がズキっとする感じです。筋肉が攣るような痛みです。 また、昨日からは後頭部と首の付け根が凝るようになりました。(左側)こちらは 安静にしていると解消しますが、時々出てきます。 病院に行く予定ですが、どのような原因疾患が考えられるでしょうか?
6人の医師が回答
数ヶ月前から、耳の前と後ろにしこりがあります。見た目では分からないですが触れば分かります。しこりの特徴は、可動性があります。5ミリから1センチ程の大きさで柔らかくはないです。押しても痛みはありません。最近、首筋にも同じようなものがあるのに気づきました。 可動性もあって、痛みもないので大丈夫かとは思うのですが、念の為先生方に相談しようと思い投稿しました。 関係はないと思うのですが、最近持続はしないのですが時々脇の下が痛くなったり、片足の指先に痺れがあることがあります。
左の脇の下に痛みを感じ、触ってみるとコリコリとしたようなしこりがあるように感じます。左側の乳房だけ張っています。3ヶ月前に子宮頸がんにより子宮摘出とリンパ節郭清をしているため、生理はありません(卵巣はあります)。病理検査でリンパ管への侵襲があったため、痛みがあるところがリンパ付近なので転移したのではないかと不安です。ただのホルモンバランスのせいでしょうか。また術後3ヶ月で遠隔転移することはあるのでしょうか。
58歳男性です。2週間前の起床後から肩に痛みが発生し今だに腕を上げられない状態が続いています。シャワーで温めた後は痛みがなくなりますが翌朝から同じ痛みが再発します。そして5日前に気がついたのですが右手の拳に身に覚えがなく痛みもなく表現が難しい跡があります。 肩の痛みに関係していないか心配です。 肩の痛みの原因かはわかりませんが痛みが発生した当時は松葉杖を使用しており腕や脇の下が痛かったので3日ほどで使用中止しました。 ご見解いただけると幸甚です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療