脳疲労 うつ症状に該当するQ&A

検索結果:74 件

右下腹の痛みから始まった体全体の痛みや不調

person 50代/女性 -

6年前から右下腹やら指の関節が痛くなり、口の中の左頬が腫れたような壁が分厚くなったようななんとも言えないしんどさがあり。顔が浮腫んで弛んだ感じから始まりそれから腸腰筋(左右の背中の部分と左右のお腹)辺りが痛くなり右下腹から右脚の痛みやら両足の痛み。足の裏の指の手前(土踏まずでは無い場所)の痛みやら。痛みがあちこちに広がり。体はだるく疲れが取れない。6年前から痛い時はリーゼ等の安定剤を半分づつ頓服で飲み。飲むと少し症状が和らいだりほぼ効かない時もあったり。今の所睡眠薬マイスリーを飲むと痛みが一時的に取れて楽になります。5年前まで吐かない週末過食症があり、それが一時的にない時期もありましたが25年続きました。5年前から少し体重が減り食べても太らない体質に変わりました。身長163 46キロ。病院は7年前からリュウマチの検査2回、大腸カメラ2回胃カメラ一回、内臓のCT2回、腹部エコー2回、血液検査。婦人科のエコーやらMRI検査。ホルモン検査。口の中の腫れで口腔外科で視診。最近は両足痛く背骨と股関節のMRIを撮りました。視力も5年前から悪くなりベーチェットの検査もしました。どれも大きな異常はなく。子宮筋腫内膜症は32才の時からありますが。そこまで酷くないとのこと。大腸カメラでは大腸が長く弛んで便秘しやすいと言われたぐらいで。大きな異常は今の所無さそうです。最近筋肉の低下も気になります。甲状腺の病気も糖尿病も無さそうです。お腹や腸腰筋、足が痛かったりすると痛み止めは効かず、マイスリー5ミリ半分に割って飲むと一番楽になり体が動きます。筋力の低下とか痛みとか体に力が無いので、脳に腫瘍ができ多発性硬化症かALSと思う時もあります。日によって痛い場所も変わります。今の所マイスリーが一番よく効きます。因みにかなり鬱ぽい性格です。とにかく毎日痛みでしんどいです。どんな病気が考えられますか?

5人の医師が回答

心身の複数症状を少しずつでも改善していけたらうれしい

person 30代/女性 -

医師の皆さまのご回答参考にさせていただいています。お礼を書けずにいたりしますが、いつもご親切な回答を寄せてくださりありがとうございます。 すぐどうにかしたい痛みや症状は病院へ行きますが、これを伝えていたらキリがないよな…と、受診は全てできていない、中レベルで困っていることが多くあります。トータルで症状を見て頂いて何か分かること、おすすめの薬や漢方、対処法等あれば教えて頂けたら助かりますm(_ _)m 体 頭皮の乾燥 頭頂部側頭部薄毛 うつ病 (脳の働きが鈍い、神経疲れ) ドライアイ 近視 乱視 鼻の中が乾燥する 花粉症(イネ科植物) 舌が白い 歯間に食べ物が挟まりやすい ホワイトスポット 唇の乾燥 声が小さい 皮膚の乾燥 言葉が聞き取りにくい(耳が遠いよう) 顔と足がむくみやすい 呼吸が浅くなりやすい お腹が張る 便秘傾向 偏が硬く小さい・細い 手足が冷えやすい 心 ・感受性が強く人の空気や圧や気持ち等敏感に感じ取ってしまい疲れてしまう。 ・心身リラックスした、安定した心を持ちたい。 ・自分にとって関わりやすい人だけでなく幅広い人と関われるようになりたい。 [ミヤBM、十全大補湯or人参養栄湯、デュロキセチン、ロゼレム、タンドスピロンクエン酸塩錠を現在服用中です。最近うつの調子が思わしくない時で、腸の調子も下降し、ミヤBMの効果を感じられなくなっています]

3人の医師が回答

閃輝暗点、目がクラクラ、頭にひわふわ感あります

person 60代/男性 - 解決済み

55歳に強い回転性の目眩があり、一週間ほどは膝がガクッと落ちて歩くことがこんなんであった。現在、65歳。 その後、二回ほど軽いめまいがあり、左側を目だけ動かすと二重に見えることに気がついたら、疲れがたまると正面の映像も二重に見えることもあった。 その後、回転性の目眩はなくなったが 目のクラクラ感やふわふわ感、歩くと軽いフラつきがあり、程度の差はあるが、10年近くたった今も続いている。 肩凝りやパソコンや新聞を見ると目のクラクラ感や疲れ、気分の悪さが酷くなってきている。 目眩が起こる前から年一度ぐらい閃輝暗点があったが、最近は光視症て併せて一日に何度も起こることがあり、伴って頭の軽い締め付き感や首、肩凝りでだるく、胸の詰まり感で不安を感じる。 最初に目眩が起きた時に耳鼻科、市立大学病院の耳鼻科では眼振もほぼ治っており、メニエール症状に近いものと診断を無理やり出した感じ。脳神経外科ではMRIでは異常が見られず、偏頭痛の服薬もあったが意味なし。眼科では疲れ目とドライアイと処置されたが改善せず。精神科では鬱の診断に逃げた感じで、目眩睡眠専門医にも通ったがppt,?とか病名がついただけでリハビリぽっい事を暫く行ったが根治ぜず。暫く諦めて、リーセ錠やせファドール錠を予防的に頓服的に飲んでしのいてきたが、最近は光視症や閃輝暗点が頻繁に起き、朝起きると肩凝りや首こり、目のクラクラ、ショボショボ感、ピントが合わない感じ、息苦しさ、頭のぼんやりした感じが続き、外出するのも不安です。総合診療科も徹底に調べてもいいけど、たぶん悪い数値はみつからないだろうと言われました。何か良いアプローチはありせんか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)