検索結果:200 件
5日位前から右の胸の横腋より側が押すと痛い、腕伸ばしたりしても痛いそっち側を下にして寝ても痛いんですが…鏡でみるとその部分が筋状態でへこみがあるような気がするんです。来月始めに癌検診の予定があるんですが 早く病院行って検査した方がいいでしょうか?急なので 怖くて…
1人の医師が回答
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です。 見た目はあまり目立たないのですが、触るとわかる程度の軽度の絶壁はまだ治りますか? 抱っこをしている際、頭を支えていた腕の圧力によって後頭部や側頭部の下辺りに少し平らな部分ができてしまいました。真ん丸頭なので、少しの凹みが気になります。
いつもご回答ありがとうございます。 PC入力の仕事をしています。 最近、左うでのつけねで背中側の個所が痛いです。 ややへこみのあるところを押すと痛いです。 もむと気持ちはよいですが・・・ 腕を上にはあがるのですが、若干痛みがきます。 右ききなので、右が痛いことはよくありましたが 左なので、気になります。 四十肩というものでしょうか。
10人の医師が回答
49歳です。 片側の乳房(脇と乳首の間くらい)にえくぼのような凹みがあります。 腕を下げているときにあり、バンザイのように腕をあげたときには見えないように思います。 乳がん検診は毎年してまして、最近では昨年11月にマンモグラフィとエコーの検査をしています。 訳あって1ヶ月の間に違う病院で2回受けてますがどちらでも再検査など何も言われていません。 見落としなど可能性はありますでしょうか。 また、年齢的に老化現象などありますか? 体型は普通~ややぽっちゃり気味です。
3人の医師が回答
4ヶ月前に乳がん検診をしました。問題ありませんでした。また1年後、やりましょう!でした。37歳で2度の出産経験があります。体型はBMI値21くらいです。鏡の前で腕を上げると、左側にへこみがあるような気がしますが(無い日もある)長女に聞いても、ママは目が悪いんじゃない?私には見えないといいます。実は今年、水疱瘡をし、ぶつぶつの跡が消えていません。光の当たり具合と、胸がしおれたのもあり胸はシワですし、ボツボツもあります。4ヶ月で乳がんができますか。誤診など(医師には大変失礼な発言ですみません)を考慮し、また検診に行くべきでしょうか。ちなみに、しこりは、ありません。寝た状態では、へこみは、見当たりません。
4人の医師が回答
私の母の事でありますが、右胸乳房の乳頭から左斜め下に、凹みがあります。腕を上にあげるとえくぼの様になります。母は、自分が乳癌であるのではと大変ショックを受けています。母の母(祖母)は3年前に乳癌で亡くなりました。その時の症状が、やはり胸にえくぼの様な凹みがありました。ただ、祖母と違うのは、しこりは無いという所です。長雨が続いたり、寒い日が続くと胸が痛む事もあるそうです。母は毎年乳癌検診を受診しており、最近では今年1月に受診し、その時の検診結果は特になんでもありませんでした。このような症状の場合…やはり年齢的にも乳癌なのでしょうか。ご返答宜しくお願いします。
うつぶせになったり、腕が胸に当たった時など、胸の一部が痛い時があります。 よく触って、観察してみましたが、しこりやへこみはないようです。 素人判断ですので、完全に白黒つけるには、医師の診察が必要だと思いますが、この時点で悪い病気の可能性はあるのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。
乳輪にへこみなのかひきつれなのかシワなのか線があります。 去年の3月に授乳がおわりました。 去年12月にマンモとエコーしたときは異常なしで、そのあとくらいからこの乳輪のせんができました。 下を触診してもしこりっぽいのは感じないんですが、乳がんの可能性はありますか? 画像を添付します。 ちなみに腕をあげたり胸をはると線は薄くなり伸びる感じです。
なにもしなければ筋肉が落ちて、脂肪が増えると思うのですが太ももの一部が凹んでいます。見た目だとわからないのですが、太もも裏の一部が横に凹んでいます。線状にです。 病院の先生からは経過観察で大丈夫ですと言われました。 これはなんでしょうか?脂肪萎縮症なのでしょうか?腕も似たような事になってるのですが、こちらは明らかに筋肉の段差で溝になってるだけだとわかってるんですけど全部右に凹みができてるのが気になります。
本日入浴後に鏡を見ていて左右の脇腹から乳房にかけての見え方(横向き)が違うと思いました。肋骨の窪みの見え方が違ったり右乳房の膨らみの下の方に線?凹み?の様な跡が見えたりしました(腕を下げた状態です)脂肪かセルライトのような窪みに見えます。しこりがあるかは確かめていませんが昨年7月終わりに乳腺外科で乳がん検診のエコーを行い右乳腺嚢胞のみでした。このクリニックには長くかかっており毎年エコー、マンモを交互に行っています。毎年嚢胞のみ指摘されていますがその嚢胞も昨年は小さくなり潰れてきているとの事でした。来年はマンモの予定です。前回の検診から半年足らずで凹みを起こすようなしこりができる可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療