腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

血尿と尿蛋白、腰痛について

person 30代/女性 -

6日程前に、体がだるくなり、下痢になり風邪の様な節々の痛さがありました。翌日の夜コーラの様な尿が出て、翌日病院へ行きました。尿蛋白と潜血が出ており、血液検査、腹部のエコー検査を撮ってもらいましたが、小さな石はあるとの事で、血液検査では溶連菌の数値が高いとの事で、糸球体腎炎でしょうと言われました。今後の治療では、おそらく腎臓の生検査をして、治療を見つけていくと思いますが、腎臓内科専門の所を紹介しますとの事で紹介状をいただきました。 紹介された病院の予約が後5日後です。 なのでそれまで薬は出さない方がいいとの事で今も微熱と体がだるいです。 抗生剤とか出して欲しいと言いましたが、今、飲んで逆に腎臓を傷める事もあるので出さないと言われました。 毎朝起きると体がだるいのと、腎臓が炎症起こしてるのであればこのままあと5日も薬や点滴無しで大丈夫なのか不安です。 先生には、血尿もこのままで大丈夫なのか聞くと、大丈夫ですとの返答。 月曜まで待つべきか、明日違う腎臓内科か、泌尿器科で診てもらおうか考えてます。 今は血尿は、だいぶ見た目ではうすくなりました。 どうぞ、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血尿・尿意・腰痛での受診判断について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 現在の不快感は背部の強張りと左腰痛、排尿しても尿意が残り、頻繁に行っても排尿があることです。 先週の人間ドックで血尿は指摘されたのですが、血尿については毎年指摘されて、去年一年泌尿器科にかかり経過観察をしてもらいました。エコーや膀胱カテーテルでの検査もしてもらいましたが、特に病名の指摘はありませんでした。 排尿痛もなく、目視では血尿はありません。 10月くらいより背部の強張りで整形外科を受診し、頚椎の変形と腰椎のすべり症とのことでした。以降体の強張り感はずっとあるのですが、現在左側の腰痛もあり胃や下腹部の不快感もあります。激痛や我慢できないものではなく「気持ち悪いな」くらいの痛みです。座っている時がひどく動き出すと少し楽になります。 本日は腰痛と尿が出る寸前でとどまっている感じ(尿が漏れそうな感じはなし)が気持ち悪くて、受診するべきなのか迷っています。 この状態だと尿意と腰痛はあまり関係がないでしょうか。 本日は泌尿器科が休みのため、内科にかかった方が良いか、しばらく様子を見るか、膀胱炎の市販薬を試すか、自分の気にしすぎなのか迷っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)