検索結果:283 件
左横腹にねじれるような痛みがあります。普段から発作的に起きていて昨日は1か月ぶり、夜中に激痛が起きておさまってが3回続きました。中学生位からあり、内科、胃腸科、婦人科、整形など様々受信しましたが、ハッキリしたことがわかりません。「腸が長い、ねじれやすい、ストレスによるもの…」など。痛む時、排便によって和らぐこともありますが、痛みが治まらない時は、時間外で受診し点滴や痛み止めを注射、また、頓服をもらったりしています。近々に病院に行くつもりではありますが、いつも「わからない」「ストレスでは」と言われるので、足が重いのです。何か、お心あたりがあれば、お教えくだされば助かります。
1人の医師が回答
私は子宮後屈です。今、体外受精をしてますが、以前、子宮が深くて長いと言われました。不妊と子宮後屈で携帯サイトで検索してたら、"癒着などで後屈の場合は不妊になる可能性がある"とありました。 大腸の検査で内視鏡をした時に激痛でなかなか出来ず、先生が「普通、痛くない場所でかなり痛がってたのでお腹の手術の経験ないなら、腸がねじれてるかも」と言われました。 気になるのですが、ねじれではなく、子宮と腸が癒着して後屈になっている可能性はありますか?
消化器内科での、診断結果で左の腸がねじれていて背中の痛みが起こると言われ、大建中湯を飲み、2週間後にまだ左の腸の張りがあったので、ガスが出にくいと言ったら、ガスモチンを処方され、とても楽になりました。 しかし、ちょっと遠出をしたり、疲れたら、腰が痛くなって、下痢をして 肩から腰まで疲労におそわれます。 ずっと家でゴロゴロしてたくなります。体の疲労で無理をすると、腰痛やら 肩が苦しくなります。 その時の便の状態は、下痢です。 やはり腸が弱くて、腰が痛くなるのでしょうか? 体調の良い時はいくらでも、動けるのですが、よく腸からの疲労におそわれます。しんどいときは眠れにくく、デバスで眠るようにしています。
3人の医師が回答
来週で妊娠6ヶ月になるのですが、初期のころから下腹部がつった感じがあり、医師には安静と言われてて、おとといの夕方、下腹部全体がつった感じになったので横になったんですが、体勢によって腸がねじれたみたいにつったり、また違う体勢だと何ともなかったりとよくわかません。医者に電話したのですが安静にしていてと言われてしまって…このままで大丈夫なんでしょうか、心配です。
私は、昔大腸検査で「人よりも腸の長さが、長い」 と言われ、捩じれやすいですねといわれました。 そのため、少し便秘気味なると自分で便を動かしています。(お腹を押して) それで最近気がついたのですが、へその上辺りにしこりのような感触があります。 最初は便があるのかと思っていましたが、違う感じです。 普段は痛くありませんが、押すと痛みがあります。 ただの勘違いでしょうか?
現在39週目の妊婦です。1週間後に出産を控えています。 今日左脇腹に引きつれるような痛みが走りとても心配です。 もともと便秘がちで、今日はも便を催したんですが出ない状態が何回か続いています その度に腸が捻れるような痛みがおきます。 横になれば治まりますがこのまま出産ができるのかとても心配です
2人の医師が回答
年々生理痛がひどくなっていて、今月は生理4日目でも腹痛と吐き気が治りません。たまに左の下腹も痛みます。以前、腸閉塞(ねじれていただけ)になったことがあるのですが、その時の痛みに似ています。しかし排便はあるので違うかなと思いました。市販の薬も効かず、婦人科には生理中では検査できないと言われたので、最低限でできる対処法が知りたいです。
4人の医師が回答
父が食欲がなく肩が痛い、胸が痛いと病院で何度かCTを撮って検査しましたが異常はありません。かかりつけ医で7種類の薬をもらっていますが副作用でひどくなってるのでは?と感じています。薬は…フラベリック、ナパ、ノイエル、ファモチジン、ムコダイン、タリオン、メイアクトの7種類です。最近は腸が捻じれるようにつっぱるとか言ってます。症状も一向に改善しません。
お世話になります。 以前から質問している激しい右下腹部痛についてですが、原因は腸の痙攣のようだと段々わかってきました。 (排尿、排便後や性行為で右下腹部がねじれるような激しい痛み。しかし婦人科、消化器、泌尿器での検査で異常なしと言われました。) 右下腹部痛が激しい時にブスコパンの点滴をしたら痛みが和らぎました。 腸の痙攣を抑えているとのことでしたが、この痙攣はなぜ起きるのでしょうか? 又、ブスコパンで抑える以外治すすべはないのでしょうか? よろしくお願い致します。
ソファに座っていたりする時に、たまにおヘソの左上10cmあたりが痛くなって、捻れるかつりそうな感じになるので立上り背筋を伸ばすと治るという事がたまにあります。 胃か腸捻転ですか?筋肉の問題ですか? おさまってもまたしばしばなる場合は、何科に行けばいいですか? 背筋を伸ばさないで放っておいたらお腹が破壊されそうな痛みです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療