検索結果:860 件
生後6カ月の女の赤ちゃんなのですが、ここ最近、いつからかはっきり分からないのですが、犬が怒ったときに「ううー」とうなるようにうなるんです。昨日今日と日増しにうなる回数がふえ今日はしょっちゅううなっていました。のどを押しつぶしたようなうなりなのですが、どこか悪いのでしょうか?何か病気でしょうか?あまりに頻繁なので心配になり質問させていただきました。返信よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後4週間の新生児です。頻繁にうなり声をあげます。寝てる時もよくうなって、そのまま起きる時もあれば、また寝たりします。うなってる時の顔を見ると力を入れていきんでるように見えます。熱もないし母乳もよく飲むので、体調は悪くないと思うのですが、うなるのはどこか悪いのか心配になります。赤ちゃんはよくうなるものなんでしょうか?
4人の医師が回答
生後15日くらいから、赤ちゃんが顔を真っ赤にしてうなったりいきんだりをくり返し行っていてとても心配です。また、うなりながら吐きます。大丈夫なんでしょうか?寝ながらずっとうなってもいます。また、鼻がつまっているような感じもするのですがどうしたらよいですか?今日で生後19日です。
2人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですがすごく唸ります。深夜も大半は顔を真っ赤にして唸っています。ウンチはででてオナラも出ています。何かの病気なのでしょうか?
3人の医師が回答
現在1ヶ月と少しすぎた赤ちゃんがいます。 昼間寝ているときが多いのですが、すごく唸るのです。 苦しいのかなと不安になります。 唸りながらも寝ていますが…。 これは何が原因なのでしょうか?どう対応したらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんです。 ここ3日くらい寝かせておくと手(拳)を口の中に入れて唸ります。唸っているうちにグズってしまいます。 縦抱きにしたり膝の上に座らせたりするとおさまりますが、再び寝かせると手を口に入れて唸ってグズります。 どこか悪いところがあるのでしょうか。機嫌の問題でしょうか?
6人の医師が回答
今月4日に生まれた赤ちゃんのことです。 退院してきた週はそんなことなかったのですが、ここ1週間くらい授乳中や授乳後にものすごく唸ります。昨日も夜10時頃授乳して眠ったのですが、その後何回か唸って泣きながらもそのまま寝て、また2時半頃授乳して寝かせた後も1時間後くらいに唸り出しました。ゲップは出してますが、うまく出ない時もあります。唸っている時にうんちやおならが出ることもありますが、こんなに唸ってて大丈夫なのか心配になりました。よく唸る子は何かあったりしますか?
8人の医師が回答
1ヶ月の赤ちゃんなんですが、いままで1日3〜4回出てたうんちが、1回になり、今日は出ませんでした。腸が詰まってるんですか?ちなみにミルクです。今寝てますが、うなってます。苦しいのでしょうか?いつもうなってはいるのですが、これも病気?
生後1ヶ月の赤ちゃんが、お腹にガスが溜まって苦しいようで、特に夜間、うーんうーんと顔を真っ赤にしてうなっています。 5〜10分おきくらいに繰り返し唸っていて、時々オナラがぷっと聞こえます。 赤ちゃんのお腹を見ると、張っている気もするのですが、きほんふっくらしていて、見た目ではあまり分かりません。 オナラが出やすいようにしようと思い、2週間検診の時に勧められた、うつ伏せにして赤ちゃんをコロコロ転がす方法や、仰向けで赤ちゃんの足を持って「の」の字に動かす方法をやってるのですが、効果はあまりないようです。 夜間ずっとうなっていて、可哀想なのですが何か対策はありますか。 産院に相談して方がいいですか。
寝ていた3ケ月の赤ちゃんが唸って起きて機嫌が悪いので熱をはかると38度9分でした。ミルクは唸りながら一応飲んでます。救急病院に連れていった方がいいですか?もう少し様子をみたほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療