検索結果:1,089 件
カンジダ膣炎治療中ですが、5ケ月の赤ちゃんと一緒に入浴しても赤ちゃんに影響ないでしょうか?
1人の医師が回答
半年ぐらい前から膣にかゆみがありおりものも白いかすが出ていたので、1ヶ月くらい前に産婦人科に行きました。カンジタだったので治療をしてもらったのですが、また1週間まえからかゆく、白いかすも出てきました。カンジタだと思うので医者に行きたいのですが、子供がほしくてがんばっているので、まだ赤ちゃんができているかわかりませんが、万が一赤ちゃんができていても膣にカンジタのお薬を入れても大丈夫なのでしょうか?
妊娠32週の時に、初めてカンジタになりました。 今、症状は落ち着いてきたのですが、 母は何度も繰り返して、治ったと思ったらまたカンジタになったと言っていました。 私も薬を塗らない日が続くと痒くなっているような気がします。 このまま、出産になったとき、カンジタが再発していたら、膣分娩できないのでしょうか? 以前、主治医の全然が、カンジタの症状が軽いときは、膣分娩でも赤ちゃんに感染しないとおっしゃっていました。 そうなのでしょうか? また、膣分娩で赤ちゃんが感染した場合、 すぐに治療され治るのでしょうか?
2人の医師が回答
3月より膣カンジダで治療をしていますが、全然よくなりません。妊娠中なので赤ちゃんもしんぱいですがカンジダ菌に感染するとこんなに長い間なおらないのでしょうか?
今、6ケ月の妊婦です。今、カンジタの治療中です。もう少しで二週間になりますが、まだ良くなってません…。 出産の時までには治さないと赤ちゃんに移るとは聞いたのですが、出産までの間に何回かカンジタになったとしても、赤ちゃんには影響はないのでしょうか? 初めての妊娠でとても不安です。よろしくお願いいたします(T_T)
今妊娠25周なのですが、よくカンジダ腟炎になります。以前婦人科でいただいたフロリードDクリーム1%の軟膏をカンジダが再発するたび頻繁に使用してるのですが、赤ちゃんに影響ありませんか?今後も使用し続けても問題ありませんか?あと、膣内に塗っても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
今日出産予定日です。 まだ産まれて来る気配は、ありません。 妊娠中カンジタに2回なりました。 何日か前位からカンジタによく似た症状があります(多分カンジタに間違いありません)もし今日予定通り陣痛が来て出産になった場合…カンジタにかかっていても赤ちゃんに影響は、ありませんか?
一週間程前に病院にいきカンジタと言われました。 四ヶ月の子どもがいるのですが一緒にお風呂に入ってもいいと言われました。 カンジタはお風呂で赤ちゃんに感染はしないのでしょうか?
ある母乳推進助産師のブログに、カンジダ腟炎を放っておくと、乳輪の鵞口瘡、そして赤ちゃんも鵞口瘡になると書いてありました。 本当ですか? 腟のカンジダと乳房になんの関係があるのでしょうか?
妊娠中になったカンジタ腟炎が再発したのか、同じ痒みが今あります。なので、病院には行っていませんが、おそらくカンジタ腟炎だと思われるのですが、今9カ月の男の子がいて、私が一緒にお風呂に入ってるんですが、赤ちゃんと一緒にお風呂に入ったらカンジタは移ってしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療