検索結果:3,078 件
今日の13時頃に、右足の中指を屋内でぶつけてしまい、それ以降、曲げたり伸ばしたりする時に痛みが伴います。 確認したいのは以下2点です 1.今は写真の通りあざが出来ている状態ですが、これは骨にひびが入っていたりする可能性はありそうでしょうか? 2.明日、整形外科での受診を予定していますが、それまでの応急処置としては、冷やす対応でよいのでしょうか?
4人の医師が回答
11歳の男の子ですが、先ほど足を見たら指が赤く腫れていました。 しもやけのようにみえますが、痛みや痒みはないようです。 いそいで病院に行くほうがよいでしょうか? 以前、手の指がしもやけになり、もらった薬(ボアラ、使用期限内)があるので、 しもやけの可能性が高ければそれを塗って週末は様子を見ようと思いますが、 問題ないでしょうか?
朝起きると手足の指が痛み、曲がりません。 引っかかるようで不便ですし、ペットボトルも開けれません。 整形外科でレントゲンと採血をしましたが、リウマチではないそうです。 痺れというよりは、痛み、腫れ、拘縮、握力がない、といった感じです 他にも思い当たる病名はありますでしょうか。 本人の自覚は 首のヘルニア 数年前の肩の骨折 昨年五十肩 今年初めから生理なし 最近のDIY作業
7人の医師が回答
生後3ヶ月の子供ですが昨夜授乳の際、抱き上げる時に、シーツの糸が足の人差し指に引っかかっていて、切れてしまいました。抱き上げた時に泣き方が変わり、その時に足元を見て気づきました。すぐに外して、授乳するとすぐ泣きやみそのまま寝ました。 切り傷と少しのかすり傷があります。出血はなく、指も動いていて、白くも青くもなっていません。腫れているのかがよくわからないんですが、左右差はあまりないように感じます。 今朝も授乳や眠たい以外は機嫌よく笑います。 あかちゃんの皮膚は回復が早いと聞きますが、調べると危険な場合もあるとのことで、心配でたまりません。 このまま様子見ても良いんでしょうか。それとも受診は必要でしょうか。
1歳8ヶ月女児です。 2日くらい前に、左足親指の爪近くの皮がむけていることに気づきました。 腫れている感じや、触った時に痛がる感じはありません。 また、他の指や足裏の皮むけはありません。 小児科か皮膚科を受診した方がいいでしょうか? それとも受診は不要でしょうか?
小3の息子の足ですが、ずっとこのような状態です。 少し腫れているような感じもあり、最近は裏の皮も剥けてきています。 痛み等は特にないようですし、熱を持っているわけでもありません。 少し前に皮膚科へ行き、霜焼けと診断されましたが、特に霜焼けになる要因もなく…。薬もあまり効いていないようで、気になります。 元々肌は弱く、体を痒がったりすることも多いのですが、考えられる病名はなんでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一週間前に椅子に足を強くぶつけて、左足の薬指あたりが痛くなりました。 翌日指近くの足の甲あたりが内出血していて、一週間かけてなくなり、痛みもひいてきました。 完全に治ってないところで、再び同じところを強く打ってしまいました。 今は前回打った時より痛いです。 左右の指で比べると、少し指の付け根あたりが腫れています。中指に寄っている感じです。 お盆中なので、病院に行くほど痛いわけではないです。前回みたいにこのまま数日様子みて、痛くなくなればそのままでもいいのでしょうか? 歩けるは歩けます。動かすと痛いです。
11人の医師が回答
今年の1月初旬から左足中指の爪の横の皮膚が赤いです。 気づいた1月には朝方ジンジン痛み、皮膚科を受診し細菌感染と言われ抗生物質を服用しました。その時はピンクから紫になった気がします。その後、気づいたら赤く腫れていた場所の皮が剥けていました。2ヶ月経った今は皮が剥けたあとがあり、色がピンクのままなのですがよくなっているのでしょうか?痛みはもうありません。 心配症のため、糖尿病ではないかと考えてしまいます。現在、産後5ヶ月で妊娠中は血液検査のグルコースの数値75、健康診断の空腹時血糖は69で妊娠糖尿病の検査はしていません。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 一カ月程前に足の薬指の第二関節を犬用の階段で思い切りぶつけました、酷く痛かったのですが歩けるので打撲だと思い、その内治るとと思い折れて無さそうなので病院に行く程で無いと放って居たのですが、1ヶ月経った現在も見て分かる程赤紫で腫れています。スニーカーを履くと痛いのでビーチサンダルで毎日犬の散歩で歩いて居ます。 どの様な事が考えられますか?病院に行くべきですか?(在米ですがヒビだと何も治療無しで安静にしてタイレノールを飲んでと言われます)今日ボルタレンのジェルを塗ってみました。ちなみに歩いても数時間立っていても痛く無いです。
8人の医師が回答
小6の子どもが先々週の木曜日に間違ってお友だちに足を踏まれてしまいました。着替え中だったため、うちの子は靴下、お友だちは上靴を履いている状態だったそうです。 痛みがまだ続いており、普通に見ると腫れ等の異常はないのですが、足の裏側を見ると薬指がボコボコしていて腫れているため、先週の木曜日に受診してきました。 レントゲンは問題なかったのですが、足の裏側を見ると薬指がボコボコしており、腫れていたため、先生も驚いており、とりあえず様子を見るように言われました。 まだ痛みがあり、赤い丸のところが骨なのかボコボコしている状態なのですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療