検索結果:150 件
気になるのはブロックがぶつかったとこが紫色になるのはわかるのですが、直接あたっていない指の関節の裏側や指の腹の裏や人差し指との間まで紫色になっています。これは骨折していますか?打撲でもこの様になりますか?休日なので大丈夫であれば休み明けの平日に病院に行こうと思うのですが、救急で行っ...
2人の医師が回答
子供がぶ厚い本を足の親指近辺に落としてしまい切り傷ができました。指自体赤くなっているのですがフツーに歩いたりしています。時折気にする仕草があるのですが骨折や打撲をした場合すぐにわかりますか?落とした直後ゎ泣きましたが 今はケロッとしています。
1人の医師が回答
こんばんは 3日前に足の親指にステンレスなんでが、オーブンの蓋の角がちょうど、落ちて 爪の中が内出血し痛み 腫れも少々あります。 指を曲げる事は 出来るんですが、靴を履き、歩いてあたるので、痛くて仕方がないんですが、これは 打撲なので、自然に治ってくれるものなのですか?
何ケ月か前から左足の親指を曲げたり歩いたりすると付け根に、かなりの痛みがあります。打撲とか外傷の覚えがないのですが、他に考えれる病気などありますか?
少し腫れていて触ると違和感があり痛みも若干あります。 動かせることはできるので骨折はしていないと思うのですがどうでしょうか? 介護の仕事をしてるので、打撲だけであればいいのですが…。 時間が経ってしまいましたが、病院には行った方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
変色もしてなく、指を前後に動かしても、もちろん何もしてない時も、全く痛みません。ただ爪の上から押したり体重をかけて歩くと激痛が走ります。骨折ではないですよね…。打撲でこのような痛みが来てるんでしょうか。こんなんで病院行ってもいいんでしょうか。どなたか回答よろしくお願いします。
2ヶ月くらい前から、右足の親指の爪の根元が黒くなっています。黒と紫の間のような色合いです。特に打撲をした心当たりはありません。 足の親指の爪なので伸びるのが遅く、移動しているのか最初の位置のままなのか分かりにくい感じです。
4人の医師が回答
足の指を曲げることはでき、歩くと痛いですが、歩くこともできます。 痛みは足の指の付け根が特に痛く、圧痛はあります。 骨折している可能性はありますか。打撲だけならば、病院に行かずに様子をみたいと思いますが、病院に行く目安があればおしえてください。
9人の医師が回答
打撲・捻挫・骨折の明らかな違いを教えてください!(骨が折れているかいないか位しか分かりません) 今朝、左足の親指を激しくぶつけて・・・。ずっと湿布で冷やしていますが、痛みは増すばかりです(泣)ひどくはないですが、腫れています。
爪の下あたりが赤紫色になっていて、少しでもその部分に触るとかなり痛いです。触らなければ特に痛みはありませんが、親指を曲げようと思ってもなぜか曲がりません。これは、打撲と骨折どちらの可能性が高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療