検索結果:1,018 件
20年前に口のすぐ横を切り、斜め下に縫合跡が3センチあります。最近それが目立ってきました。凹凸や線がはっきりわかり気になります。目立たなくする方法は何がありますか?市販のもので何かありますか?
2人の医師が回答
顔の左眉毛から縦に4センチの傷痕があります。 いつも傷痕を見られている思いがきえません 一生こんなつらい思いをしつなければいけないのですか。 本当につらいですどうしたらいいですか、おしえて下さい
3人の医師が回答
10年程前に、猫が私の顔を引っかいた跡が鼻の下から唇の先に残っています。この傷痕を消すにはどのような治療をすれば良いのでしょうか。
1人の医師が回答
3歳女児です。本日、自転車で転落し、顎と、口腔内をかなり縫いました。見た感じもかなり傷が深く跡に残りそうなのですが、縫ってていただいた上にガーゼ(乾燥)でテープで貼ってあるのですが 今モイストフィーリングが主流なのではないのかな?と不安になりました。外で転びましたので雑菌などは入っていると思います。抗生剤と痛み止めの服用は昼からしております。 この場合は乾かして治りを待つのが得策でしょうか、女の子で唇の下あたりの顎をかなり縫いましたので不安です。 跡に残るのは逃れられないとしてもなんとか最小限にしてあげたいのですが、、 よろしくお願い致します。
2歳4ヶ月の女児です。2ヶ月前、お友達に顔を引っかかれ血が出て、鼻の頭に1センチほどの傷が出来てしまいました。湿潤療法がいいと思い傷パワーパッドを貼ろうと思い試したのですが、娘が嫌がりはがすため断念し、ワセリンを塗ってすごしました。
麻酔をするから手術の痛みやレーザーの痛みはないとのことですが、傷跡は目立ちますでしょうか? 子どもの夏休みに合わせて8月10日に手術なのですが新学期になるまでに傷はマシになりますか? 多少の傷跡は仕方ないと思ってますが一生目立つ傷跡ができるの...
6歳になる娘の顔の傷跡について、相談させていただきたいと思います。 3ヶ月ほど前、友達に顔を引っかかれたらしく、左側の頬に、幅約3ミリ長さ約5ミリの帯状の傷ができました。擦り傷状で深くはないため、一週間ほど就寝前にだけ傷薬を微量塗っていましたが...
6人の医師が回答
外科では、傷は半年から一年で、よく見ないとわからないぐらいになると言われましたが、凹みが心配で大学病院の形成に行きましたが。傷跡が少し堅くなっていますが今は様子を見るといわれました。このまま、時間が経てば凹まなくなる可能性はありますか?
本日起きて鏡を確認したら鼻と目の斜め下あたりに引っ掻き傷が見受けられました。 最近は肌の乾燥を感じておりましたが、このように傷跡になるようなことはあるのでしょうか? 家で見たことはありませんが、寝室の部屋の壁が空いており(画鋲と厚紙で補修してあるものの)、ネズミなどに引っ掻かれ...
7人の医師が回答
半年ほど前に顔に固いものがぶつかり出血し切れましたが、私に知識がなく皮膚科へつれて行ってしまい縫合無しで軟膏治療したところ半年たって写真のとおり白い瘢痕と傷跡が少しへこんでしまい光の加減ではくっきりみえるようになってしまいました。...この半年たくさんの形成外科、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療