検索結果:182 件
薬の飲み合わせ相談を24時間行っているところはありますか? インフルエンザにかかり、イナビルとカロナールを処方されましたが熱が下がらず、市販のリングルアイビーを飲んでいいものか、聞きたかったのですが、20時を過ぎていたため、処方してもらった病院も薬局も電話にでず、救急の大きな病院に相談しようとしましたが、他病院の処方箋に関しては責任取れないのでお応え出来ませんとの事でした。 再度病院へ行き、何時間も待たされる体力も無いため、どこか夜間でも相談出来る場所はないか探しています。
6人の医師が回答
先ほど頭痛がひどくてロキソニンSを飲んだのですが、鼻炎も辛くなってきたので鼻炎薬を飲もうと思うのですが併用は可能でしょうか? 鼻炎薬はマイゼロン鼻炎錠 (成分) グリチルリチン酸二カリウム 200mg 塩酸プソイドエフェドリン 180mg クロルフェニラミンマレイン酸塩 12mg 無水カフェイン 150mg ステアリン酸Mg、トウモロコシデンプン、乳糖水和物、タルク、ヒドロキシプロピルセルロース 飲み合わせが悪い場合は何時間ぐらいあければ飲めますか?
4人の医師が回答
昨日の夜から虫歯が痛く、今日になり我慢出来ない痛みになってきました。 歯科受診日までまだ一週間あり、困っています。 毎晩、メイラックス半錠と漢方薬を内服しています。 19時にロキソニン60mgを1錠飲んで痛みは治っていたのですが、また痛み出しました。もう一錠飲むのは、何時間あければ大丈夫ですか? また飲み合わせは問題ないと聞いていますが、どうでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
10歳の息子が去年の10月に初めて痙攣を起こし脳波の検査からてんかんと診断されました。 それ以来痙攣を起こす事もなくきたのですが3月の終わりから今日までに群発しててんかんの症状が出たため テグレトールと言うと薬を出されました グレープフルーツと飲み合わせがよくないとききましたが薬を飲んで何時間後ならグレープフルーツ製品を食べたり飲んだりしてもよいのでしょうか? また 薬を飲む直前に食べても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さいお願いします!
1人の医師が回答
現在、副鼻腔炎で薬を服用しています。熱も出ることがあるので、解熱剤を飲みたいのですが、ロキソプロフェンNa錠(サワイ)と副鼻腔炎の抗生物質のスオード100が飲み合わせ併用注意とネットで調べたら書いてありました。 もし熱が出て解熱剤をの見たい場合、スオード100を飲んでから何時間空いてれば飲んでいいかを知りたいです。また、スオード100と一緒に飲んでも大丈夫な解熱剤があれば教えて貰いたいです。 よろしくお願いいたします。
19人の医師が回答
親知らずがあり痛みがあったため、歯医者に行ったところフロモックス錠100mg、ロキソニン60mgを処方されました。 現在、サプリメントでラクトフェリン、ビタミンd 、マグネシウムを飲んでますが 1 これらのサプリメントと処方された薬は併用しても大丈夫でしょうか? 2 処方された薬と頭痛薬または胃腸薬を併用しても大丈夫でしょうか? 3 その他の薬も含め、飲み合わせが悪い薬は何時間程度置けば服用しても大丈夫でしょう? ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
歯根嚢胞の手術跡が細菌感染で膿んでいます。 病院でシタフロキサン錠50mをもらいましたが、現在逆流性食道炎の症状があり、市販の胃薬、ガストールやパンシロンキュアを飲んでいます。 シタフロキサンの飲み合わせに胃薬と併用すると効果が落ちると書いてありましたが、逆流性食道炎の薬も飲みたいので、具体的には何時間空ければ胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか?またシタフロキサンと市販の風邪薬(エスタックイブ)は併用できるのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
今日夕方から 頭が痛く頬が痛い 副鼻腔炎を持ってるし後鼻漏もあるので 咳がやっと治ったんですが 鼻水は出なかったです 噛むけどあまり出ない 病院からもらっていた ロキソニンがあったのでそれを飲んでしまいました レポプロキサシンがあったので それも飲みたいのですが飲み合わせを調べたらあまり良くないのでしょうか? 何時間あけたら飲んでもいいでしょうか? ロキソニン飲んだけど まだ痛みはあります あと市販薬でチクナインを買うつもりが売り切れていて チクラックという副鼻腔炎の薬を買いましたがどちらを飲んだ方がいいですか?
12歳女子です。半年前からてんかん薬レベチラセタムを一日750mg飲んでいます。このくすりについて、2点お伺いしたいです。 ○校外学習でバスに乗るため、市販の酔い止めを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? ○朝に250mg、夜に500mgのんでいます。どちらかのみ忘れた場合、すぐに飲んだ方がよいのでしょうか?(次の服用まで何時間空いていれば大丈夫でしょうか?) 若しくは次の服用までのまない方がよいでしょうか?おしえていただけましたら、宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
今朝から喉の痛みと熱(37.7)があり倦怠感が見られます。 8時30分頃に市販の新セデス錠(青いパッケージ)を2錠内服しました。2時間ほどは解熱されましたが6時間経つ頃には元の体温に戻ってしまいました。 現在(15時00分)も熱発が続いており、解熱剤を内服したいのですがロキソプロフェンナトリウム錠60しかありません。 飲み合わせなどは大丈夫でしょうか。 大丈夫であれば内服したいと思っています。 また、内服した場合、次回ロキソプロフェンナトリウムを内服できるのは何時間後になるのでしょうか。 回答をお願い致します。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療